注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

あまりにもこの一年で闇が深い男ばかりと立て続けに出逢いすぎて、このままだと男を嫌…

回答7 + お礼1 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 05:30(更新日時)

あまりにもこの一年で闇が深い男ばかりと立て続けに出逢いすぎて、このままだと男を嫌いになりそうで怖いです。

おかげで明らかにやばい男性は、一回食事したらこの人は地雷だとわかるようになりました。

しかしあまりにもそういう出逢いが多すぎて私は二度と恋愛出来ないんじゃないかとこじらせて来てしまいました。

最近も、多少の違和感位だし少し様子を…と思う男性と二回目以降食事してみたら、やはりそういう方で、
しかも勝手に連休も会うみたいなノリで思い込まれてもう疲れました

No.2835394 19/04/20 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 09:12
匿名さん1 

ちょっと違うけど前に○原さんがスピリチュアルの観点で貴方と似たような悩みの女性に答えてたことがあって。
乱暴な男にばかり縁があって悩んでるんだ、と。

その時言われてたのは、
「貴方自身が過去に男性をバカにしてたことがないですか?」というようなことでした。
一人一人に対するバカにする程度は些細でも、その些細×100人分あるのならその分積み重なって、恨みとか生き霊のような感じで相手もそんなつもりはなくても纏わり付いてしまうんだそうです。

りあるでもですが、
ネットはもっと怖く、例えば
「こんな仕事の男はダメよね!」と書き込んだとしたらその書き込みって1億人くらいが見る可能性があります。
すると、その言葉に傷ついたり腹を立てる人って沢山いるわけです。

そうすると、一人一人の恨みは小さくてもウン万人分くらいになってしまえば大きくなり、
それが貴方に向くと、
貴方が不運に見舞われる
と、そういうことがあるそうです。

心当たりがなく潔白でしたらすみません。
私は女なので、男性を擁護したいわけでもなく、あくまでも聞いた話として参考になれば幸いです。

男性に対する非難だけでなく、
全ての人を傷つける言葉は、
ネットに書き込むくらいなら身元もバレないしなんのリスクもないからと気軽に書き込む人が増えましたが、
それは目に見える世界の話で
目に見えない世界ではしっかりその書き込んだ言葉で多くの人を傷つけ、多くの人からの恨みや生き霊を背負って生きる道を自分で選んでしまってる人が多いように感じるのです。

そんなもの信じないわ、ということならば気にせずこれからもやばい男の悪口でもこんな男は嫌だとかこんな女はどうだとか書き続けていいと思いますが、
何をどうしても現状変わらないのならば、
少し言動に気をつけてみると多少風向きが変わるかもしれません。あくまでも参考までに。

No.2 19/04/20 10:11
お礼

>> 1 スピリチュアルなお話には私も昔から興味がありました。
バカにしたこと…は身に覚えはありませんが、恨まれてるであろうかもしれない異性との過去は五年前に一度あります。

あと、闇が深いとお書きしましたが、具体的には承認欲求が異常なまでに強く、過度の劣等感で自己愛が異常であまりひとりよがりな自分のお話を5時間位話してくる方、あからさまに見下し自分がいかに優れた人間か語る方…等です。

こうなる前に、シンクロ現象やツインレイ?みたいな方と出逢っていたので、スピリチュアル的なものは現実に存在するんじゃないかと思っています。

言動には気をつけていこうと思います。
ありがとうございました。

No.3 19/04/20 10:55
通行人3 

おおっ、男を見る目レベルの高い人なんですね。すごい。
そういう人いますよね、初対面で大体見抜いちゃう人って。
ただ、男性のほとんどって、何かの地雷を持っていると思うんです。
それが自分にとって、許せる地雷なのか、許せない地雷なのかの違いで。

うちの旦那は変わりもので、記念日にも何もしてくれないし、スマホでゲームばっかりやってます。
でも、私にとっては最高の旦那です。
そういう出会いがあなたにもありますように。

No.4 19/04/27 03:40
匿名さん4 

根本から、そもそも完璧な人間なんていませんよ。それが自分にとって許容できるか問題がないかどうかです。つまり縁がなかったというこです。

No.6 19/04/27 03:53
匿名さん5 

そうですよねえ

完璧な男なんていないし
完璧な人間もいない

たまに
この人はスゴイ
一つも悪い所が見当たらないって男性見たけど
それでもありますからねぇ
弱点…

No.7 19/04/27 04:26
匿名さん5 

その男性

顔は非常に女性的なんですけど
(イケメン・色白)

声が
異常~~~に低かった
(いい声ではあるが)
これ以上低い声を聞いた事ない
あれは何だったんだろう

かなり男らしい?
苦労したのかな?

No.8 19/04/27 05:30
働く主婦さん8 

地雷のような男とは例えばどんな男でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧