注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

男子高校年生です。 家族(主に母親について)悩みがあります。 僕…

回答2 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 13:55(更新日時)

男子高校年生です。

家族(主に母親について)悩みがあります。

僕には、姉が1人いるのですが、母は僕と姉によって態度を変えます。
例えば僕にたいしては、
「ねえ、あれやったの?さっさとやりなさいよ!ほんっとにやるのが遅いなー!」
と言うのに対し、姉にたいしては、
「後であれやっといてねー。遅れてもいいからねー」
みたいな感じです。

また、これは僕の見解ですが、たまに母と何気ない会話をする時、その時自体はまだ母の機嫌は良いのですが、その1時間後位には機嫌が一気に悪くなり、当たりが強くなります。(僕だけに)
姉には常に良く接しています。

まるで一度僕に天国を味わわせておいて、そのあと地獄に思いっきり突き落とされているような感じがします。

高校生の親は皆こんなん何ですか?
正直ストレスがたまってくるし、ウザイです。

母親は姉弟がいたら両方1人の子供として平等に面倒見る、というのはできないのですか?

これから僕はどうしたら良いですか?

長文すみませんでした。
真剣なご回答よろしくお願いします。

No.2835440 19/04/20 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-04-20 13:31
匿名さん1 ( )

削除投票

うちは中学生と小学生ですが、
そんな感じです。
姉にはきつく、弟には優しく。
主様とは反対です。

姉は冷たく反抗的、弟は優しくすなおなので。

人間関係は表裏一体なので主様が変われば
親も変わるのではないでしょうか。
優しくしてあげて下さい。
どっちが親かわかりませんね。すみません。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 13:31
匿名さん1 

うちは中学生と小学生ですが、
そんな感じです。
姉にはきつく、弟には優しく。
主様とは反対です。

姉は冷たく反抗的、弟は優しくすなおなので。

人間関係は表裏一体なので主様が変われば
親も変わるのではないでしょうか。
優しくしてあげて下さい。
どっちが親かわかりませんね。すみません。

No.2 19/04/20 13:55
匿名さん2 

世の中ってそんなもんだよ。
世の中には理不尽なんて普通にあって、この人には優しくするけどこの人には優しくできないとか普通にある。
自分のがちゃんと仕事やってるのに仕事あまりちゃんとやってないそっちの人のが褒められ評価されそっちの人のが給料も上げられたとか普通にある。
理不尽な事って良くないと教育ではされるから世の中には理不尽な事はあってはならないとか思っちゃうけど現実はそんな事はない。
むしろ理不尽は普通にある話で、”理不尽な事なんてあってはならない”のはあくまで理想の話で現実ではない。
現実がそうだからこそ”理不尽はいけない”と教える必要が生まれるくらいに理不尽があるというのが普通。
現実は理不尽だらけで理不尽な事があるのが普通でそれがある事を当たり前。理不尽をそれくらいあるのが普通だと思ってうまく乗り越えたり回避したり耐えたりしながら生きてかなきゃいけない。
その世の中にある理不尽をどう心の中で捉えてどう処理しその現実をどううまく泳いでいくかそれを学んで行かなきゃいけない。

家庭は社会の縮図で集団の最小単位。そこで社会で生きてく為に必要で不可欠な事を目にし教わり体験し学ぶ所。
家庭にも理不尽はあっても普通だよ。

俺なんて絶対取ってない1万円を「あんたが盗ったんでしょ!」って母親に言われて決めつけられた事だってある。
絶対1万円なんて取らないのに!
俺が取るのは500円までなのに!(←これが疑われる理由で原因)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧