注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

こんにちは。今回初めて掲示板を利用します。宜しくお願いします。 自分は、大学に…

回答2 + お礼1 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 12:55(更新日時)

こんにちは。今回初めて掲示板を利用します。宜しくお願いします。
自分は、大学にスポーツ推薦で入学をさせていただきました。高校の恩師にはとても感謝していますし、大学でも文武両道頑張ろう!と入学当時は思っていました。
しかし、自分は周りの大学の同期と比べて部活の仕事をこなせず、よく先輩達に迷惑をかけています。仕事が出来ないのは自分の責任です。ひどい失敗もしました。だからこそもっとしっかりしないといけないのは理解しています。
でもそのせいか先輩に目をつけられバ◯やガ◯ジなど罵倒、お前日本語分かるか?やお前は何も出来ない奴だから俺(先輩)がお前のレールを作ってやるから言う通りそのまま従っていればいいんだよ。などを言われ日が経つにつれ、自分が自分で無くなっていく感覚に陥っています。凄く惨めです。今では普通に会話も出来ていたのに先輩相手だと声が小さくなったり、頭にモヤがかかったり、言葉が詰まったり、共感を得たい、誤魔化したい事からか嘘を吐くようになりました。今この文章を書いている時も共感を得たいから書いているのでは?と思っています。
相手に自分の意思を伝えるのがとても怖くなりました。先輩の声を聞くだけで胸、胃が痛くなります。
今では好きだったスポーツも全然楽しくなく、モチベーションもありません。それなら辞めてアルバイトをして少しでもお金を貯めて、資格や親孝行や自分の時間を作りたいです。でも退部したら退学しないといけないと思うのですが、こんな状態で就職して働く勇気もありません。そもそも就職すら出来ないと思います。
続けるとしてもこれから夏になるにつれ練習がキツくなります。絶対に乗り越えられません。辞めたい、逃げたい、辛いです。恩師にも相談しましたが、続ける事はとても難しい、そして辛い事もあるけど得られる事は絶対にあるはず、でも辞める事はとても簡単で責任なんて負わなくていい。と言われました。

頑張るべきなのでしょうか。皆様のご意見をいただきたいです。

No.2835525 19/04/20 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 17:12
通行人1 

えっと、その進退窮まれり、という状況はよくよく分かります。
私がそうだったことがあるから。

一回、心療内科とカウンセラー(金掛かるけど)は試してみた方がいいと思います。
心療内科は大した金掛かりません(数千円)。
あなたの症状から言って、適応障害や鬱の初期症状に近いと思いますので(あくまで素人目ですが)。

医者はカウンセリングはしてくれないから、心理士やカウンセラーにカウンセリングを頼むのは有です。
優良で、病院付の心理士なら、安くて1時間5000円~くらいかな。
ネット(チャット)や電話でのカウンセリングもあって、もっと安いのもあります。

あなたが今いる場所は地獄ですか?
もしそうだとしたら、方法は二つ。
地獄の窯の淵ですら、もがき続けるものになるか、
逃げてしまうか。

どちらの選択が懸命かは分かりません。逃げる方が賢いようにも思います。
ただ、私は逃げられる状態になかったので、踏みとどまりました。
毎日がそれこそ命がけの苦しさでした。

まだその地獄から抜け出たわけではないですが、半年か、それ以上耐えて、
少しましになってきました。
ご参考になれば。

No.2 19/04/20 18:03
お礼

>> 1 >>1さん
コメントありがとうございます。
心療内科に一度行ってみようと思います。確かに今はこの部活から逃げられないです。もう少し抗ってみます。

No.3 19/04/23 12:55
匿名さん3 

得られる物の前に、大ダメージを受けたら意味ないですし、親御さんに相談して、自分を一番大事に出来る選択をして下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧