注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

不快な表現ですみませんが...短足って一種の奇形では?私はすごく脚が短いです?で…

回答3 + お礼1 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/22 14:21(更新日時)

不快な表現ですみませんが...短足って一種の奇形では?私はすごく脚が短いです😭でも太さは、かなり細い。足の大きさも小さくて、手も小さいです、腕も細くて短い。
それって十分に発達しなかったってことじゃ?て考えてから、なんで私が?と嫌で仕方ありません。
全体的に痩せてるので羨ましがられることはあるけれど、スタイルいいね〜!とは全く言われたことない...😨
過去に自分より8cmほど身長高い子より座高が高いということがあったり、くるぶしまでの丈のデニムが私には普通の丈だったり。
これから脚出す季節だから嫌になります。オシャレしたいしやっぱ暑いし、ショーパンとかミニスカート今までも普通に履いてたけど、みんな不快じゃないか心配です。

19/04/20 08:40 追記
補足。服装についてですが、マシに見えるように工夫はがんばってます。
脚は中途半端に出したりゆったりしたの着ると短さが目立つことがわかったので、ショーパンもスカートも丈が短くぴったりめのやつ、またウエストマークを高い位置にしたいためハイウエスト気味のものを選んでいます。
韓国ブランドに多いのでそこからよく買ってます。
年は22歳です。

No.2835384 19/04/20 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 08:42
通行人1 

ただの偏見ですよ。

日本人の体型は概ね短足。

中には日本人だけど日本人っぽくないハーフのような体型の人もいるし運じゃない?

服選びは短足に見えないようにズボンの位置を腰より少し上にしシャツは前を入れるだけでも目の錯覚で長くみえたりします。

骨格診断だったかな?やってみられては?

No.2 19/04/20 08:54
匿名さん2 

私の周りには、足太くて短足って子がいます。本人はすごく気にしているようですが、本人が言うまで全く気が付きませんでした。
だから考えすぎかと思いますが...。

No.3 19/04/20 09:00
匿名さん3 

何を標準とするかによると思うなぁ。

例えば、長澤まさみさんの体型って大変バランスが整っていますよね。
理想的な場所から足が生えており、
ガリガリではなくひき締まっていて、
あるべきところにはしっかり脂肪があって。

というわけで彼女の体型を理想的な標準体型、とするのなら、
この世のほとんどの人間は奇形なのでは。

ですが私的には、それは人それぞれの個性と思います。
生きてく上でその特徴があるがために
歩かないとか、座れないとか、そう差し障りがあるのならそれは障害ですが、
それがないのなら障害でも奇形でもなく個性と思います。

目が見えない人は障害者ですが、
目が悪くてもメガネかければちゃんと見える人は生活に差し障りがないので障害者とは違いますよね。

そんな感じで、体型についてた精神的なことについても、
個性を無理に病気と捉えて自分で自分を苦しめたら勿体無いですよ。

No.4 19/04/22 14:21
お礼

>> 1 ただの偏見ですよ。 日本人の体型は概ね短足。 中には日本人だけど日本人っぽくないハーフのような体型の人もいるし運じゃない? … すみません。
でも、最近の若い人ってみんな脚長くないですか?体型がどんどん変わってきてるって学者も言ってるそうです。
骨格診断やったことありますよー。たしかウェーブ?とかいう緩やかなやつだった気がします。
胴が長めの人が多いって書いてありました😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧