注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

質問です 電車 バス 小学生以下の子を、 席に座らせるのは非常識ですか?今妊娠し…

回答13 + お礼5 HIT数 1235 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 02:05(更新日時)

質問です 電車 バス 小学生以下の子を、 席に座らせるのは非常識ですか?今妊娠しているのですが、 4歳の子と席に座ったら 電車賃かからないのに なぜ 膝の上に乗せないの?
席に座るならキップ代払ってますか?と知らない方に言われ 小学生未満が席に座るのは非常識と言われました
皆様の意見聞きたいです

その方に私は すいません
今妊娠していて 膝に 乗せれません と言いました。なら 立たせろと… 殆ど愚痴になりすいません

No.2835567 19/04/20 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 17:06
匿名さん1 

相手は正論です。
反論できない。

  • << 8 コメントありがとうございます。 正論なんですね ありがとうございます
  • << 9 コメントありがとうございます。 正論なんですね ありがとうございます

No.2 19/04/20 17:09
匿名さん2 

えー😰
そんな事言う人いるんだ……
そんな事考えた事も無かったし
むしろ座らせてあげるよ……
嫌な人間もいるんだね……
悲しいね。

No.3 19/04/20 17:13
お師匠さん3 

賛否分かれる問題ですね

まだ足腰のしっかりしていない幼児が

バス等の急ブレーキや揺れで転んだりしたら

相手が責任とってくれるんですかね

或いは、言ったのがご老人で

脳梗塞等で外見から判断できない肢体不自由者ならどうか

ケースバイケースでしょう

No.4 19/04/20 17:19
通行人4 

いや、その言いがかりのおばちゃん、がおかしいって、だいたい電車賃は座席の値段じゃないって笑、バカなの?
じゃあ電車賃払ったら混んでてもどんなでも絶対座れるんだな!
あなたは電車賃払ったのに座れないと言ってるんだな!
と言ってやりたい。

No.5 19/04/20 17:22
匿名さん5 

そういう人ってストレス溜まってて
何かと人にケチつけたい人だよ
ただのクレーマーと同じ
そんな人増えたね

じゃあ 母親が座って子供だけ立たせてろって言うの?
指定席じゃないんだし別にいいじゃない
たまたま そんな人に会ってしまったと思えばいい

ほんと嫌な世の中になったね
人に優しくないっていうか
嫌になっちゃうね

もし私が横に座ってたら
じゃぁ私がお子さん膝にのせましょうかって言いたいよ
まぁ見ず知らずの人の膝になんか乗せたくないだろうけど

でもそういう「気持ち」だよね

No.6 19/04/20 17:22
ゆう ( ♀ 5urQCd )

席がたくさん空いてたら座らせてもいいと思うけど、、

私なら、立ってる人いるなら、膝に乗せるか自分が立って子供座らせるなぁ。

まぁ、色んな人いるし言ってることも間違いではないし、言われたら席譲ったらいい。

それより妊婦のマークみたいなの着けてなかったんですか?

妊娠初期なら見た目わからないし、妊娠とわかって小さい子供連れてたら、そこまで言う人いないと思いますよ。

No.7 19/04/20 17:24
通行人7 

それは災難。本当に天災と思うしかないです。

電車やバスに乗ると、そういう超ド級のバカが一定数います。

人が集まると、必ずそういう狂人にも近いバカが入ってくるんです。

そういうのにからまれた時は、運が悪かったと思って、気にしないでください。

この掲示板だってそういうバカがいて、質問者を凹ませて楽しんでたりしますから。

座席(シルバーシートは除く)は、誰が座っても良いものです。
当然、乳幼児もです。
お金を払っている、払っていないに関係ありません。(新幹線の指定席ではないのですから)

もし座っていけないのなら、当然バス会社がその規則を作って通知するはずです。

同じ論理で言うなら、「お前はこのバス会社の株をどれだけ持っている? 持っていないなら株主でもないものが座るのは非常識だから座るな」
ですね。

本当にお気の毒でした。早く忘れた方がいいですよ。

No.8 19/04/20 17:41
お礼

>> 1 相手は正論です。 反論できない。 コメントありがとうございます。
正論なんですね ありがとうございます

No.9 19/04/20 17:41
お礼

>> 1 相手は正論です。 反論できない。 コメントありがとうございます。
正論なんですね ありがとうございます

No.10 19/04/20 17:44
お礼

>> 2 えー😰 そんな事言う人いるんだ…… そんな事考えた事も無かったし むしろ座らせてあげるよ…… 嫌な人間もいるんだね…… 悲しいね。 コメントありがとうございます。
私も 小さいお子様いたら 譲ってました^^; 非常識と言われ びっくりしてしまい

No.11 19/04/20 17:48
お礼

>> 3 賛否分かれる問題ですね まだ足腰のしっかりしていない幼児が バス等の急ブレーキや揺れで転んだりしたら 相手が責任とってくれ… コメントありがとうございます。
席もちらほら空いてる感じでして^^;
2人で座っていたら言われてしまいました(><) 中年男性ですね;

No.12 19/04/20 17:50
お礼

>> 4 いや、その言いがかりのおばちゃん、がおかしいって、だいたい電車賃は座席の値段じゃないって笑、バカなの? じゃあ電車賃払ったら混んでてもどん… コメントありがとうございます。
中年男性でした 他にも席空いていたのに
私と子供の前で 2駅位非常識非常識言われ… コメントありがとうございます。

No.13 19/04/20 17:54
通行人4 

おっさんか、男のくせに度量が狭いわ、なんかイヤなことでもあって当たられちゃったのかもね。
しかし、電車賃払えば絶対座れるんなら、なんで好きで立ってる人がいて、つり革があるのやら、だわ。
電車賃が座席指定のおかねだったなんて、、、それを言ってるならバカすぎて腹痛い。

No.14 19/04/20 17:56
通行人14 ( ♀ )

私は電車やバスの座席に小さい子供さんが座ってても非常識なんて思った事ないです。

非常識だと思うのは混んでる電車やバスで荷物を座席に置いている人ですね

No.15 19/04/20 18:19
通行人15 

お疲れ様~だれが座っても問題なしです
ただ座席で子供が立たなければ何も言う事はないです。
さっさと忘れて下さいね

ちなみに主さんの子供の頃は立たされてましたか?
俺は座らされたよ!危ないのでね
年寄りジジイ、ババア(言葉悪いけど勘弁)がいたら席は譲ってましたけど(笑)無理矢理立たされました(笑)お年寄り優先で、またお年寄りも気をつかって立たなくても大丈夫と言われたりね
昔と今は違いますね
言った人ちょっと危ない人なのかもね
主さん「すいません」で正解かも!
何をされるかわからないから
取りあえずお疲れ様でした!忘れて下さいね

No.16 19/04/20 18:40
匿名さん16 

なんか前に5歳の子を
子どもが座ってるなんて過保護だ!
って席から引きずり下ろして座った老人の動画がネットにアップされてましたね。
しかもその老人、酔っ払い

子どもは泣いて母親と近くのおばちゃんが老人に抗議してたけど聞く耳持たず
まわりの人もその親子助けず知らん顔


酷い世の中だよね

No.17 19/04/20 19:56
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

え~主さんが気の毒。

バス代って乗車代であって座席代ではないですよね?
どなたかも仰ったように、そんならバス代払った小学生以上は皆座れることになっちゃうじゃない。

新幹線だって子供が座席代タダの時期に自由席に座らせても文句は言われませんよ。勿論、指定席をとる場合はタダの期間でも子ども料金で「席」の代金を払う必要がありますが。

混んでいて…ならともかく、空いてる席があるのにその言われ様はないわ!

そのおっさん、我が子や孫を連れて乗ったことないんかいな?座らせていた方が安全だと思いますがね。

主さん災難でしたね…お疲れ様でした。

No.18 19/04/22 02:05
通行人18 ( ♂ )

そのおっさんは意識的か無意識かはわかりませんがストレス発散、子供等弱者に対するイジメですね。
膝の上?おっさん、あんたが自分の膝の上にのるとなぜ言わん?手本を示せや。当然言われても断るけどね。気色悪いし。
大人がイジメの手本を子供に示してどうする?
醜い、子供に見せたくない一見普通の大人はゴロゴロ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧