注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

妊婦ですが希死念慮が消えません。 持病がありましたが、妊娠してから症状が落…

回答3 + お礼2 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 19:43(更新日時)

妊婦ですが希死念慮が消えません。

持病がありましたが、妊娠してから症状が落ち着いたので胎児のために断薬をしました。しかしこのところ再び抑鬱傾向が強まり、食事も摂らず、ほとんど眠らず、家事とパートの時間以外はぼーっとしています。

子を死なせてはならないと思うので、死にたい感情を必死に抑えています。今朝ふとスマホを触る気分になったので書き込みました。

妊婦向けの情報誌には結局のところ「ママ、無理しないで(^^)」みたいなことしか書いておらずストレスとなるので読むのを止めました。

No.2835347 19/04/20 05:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 07:10
匿名さん1 

「となりの希死念慮さん」という本が死にたい気持ちを克服というよりそれと付き合っていくことを書かれていていいらしいですよ。

No.2 19/04/20 07:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
手に取ったことがありますが、私には合いませんでした。せっかくレスしてくださったのに申し訳ありません。

No.4 19/04/20 08:53
お礼

>> 3 その本に書かれていた方法で、救われた患者もたくさんいると思います。だから1さんも薦めてくれたのだと思います。薬でコントロールする「しかない」って、なぜ言い切れます?私の主治医は減薬医ですが、皆それぞれに治療の方法があるのではないの?それぞれに救いになるものは違うのではないの?それを模索しながら必死に生きているのに、人生終わりなの?

私の人生、終わりですか?

あなたの回答の仕方では、なんの参考にもならない。共感でもない、厳しいアドバイスでもない、思いやりのない書き方。自分の絶望を人の悩みの場にばら撒くな。

No.5 19/04/22 19:43
匿名さん5 

主さんの気が楽になる事、なにか一つでもないでしょうか。聖人になる必要ないです、何なら死ぬのも自由、位に思って、誰のお説教も聞かなくていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧