注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

つい最近職場で彼氏が出来ました。 ただ職場は一緒なのですが、職種が全く違うので…

回答3 + お礼1 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 12:33(更新日時)

つい最近職場で彼氏が出来ました。
ただ職場は一緒なのですが、職種が全く違うので同じフロアで会うことはあっても話すことは全くありません。

そしてわたしのお休みと彼のお休みもほぼあうことがないので、お休みの日にデートをしたり、話したりすることも少ないです。

彼の仕事については充分に理解をしているつもりです。
簡単に休みは取れないし、遠くに出かけることも出来ない、お休みがあっても急遽出勤したりすることもあるそうです。

今日も彼がお休みで、わたしもお休みなので少しでも会えたらと思ったのですが
上司に誘われて山登りに行ってます。
まだまだ若手の彼は断ることが出来ないから仕方ないと理解はしているのですが
やはり少し寂しいです。

四六時中一緒に居て欲しいとか、ずっとLINEをして欲しいとか、電話をしたいとかではないのですが
会えないことや声が聞けないことに寂しさを感じています。

まだ付き合って日が浅いのでわがままを言ったら嫌われるんじゃないかとか、重い女だなと思われるんじゃないかと思って
会いたいって事も、声が聞きたいって事も上手く伝えられません。

学生の時の恋愛とは全く違いますし、お互い社会人で大人だから
わたしももっと落ち着かなきゃいけないですよね??

仕事で忙しい彼に電話をしたいやら、会いたいやら無闇に言わない方がいいですよね??

みなさんはどのような恋愛をされているのでしょうか??
彼氏さんが仕事が忙しい時何をされて気分を変えていますか??

No.2835491 19/04/20 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-04-20 15:33
サラリーマンさん2 ( 45 ♂ )

削除投票

結局のところ、1の方がおっしゃる通り、会いたい、寂しいと言った方がよろしいかと思います。

男性もいろいろで、忙しかったり疲れているときこそ、彼女の声を聞きたいという人も一定数いるだろうし、もちろん、疲れ果てて気力もないから連絡できない、という人も多くいます。

彼氏さんがどちらのタイプの方かは存じませんが、彼氏さんがひとりでいると分かっているタイミングで、少しお話ししてみてはいかがでしょうか?

ただし、あまりしつこくなってしまうと、彼氏さんにとってストレスになってしまうかもしれませんので、様子を伺いながら少しずつ、というのでどうでしょうか?

お付き合いしておられる同士では、頻度ややり方の問題はありますが、やり取りがあること自体が大事かと思いますので、できるだけ接していかれることを願っております。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.1 19-04-20 14:07
お師匠さん1 ( )

削除投票

寂しさのすれ違いが

やがて別れの原因になるので

ここは、素直に「さみしい」「会いたいと」言うべきかと思いますよ

言わないと

相手に伝わらない

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 14:07
お師匠さん1 

寂しさのすれ違いが

やがて別れの原因になるので

ここは、素直に「さみしい」「会いたいと」言うべきかと思いますよ

言わないと

相手に伝わらない

No.2 19/04/20 15:33
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

結局のところ、1の方がおっしゃる通り、会いたい、寂しいと言った方がよろしいかと思います。

男性もいろいろで、忙しかったり疲れているときこそ、彼女の声を聞きたいという人も一定数いるだろうし、もちろん、疲れ果てて気力もないから連絡できない、という人も多くいます。

彼氏さんがどちらのタイプの方かは存じませんが、彼氏さんがひとりでいると分かっているタイミングで、少しお話ししてみてはいかがでしょうか?

ただし、あまりしつこくなってしまうと、彼氏さんにとってストレスになってしまうかもしれませんので、様子を伺いながら少しずつ、というのでどうでしょうか?

お付き合いしておられる同士では、頻度ややり方の問題はありますが、やり取りがあること自体が大事かと思いますので、できるだけ接していかれることを願っております。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.3 19/04/20 21:13
お礼

お二人ともご回答ありがとうございます^_^

今度彼とゆっくり話してみたいと思います。
話し合いにきちんと応じてくれる方なので、今後どうやっていくか2人で話し合っていかないとせっかくお付き合いしてるのに寂しいままで終わらせたくないです。

ありがとうございました(^^)

No.4 19/04/23 12:33
匿名さん4 

忙しいのは仕方ないですが、主さんの条件に合わないならそれははっきり言った方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧