注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

こんな事聞いてもいいでしょうか? 私は今までずっと、友達に連絡する時は相談や悩…

回答4 + お礼2 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 11:38(更新日時)

こんな事聞いてもいいでしょうか?
私は今までずっと、友達に連絡する時は相談や悩み事でしか自分からした事ないと思います。
他愛ない事でも皆さんは友達に連絡したりしますか??
例えば今日はこんな事あったとか…

No.2835412 19/04/20 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 10:21
匿名さん1 

良いと思います…が、
相手の反応次第で見極めてみてください。
と言うより、連絡きたと思ったら
相談や悩み事…
の方があまりいい気分はしないかも。

No.2 19/04/20 10:22
匿名さん2 

10代の時は他愛のないことで連絡してました。

おはよう〜バイバーイ👋
とか..w

20代になってからは仕事もあるし、なかなか連絡することはなくなりましたね、、相談や悩みがある時にすら連絡することは減りました😣

No.3 19/04/20 10:40
お礼

>> 1 良いと思います…が、 相手の反応次第で見極めてみてください。 と言うより、連絡きたと思ったら 相談や悩み事… の方があまりいい気分は… 相手の反応次第ですね。難しい。
他愛ない内容より、相談や悩み事の
方が逆に気分が良くないのですね?
初めて知りました。
そしたら、他愛ない内容でも連絡
できるような気がしてきました。

No.4 19/04/20 10:42
お礼

>> 2 10代の時は他愛のないことで連絡してました。 おはよう〜バイバーイ👋 とか..w 20代になってからは仕事もあるし、なかなか連… 確かに…私も10代の頃は深く考えずに毎日のように適当な事送っていたような気もします。もう思い出せないですが。
歳をとるにつれて、人間関係の構築の仕方がよく分からなくなってしまって…
もう少し楽に連絡してみようかな。

No.5 19/04/20 11:00
匿名さん5 

どっか行こうのときしかLINEしない私ですが、用事無いから連絡しませんスタンスは主さんと一緒かもーと思いました
 
ただ、相談や悩み事だけではさすがに一方的に相手に負担かけてる感がひどいので、「こないだ好きって言ってた〇〇みつけたよー」とか「かわいいお店見つけたから一緒いこう」とか、楽しいLINEもなんか無いですか…
ちょっとお友達カワイソウな気がします

No.6 19/04/20 11:38
匿名さん6 

友達に会ったときにもそういうことしか話さないの?
私は友達が好きなキャラを見つけたりしたら写メ送ったり、面白いことあったら送ったり、スタンプ合戦したりしてますけどなぁ。
自分の都合で相手を使ってるって思われたくないしね〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧