注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

正社員を目指して仕事を探しているのですが、自分が求めてる金額面、年間休日をクリア…

回答6 + お礼6 HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 17:04(更新日時)

正社員を目指して仕事を探しているのですが、自分が求めてる金額面、年間休日をクリアする内容がほとんど都内です。
通勤時間が1時間以上…。
そこだけ条件がクリア出来ないです。
でもそこだけ自分が頑張ればいい話なので、背中を押してもらいたいです!
私もそうだよ等、同じような境遇の方がいたらアドバイスをお願いします!

No.2835346 19/04/20 05:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 06:40
匿名さん1 

私は埼玉に住みながら都内私立の中高通ってたので、
13歳の頃から毎日2時間かけて登下校してました!笑
慣れれば案外良い気分転換の時間になりますよ!
電車の中だからあんまりこーゆーサイトとか、悪口サイト的なのとか見るのもはばかられるので、
逆にそれを利用して見栄を張って(?)かっこつけて本読んだり素敵な音楽聞いたりしてたら自然とそれが趣味にもなって、
自分こんな高尚な趣味の時間を設けてるぜ毎日..な感じもそれはそれで楽しかったです!

1時間ならあっという間です!
ほんとーに通勤が苦痛になったら引っ越したらいいのですし、
どうせフルタイム働いてるのならそんなに良い家に住まずとも寝る場所さえ確保できたら良いと思うし、都内でも23区外なら家賃そこまで高くなく借りることもできます。
せっかくヤル気になってるのですから一度やってみて下さい(*^^*) !


まずはやってみよう!!

No.2 19/04/20 07:23
匿名さん2 


前の会社(お店)はバスと電車乗り継いで約1時間半かけて通勤していました。
今の会社(お店)は自宅の最寄駅まで徒歩15分かかりますが電車1本で通勤できるので楽です。
私は家庭の事情により、2年前に都内から千葉へ引っ越して来ましたがビックリしたのが交通費です。(各都道府県にもよると思いますが。)
前の会社は最短ルートだと通勤支給額(交通費)が足りず、遠回りして通勤してました。
今の会社もギリギリの支給額です。
だから勤める会社はかなり悩みました。
ちなみに1〜2時間の通勤ならあまり私は苦になりません。


No.3 19/04/20 07:25
匿名さん3 

一時間なら読書やゲーム等、何かやる事見つけたらあっという間ですよ。
乗り換えあると面倒ですけどね。
私はそれがちょっとネックだったので。
頑張って下さい。

No.4 19/04/20 08:22
お礼

>> 1 私は埼玉に住みながら都内私立の中高通ってたので、 13歳の頃から毎日2時間かけて登下校してました!笑 慣れれば案外良い気分転換の時間にな… 凄いですね‼️
通勤ではバスと電車になるため渋滞等考えると1時間半強になると思います。
家庭があるので引っ越しは出来ませんが、頑張ってみようと思います。

No.5 19/04/20 08:26
お礼

>> 2 前の会社(お店)はバスと電車乗り継いで約1時間半かけて通勤していました。 今の会社(お店)は自宅の最寄駅まで徒歩15分かかりますが電車… 前の会社と同じくらいの通勤時間に私もなるかなと思います。
そして、私も千葉県からの通勤予定です。慣れてきたら苦痛じゃなくなることを願って頑張ります。

No.6 19/04/20 08:27
お礼

>> 3 一時間なら読書やゲーム等、何かやる事見つけたらあっという間ですよ。 乗り換えあると面倒ですけどね。 私はそれがちょっとネックだったので。… バスから電車への乗換になります。
渋滞が読まないのが毎日ネックだなと思っています。

No.7 19/04/20 08:43
匿名さん7 ( ♀ )

駅までバイクとか自転車利用は無理ですか?

うーん……背中を押して差し上げたいけど、主さんが主婦、さらに仮にお子さんがいる場合は、通勤1時間以上だったり、東京近郊→都内となる通勤条件の仕事は、お薦めできないです…………。
主婦なら、業務内容やお給料より、職場の立地や勤務時間(土日休みとか夜の6地までには帰宅できるとか)が、最優先になると思います…………。
ご家族(お子さん)への負担と、ご自身がやりたい仕事の、どっちを優先するか、という話になってしまいますが。

No.8 19/04/20 10:46
お礼

>> 7 主婦です。
みんなに勧めないと言われるんですけど、お金や福利厚生の問題で同じ働くなら好条件の方がいいなと思って探しています。災害時に歩いて帰ってこれる距離が良いと言われたりもしますが…
お金がないと何もしてあげられないので…

No.9 19/04/20 11:06
匿名さん9 

通勤時間を時給換算して引き、更に保育園や学童保育の延長料金を引き、家事に手をかけられなくなるせいで予想される出費を引き、その金額を近いとこのお給料と比較して、遠い方が上ならありかなぁ…
そうやって算数すると、遠くてお給料良いところも以外と薄給だったりしますよ?

No.10 19/04/20 11:15
お礼

>> 9 子供は小学高学年と中学生になるので、保育園等の心配はありません。
ですが、家事は今までよりカナリ手抜きになると思います。
でも、これからの教育費にかかる金額の方が怖くて遠くでもしっかり給与を貰えるところと考えています。
でもでもですが、本当に自分が通勤出来るのかも不安です。

No.11 19/04/20 17:45
匿名さん2 

主さんも千葉県からの通勤予定なんですね。
バスを利用される方、結構多いと思います。
私も前の会社に通勤していた当時、バスの本数は多いものの定刻には来ないことが多く、各バス停で停車して各駅停車状態だったので駅まで到着するのに大幅な時間がかかりました。
電車はやはり都心に向かう方向は大混雑、毎日すし詰め状態で押し潰されそうになったこともあり、運転見合せや遅延が比較的多い路線でしたので発生するとホームに溢れんばかりの人、人、人でした…。
私も最初は大変でした。でも慣れてくると「あの路線の○時○○分の電車は何両目に乗れば少しは空いてるかな?」とかわかるようになり、上手く活用して通勤してました。
あと雨の日は早めに出ることをおすすめします。
主さん、頑張れ!










No.12 19/04/21 17:04
お礼

>> 11 ありがとうございます!

そうですよね。天気によって左右されますよね。頑張ります‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧