注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏ばかり優先する友達について。 よく遊ぶ4人グループがあるのですが、その中の…

回答5 + お礼0 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 11:04(更新日時)

彼氏ばかり優先する友達について。
よく遊ぶ4人グループがあるのですが、その中の1人が彼氏ができてから彼氏優先になってしまい、前々から立てていた予定をドタキャンしたり、彼氏には直ぐにLINEを返すのに私たち3人にはなかなか返さないせいで、遊ぶ予定も立てづらくなってしまいました。元々その子が発案した予定でも、平気でドタキャンしています。そんなわけで、その子を誘うと面倒なので、ある日3人だけで遊んでいたら、その子にバレてしまい(偶然見かけたらしい)、LINEで文句を言われました。
当の本人は何故に誘われなかったのか、全く勘づいていないので、正直に、「彼氏ばかり優先して私たちに対する扱いが酷いからだよ」と言ったら、それから2週間もLINEを無視されています。
私の言い方はマズかったでしょうか?私はその子を傷つけてしまったのでしょうか?

No.2835403 19/04/20 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 09:51
匿名さん1 

それでよかったと思います。

まぁ当の本人は無視し続けてることから、彼氏いなくてひがんでる〜とか陰で言ってて全く悪びれてないんでしょうが。

No.2 19/04/20 10:18
匿名さん2 

言い方はドストレートだけど、それ位言わないと、あなたの友人は、あなた逹に甘え続けると思う。
彼氏が大事なのはわかるが、先約優先にするべきで、あなたの都合で私達が振り回されていることを理解してないでしょ、と言って、彼女にも責任があると思わせたらどうですか?

No.3 19/04/20 10:28
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

マズかったということはないけど
私があなたならもっと具体的かつ冷静に言う。

「彼氏も大事だろう、別に優先してくれてもいい」
「だけどドタキャンはやめてくれ。他の3人が困る」
「しかもあんたが発案した予定だろ。それでドタキャンはどうなのよ」
「連絡が付かないと遊ぶ予定も立てづらい」

そんな感じで。

で、あなたはその子を傷つけてはいないと思う。
2週間もLINE無視されてるのは
大っぴらに彼氏優先にしているだけだろうし、
なんなら
「彼氏のいない奴がひがみやがってウゼェな」
くらいのこと思われているだけかも。

まあ、彼氏にフラれたら
あんたらのところに戻って来るよ。
そのときに温かく受け入れてあげよう・・・!

No.4 19/04/20 10:55
匿名さん4 

「彼氏ばかり優先して私たちに対する扱いが酷いからだよ」

こんな言い方しなくても…

ごめんねー忙しそうだから声かけなかったんだ。
また、暇になったら教えてね

でよくないかな
ドタキャンしまくる癖に尊重しろって言い分は理不尽だけど、恋愛脳が沸いてる最中に正論なんか通じないもの

No.5 19/04/20 11:04
匿名さん5 

私たちのグループはそんなもんだと思ってますよ。
彼氏持ち 結婚して子持ち 独身彼氏無し。
中々会えないこともある。
それでも分かり合えるから友達って言うんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧