注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

もう限界です。 高校に友達がおらず毎日通うのが辛いです。2年でグループは固まっ…

回答3 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 07:26(更新日時)

もう限界です。
高校に友達がおらず毎日通うのが辛いです。2年でグループは固まってますし今から挽回するのは不可能です。
こんな毎日があと2年も続くと思うと辛くて辛くてどうしたらいいか分かりません。

No.2835582 19/04/20 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 17:54
匿名さん1 

クラス替えないの!?

No.2 19/04/21 01:33
匿名さん2 

一度、主さんにとって最悪なことを考えてみるといいと思う。
高校を辞めることか、不登校になってしまうことか、親から見放されることか。
自分の気持ちや世界の捉え方が変われば、選択肢はいくらでも増えてくるよ。

No.3 19/04/21 07:26
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

何か夢中になるものを見つけてみては?
高校は勉強がメインですし、基本的には休憩時間を乗り切れば怖くないでしょう。
僕も高校入って1年半ぐらいはクラスに友達いませんでしたが、クラスのお調子者的なやつが、教室で一人でいるやつにたまに絡んでいく中で、なぜか気に入られ、その後他クラスの知らないやつにすら名前が知られるくらいめちゃくちゃ毎日絡まれる高校生活を送りました。行かなかったけど、卒業旅行のディズニーとかも誘われました。
けど卒業旅行誘われるまで、そいつらの誰の連絡先も知りませんでした。学校だけの不思議な関係でした。

今風に言うと、カースト最上位のやつが、カースト最下位のやつと普通に毎日話す的な感じです。
まあ僕は1人でいるのがラクなだけで、カースト最下位とか思ってなかったですけど。絡まれながらも、本読んでましたし。

1人でも強気でいることです。
いつでも絡んできてokだぜ。まあ一人でいいけど。ぐらいの強気でいれば乗り切れます。

まあお弁当1人で食べるの恥ずかしかった時期もあるけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧