注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は悩んだ時、このサイトで相談にのって頂いて、励まして頂いたり、厳しく叱って頂い…

回答6 + お礼2 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 20:46(更新日時)

私は悩んだ時、このサイトで相談にのって頂いて、励まして頂いたり、厳しく叱って頂いたり、とても助けられていて、とてもありがたく思っています。ありがとうございます。それで自分が相談にのって頂いて助けられて励まして頂いているので、他の人の相談を読んで、自分が答えられる相談には、自分の意見や思う事を書いたりするのですが、相談者さんは悩みを書いた後、色んな人達が、親身になって意見やアドバイスを書いているのに、何も返事を書かずに、なしのつぶての人がいますが、返事がないという事は、解決したって事でしょうか?相談を書いたらそれで、もう自分の中では解決してるのでしょうか?死にたいとか悩みを書いてあって、意見やアドバイスを沢山の人達が書いてくれてるにも関わらず、相談者の人が、その後、何も意見を書いてないのはどうしてなのか気になります!本当に自殺したんじゃないかとか、こっちは気になってるのに、その後のコメントがないと、どうしてるのか心配になってきます。本当に悩んで書いていたのか、おもしろがって、反応みたいだけで嘘を書いているのか、アドバイス書いてもらったら何か返事を書いた方がお互いに気持ちいいと思うのですが、よけいな事を考えすぎるのでしょうか?相談者の人が解決して元気で幸せに暮らしているのでしたら、それなら安心なのですが!

No.2835411 19/04/20 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 10:24
匿名さん1 

返事が無い事で
そんなに気にするくらいなら
やめた方がいいですよ。

本当に自殺したんじゃないか??
それもどうせ何日かしたら忘れてるでしょ??

No.2 19/04/20 10:25
匿名さん2 

分からないけど、
死にたいほどに悩んでる人の場合なら、
もう毎日が地獄でしょうから何をどこに相談して誰に何を話したかの記憶も朦朧としてるのかもしれません。

No.3 19/04/20 10:42
通行人3 

色々な相談サイトで、もう20年以上、何万回相談に答えたかも分かりませんが、
返事が来ないことの方が多いです。
ここのサイトは返事が来る率は、それでも高いと思います。

相談サイトにはね、ROM専(自分は相談も回答も書き込まない、読むだけ)の人がたくさんいるんです。
たとえ相手からの応答がなくても、その方々に何かの参考になれば、という気持でも書いています。

No.4 19/04/20 10:58
匿名さん4 

回答は悩める人の為にするもの。
お礼は回答者の為にするもの。

No.5 19/04/20 14:32
匿名さん5 

匿名、無料だから、なおさらあなどるのだと思います。

No.6 19/04/20 16:19
お礼

そうですね!お返事ありがとうございます。私の考えが間違えていました。返事求めるのがおかしいですよね。意見を書いて下さり、気付かせて下さりありがとうございます。悩んでる人の気持ちをもっと考えるべきでした。思いやりに欠けていました。考えを改めます。ありがとうございます。

No.7 19/04/20 17:30
匿名さん7 

確かに質問に回答して、それに対する答えがなければ寂しい気持ちになりますよね。わかります。けれど、投稿する人の中にもいろいろな状況の人がいるのも事実なので。

私はある質問があったら、自分自身の内面に答えを発している、という感覚で回答していますよ。それならば、例え返信がつかなくても、回答した時点で自己完結しているので。

投稿者様もご自身があまり負担のかからない考え方で、回答をされてみてはいかがでしょうか。

No.8 19/04/20 20:46
お礼

ご意見ありがとうございます。そうですよね。相談に、のってたつもりが、自分の事しか考えてなかったのかもしれないです。相談してる人の気持ちも考えずに、自分勝手な意見を書いてしまい、相談者の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみませんでした。反省してます。意見を書いて下さって目が覚めました。もっと相手の気持ち、立場を考えるようにします。貴重なご意見ありがとうございます。もっと相手の気持ちが分かるようになってから、相談に対する意見を書くようにしようと思います。今の私は、人間として未熟で、意見を言える立場ではないです。もっと成長して、色々勉強して経験を積んで、自分自身がしっかりした人間になってから、意見を述べようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧