注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

この恋愛は将来的にすごく苦労しますか? 付き合って8カ月の彼がいます。彼は精神…

回答5 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 13:30(更新日時)

この恋愛は将来的にすごく苦労しますか?
付き合って8カ月の彼がいます。彼は精神疾患を患っていて障害者手帳二級で働けません。結婚をお互い視野に入れてお付き合いしてますが、彼の両親と同居することや、経済的な面でうまくいくか心配です。かと言って、彼と別れるのは好きだからできません。

それと、彼には兄がいて結婚もしています。結婚したら兄の嫁さんを建てるときは建てろ。と彼の両親から言われています。プレッシャーです。

皆さまからはどう感じますか?客観的なご意見を参考にしたいと思います。

タグ

No.2835468 19/04/20 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 12:40
通行人1 

えー
働けない
上に?
そんな兄弟や親いんの?
子供も厳しいし
年取ったら介護押し付けられそう

好きで我慢できるならいいけど、
私の娘なら死んでも嫁にはやらない
わざわざ地獄に行かせたくないわ

No.2 19/04/20 12:47
通行人2 

働けないとなると、将来的になにからなにまでお世話することも考えて、あなたの金銭的な負担も含め、大きな負担になることが考えられます。
障がい者年金を受給していても、もし、賃貸であれば、片方が二人分働くことになり、休むことも出来ない状態になると思います。

ですが、障がい者同士でもご結婚されて、障がい者年金の範疇でやりくりして生きている方もおられます。
別れることを考えていない、彼のことが本当にいつまでも好きなのであれば、どんな苦労があっても、二人で協力して乗り越えられると思います。
ここで大事なのが、二人で、ということです。「私が」がんばらなくてはいけない、と思うのではなく、「平等に」頑張ればいいのです、
なので、彼には専業主夫になってもらう必要があります。
どこにでもある、夫婦逆転です。働けないのであれば、金銭的な面を自分が負担し、家庭の負担を彼に持ってもらうのです。
あなたが、何から何までやる必要はありません、なにごとも分担と協力で、愛がいつまでもあるのなら、乗り越えていけると思います。
一生をかけて、病状が悪く荒れ狂う日も、ひきこもり状態になる日も、気分で良しあしがある日も、どんな日でも、彼を愛し支える覚悟があるのならいいと思います。

No.3 19/04/20 13:11
匿名さん3 

彼のご実家はお金持ち、と言うことですかね。

彼が働けないから、ご実家が同居して経済面は全て面倒見るってことですか?
あなたが経済面を心配しているって事はそうではないってことですか?
あなたは、結婚したら自分がフルタイムで働き続けて子供が出来たらこうしてああしよう…とかは考えてるの?
それがスレに書かれていない。

他の方の回答にもあるように、彼には専業主夫になってもらうしかないわ。
それも出来ないなら、ただの役立たずの木偶の坊よ。

働けもしない精神疾患の男と結婚して同居までしてやるってのに、義姉をたてろ、とか結婚前から言われるなんて、先々ろくな事ないと思いますね。

で、将来その義両親の面倒も見るんでしょう?

結婚は好きだけでは続きませんよ、あなたが今感じている不安が将来大きくなると思います。

No.4 19/04/20 13:29
匿名さん4 

精神疾患で障害者手帳二級を持っていても働いている方はいます。
つまり彼は障害者だから働けないのではなく、障害者の中でも就労能力がない人です。
それに二級の障害年金は、基礎年金だけでしたら生活できる額ではありません。

義理のご両親も主さんに良くする気はないようですし、彼が親御さんから庇ってくれそうにもありません。
(今感じているプレッシャーを和らげてくれる対応をしたと書かれていないので)

それでも耐えられるのなら結婚してもいいでしょう。

No.5 19/04/20 13:30
通行人5 

好きなら良いんじゃないの?
しかし色々出てくるよ~
それでも好きなら覚悟があるならやってみたら。誰も止められないよね!本人同士が好きなんだから。

俺が女で主さんと同じ立場なら別れます!頼れないし、いざと言うとき話せるか微妙じゃん。最悪話せるってのが重要ですよね!一人で抱えて相方はわからない~じゃ~困る
困った時、泣ける時、笑える時もかな(笑)話せるのが重要ですからね
お互いに励まし合える人なら俺は文句無し。
あとは主さんが決めてくれて良いですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧