注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私は今就活生です。 彼氏も同級生で、彼氏も就活中です。 私は真面目な性格…

回答6 + お礼0 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 06:21(更新日時)

私は今就活生です。
彼氏も同級生で、彼氏も就活中です。

私は真面目な性格で、早いうちからインターンシップや多数の就活セミナーに参加したり、自己PRやガクチカもキャリアセンターで何回
も添削してもらっています。

しかし、彼氏は就活に対して何度言ってもやる気を起こしてくれず、3月になってからようやく焦りだしています。
これまで何の準備もしてこなかったので、私が何時間も何日もかけてつきっきりで彼氏の自己PRやガクチカなど考えたり、サポートをしました。また、彼氏のエントリーシートの締切ギリギリになり、私の志望動機をほぼパクって出したものもあります。

しかし、1社だけ同じ会社を受けたのですが、最終面接で、彼氏が受かって私が落ちました。

悔しくてたまらず、彼氏の合格に心からおめでとうと言ってあげれません。

なぜこんなにも祝えなく、悔しい気持ちが湧いてくるのかわかりませんが、
彼氏は私のサポート、また、自宅で受けるSPIも、必ず友人にやってもらっていて、
そういう甘い考えなのに、さらっと合格していくのが、悔しいのだと思います。


どうしたらこの悔しい気持ちをなくすことができるでしょうか

No.2835505 19/04/20 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 14:27
通行人1 

甘やかさない

No.2 19/04/20 14:30
お師匠さん2 

>私は真面目な性格で

こういうことを自発的に語る

就職希望者は過去、お目にかかったことが無い

日本も謙譲の美徳が薄れたな

そういう部分が選考者に見透かされたのでは…

No.3 19/04/20 14:36
匿名さん3 

いるよねそういう土壇場で強いヤツ(笑)パクって出したの所笑ってしまいました。
その一社というのが主さんの第1希望というか本命なのですか?
もしそうでないなら割り切って忘れるしかないです、自分のためにね。
彼はもし主さんが甘やかさなくても、ネットで見本をアレンジするなりして、ギリギリでどうにかなったと思いますよ。
だから、甘やかした自分を責めないで、彼の要領の良さもよく見てパクって、今後の自分の武器になるよう組み込んでいきましょう。

No.4 19/04/20 15:07
匿名さん4 ( ♀ )

あわよくば先々で結婚とか考えているから、そこそこ良いところに就職してほしいとか、余計な世話を焼いてしまうんでしょうね。
まるで、彼のおかーさんにでもなったつもり?(笑)

世話を焼く必要ないし、余計なお世話。

No.5 19/04/23 12:47
匿名さん5 

その要領の良さが彼氏の能力なのかも、主さんには主さんの人生があるし、悔しがる必要ないですよ

No.6 19/04/24 06:21
匿名さん6 

男を甘やかしたらだめ...。就活を彼女に手伝ってもらってクリアした男なんて情けない。結果オーライとはいえ将来不安な男。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧