注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場のAさんは私を嫌ってる気がします その人が何か喋ってると私の悪口言ってるよ…

回答8 + お礼4 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 03:37(更新日時)

職場のAさんは私を嫌ってる気がします
その人が何か喋ってると私の悪口言ってるようにしか聞こえなくていつも聞き耳立ててしまいます
なんで、嫌われたかは分かりません
その人に悪口言われてると思うと嫌で仕事に行きたくなくなります
私が仕事に行くことで今日もその人に迷惑かけてると思ってしまいます
ほかの人に相談したら合わない人もいると言われました
でも、私は気になるし私なんて居なければいいんだと思うんです
だから、もう行きたくないです
辞めたら負けになりますか?
もっと、頑張るべきですか?

No.2835385 19/04/20 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 08:37
匿名さん1 

悪口言う人は全員の悪口言ってます。
あなただけじゃない。
悪口言っていたら「また病気が出たんだな」って思ってスルーします。
あなたも好きなタイプではないでしょう?そのAさんが。
好きな人なら悪口言われても好きだもの。

No.2 19/04/20 08:39
お礼

>> 1 そうなんですね
でも、気になってしまうんです
その人は他の人とは仲いいのに私とだけ仲良くなくて私に聞こえるように悪口言ってきます
だから、行きたくないです

No.3 19/04/20 08:44
匿名さん1 

我慢できない時は言い返してもいいんですよ。
なんか他に言い方ありませんか?
もう少し言葉遣い丁寧に言ってもらえませんか?すごく不愉快なんですけど。
って。
私は一回言い返したら職場が「シーン」としてますよ(笑)

No.4 19/04/20 08:46
匿名さん4 

そこまで気に病んで辛いなら辞めて良いと思いますよ。
身体が一番大切です。
そんな意地悪な人はろくな人間ではないから、そこまで意識して相手にしなくて良いですよ。
逃げるが勝ちでしょ!リラックスして…、辞めて良いと思います。

No.5 19/04/20 08:47
ゆう ( ♀ 5urQCd )

どこ行っても合わない人はいますよ。

1人に嫌われているかも、、と気にして自分の生活変えてたら、生きづらくなりますよ。

辞めたいなら、辞める前にAさんと話してみたら?

もしかしたら、Aさんもあにたに嫌われてるって思ってただけかもしれないし、何か勘違いしているだけかもしれないし、、

例え嫌われていても、Aさんがいないと生きていけないわけじゃない。って思って気にしなければすむこと。

逃げる生き方は絶対しない方がいいですよ。
同じこと繰り返すようになるから。

No.6 19/04/20 08:47
お礼

>> 3 我慢できない時は言い返してもいいんですよ。 なんか他に言い方ありませんか? もう少し言葉遣い丁寧に言ってもらえませんか?すごく不愉快なん… 言い返したら、もっと行けなくなります
しかも、直接は言われてないんであなたには言ってませんけどって言われて終わりそうな気がします

No.7 19/04/20 08:48
お礼

>> 4 そこまで気に病んで辛いなら辞めて良いと思いますよ。 身体が一番大切です。 そんな意地悪な人はろくな人間ではないから、そこまで意識して相手… ありがとうございます
すごく辞めたいです

No.8 19/04/20 08:49
お礼

>> 5 どこ行っても合わない人はいますよ。 1人に嫌われているかも、、と気にして自分の生活変えてたら、生きづらくなりますよ。 辞めたいな… 話すなんてこと怖すぎて出来ません
逃げ癖がつくことは分かってます
でも、生きてるだけで居るだけで迷惑なのかなと思ったら死にたいと思ってしまって
そこまで思うなら辞めたいなと思って

No.9 19/04/20 09:18
匿名さん9 

自分の存在が人に迷惑をかけるから辞める、なんて考え方はやめなさい。

ハッキリ言って、そういう考え方は自意識過剰なだけです。
そのような考え方は人から同情はしてもらえませんよ。
自分は気を使ってる感を出して、実は人のせいにしている、幼稚です。

辞めたければやめればいいと思います、でも、その人の為に辞めるんじゃない、自分が辞めたいから辞めるだけです。


あなたの元々持っているネガティブな考え方なんでしょうね、学生の頃からずっとそんななんでしょう。

でも、あなたにも良いところがあるはずです、自分の良いところを紙に書き出してみなさい、真面目、遅刻はしない、人の悪口は言わない、等々… 色々あるはず。

自分の事をもっと肯定してあげなさい、そうすれば人に嫌われている、など気にならなくなります。

頑張らなくていいんですよ、あなたなりに普通に仕事をしていればいいだけです。

No.10 19/04/20 10:41
匿名さん10 

嫌われているというよりただ嫌いでも好きでもない人って位置付けもあります。仲良い人と特になんとも思ってない人には対応が違う人なんて世の中山ほどいます。

というか嫌われていると思うって無視されたり嫌がらせされたりしているのですか?ただ周りと対応が違うから勝手に嫌われると思っているんでしょうか?
相手の気持ちなんてわかりません。
私も職場で仲のいい人とは話しますけど、嫌いでもないただの仕事仲間って人には用事がない限り話しませんもん。

あと聞き耳立てるのもやめた方がいいと思う。聞き耳立てられてるのって雰囲気でわかりますよ。

いじめはないけど周りと仲良くするの無理だなって場合は、バリバリ働く一匹オオカミすると本当に楽ですよ。ぶっちゃけ女同士の職場の付き合いって面倒くさすぎるからできることなら一匹オオカミしたいですもん。
早く仕事覚えて1人でなんでもできるようになって飄々としてるほうが楽。

No.11 19/04/20 14:31
匿名さん11 

あくまでも1つの考え方として意見
させて頂くと、もしかして主さんは
そのAさんに対して元々苦手意識を
持っていたのではないですか?
自分が苦手だったり嫌いだったり
する相手に対して接する時、無意識
に言葉や態度に気持ちが現れてしまい
がちです。
Aさんからすると逆に主さんに嫌われ
てるのかな?と思い、その気持ちが
普段の言動に現れているのかも
知れません。
もう1つは、主さん自身がAさんを
嫌っている為、Aさんが自分の悪口を
言っているかも知れないと思い込み
から不安になってしまっているの
ではないでしょうか。

No.12 19/04/27 03:37
匿名さん12 

社会の構造だとよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧