注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今日、朝からすっごい最低な人と出会ったんですが、 さっき夜すっごい素敵な人と出…

回答4 + お礼4 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 05:37(更新日時)

今日、朝からすっごい最低な人と出会ったんですが、
さっき夜すっごい素敵な人と出会いました(/ _ ; )

どっちも同性で女の人なんですが、
最低な人のことを話すのもアレなので素敵な人のことを話すと、
もうとてもとても愉快で可愛らしい人柄だったんです。

こんなことでこんなに喜んでるのか..と思うほど些細なことでキャッキャしてて、それもぶりっ子なわけじゃなくて子供のような純粋さで、
最近病んでた私は、女同士なのにその人を彼女にしたい!!くらいの気持ちになる程癒されました、、(そっち系に目覚めてはいません 笑)

すごい勉強になりました。こーやって生きたら、幸せなのか、、人のこと優しく見てて、下から目線というか何を話すときもいつも自分が下からの立場で話してて、
相手が絶対気持ちよくなるような話し方なんです。おもてなしを自然にいつでも誰にでもしてるような振る舞い方で。それが全然気負ってなくて、取り繕ってなくて、本当にそうやってずーっと生きてきたんだなって感じなんです。
だからこの人、人から好かれまくるんだな〜と、思いました。

みなさんが出会った素敵な人はどんな人ですか??
世知辛いので、素敵な話を聞きたくて投稿しました!
素敵な話をすると素敵な運が「おいらの仲間はここか?」と寄ってくるそうですよ☆

なのでできれば荒らさないで平和に話したい人だけ書き込んでもらえたらとーても嬉しいです!みんな愚痴りたいかな?でもそこをあえて、楽しくて素敵な話しようや〜(・◇・)/~~~♪♪

No.2835221 19/04/19 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 22:59
通行人1 

元職場の先輩。

いろいろ相談に辞めても聞いてもらってます。

この場を借りてありがとうございました。

No.2 19/04/19 23:04
匿名さん2 

ステキな人を見て卑屈になったり羨んだりせず勉強になったと思える主もステキだよ。そうそうできるもんじゃないよ。

No.3 19/04/19 23:43
通行人3 

顔がかわいく、性格もかわいい、ママ友さんです。

彼女は、楽しいことを企画し、周囲を楽しませてくれるのですが、大変な役目を担っても、それを楽しんでやりとげてしまいます。

優しくて、明るいので、周囲に沢山の人がいるのですが、その沢山の人を大切にできるのです。

私は面倒な事は嫌いでしたが、彼女の影響か、面倒な事も、考え方ややり方次第で楽しめるんじゃないか、と思えるようになりました。

そんな彼女と出会えたことで、今後の人生を豊かにするヒントをもらえました。感謝!

No.4 19/04/20 05:18
お礼

>> 1 元職場の先輩。 いろいろ相談に辞めても聞いてもらってます。 この場を借りてありがとうございました。 主です、お三方ありがとうございます(*^^*) !

聞いてて私も嬉しくなったり勉強になったりしました!!
職場に優しい先輩が一人でもいてくれるともう、それだけですごい救われますよね。
私は、そうやって憧れてる先輩からのアドバイスやお叱りは素直に聞けるしなんならこっちから怒ってくれ、ダメなとこ教えてくれ!くらいになるのに、
あんまり憧れない先輩からのお叱りにはムッとしてしまうことがあって、
そーゆーとこがまだまだチョロいな自分..と思います 苦笑

素敵な先輩との出会いのお話、ありがとうございました(*^^*)

No.5 19/04/20 05:26
お礼

>> 2 ステキな人を見て卑屈になったり羨んだりせず勉強になったと思える主もステキだよ。そうそうできるもんじゃないよ。 ありがとうございます!
確かに、妬んでしまう人っているし、私ももしかしたら自覚してないだけで誰かを妬んだこともあるかもしれません..(>_<)

でも素敵な人を見たら結構素直に憧れの気持ちになるんですよね
私も真似したい!私もあなたみたいになりたい!となって、目標がもらえた!て感じの気持ちに自然になってた方が自分が楽だし楽しいことも増えるので良いかなと..♪♪会うのが楽しみな人がたくさんいた方が毎日ハッピーですもんね

こんな投稿にコメントしてくださったそんなあなた様も、きっと素敵な人だと思いました^^

No.6 19/04/20 05:29
お礼

>> 3 顔がかわいく、性格もかわいい、ママ友さんです。 彼女は、楽しいことを企画し、周囲を楽しませてくれるのですが、大変な役目を担っても、それ… ありがとうございます!

面倒なことを、辛い辛いしながらやらずに楽しんでやっちゃうなんて、ホントに素敵ですね(>_<)!!

仕事とかバイトとか勉強とかとか、、私も面倒なことが大嫌いで億劫になってしまうんで、
「楽しむこと」を心がけて工夫しながらやったらいいのか!とシンプルなことに貴方様の投稿で発見することができました!

是非私も真似させてください♪
素敵でためになるお話、ありがとうございます(*^^*)

No.7 19/04/20 05:34
お礼

私ももう一つ..!

この前ちょっと神社に行ったんです。
それでお賽銭してお参り?するときに、
私は小銭をポーンッと投げ入れたんです。あまり神社なんて行かないけど、そういうもんかと思っちゃってて。

でも隣にいた見知らぬ女性は、
投げずにきちんとポトッとお賽銭のところに入れてて。
それを見て、「あちゃー私はなんてガサツなんだろうか、、」と、自己嫌悪しつつこれもまた一個勉強になりました!(>_<)

確かに確かに、ルールがどんな感じになってるかは知らないけど、知らないんだったら丁寧にやるべきやった!
お金投げつけられるより渡された方が神様?仏様?もいいよね、、と見知らぬ女性から学ばせてもらいました(>_<)

、、、引き続きみなさまからの素敵な人エピソード募集してます!

たくさん聞きたいです(>_<)!よろしくお願いします!!

No.8 19/04/20 05:37
匿名さん8 

自分の仕事に熱心で情熱を注いでいて真面目な人なのにとてもお茶目で後輩を可愛がりとても愛情深い人、尊敬していて大好きな人がいます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧