注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ブサイクやダサい人と歩くのが恥ずかしい。どうしたらいいですか。 若干人生相談も…

回答9 + お礼0 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
19/04/21 13:38(更新日時)

ブサイクやダサい人と歩くのが恥ずかしい。どうしたらいいですか。
若干人生相談も入ってるのですが…。

今アプローチを受けてる人がいます。デートも何回かしてます。
最初の印象は見た目が好みでなくてなんとも思っていませんでしたが相手から声かけてもらって関わりを持つうち、中身に惹かれました。いまはこんな中身が素敵な人いないんじゃないかくらいです。
でも髪型や服装、体系がどうしてもタイプでありません。例えば、あんまりスタイルがよくないのに腰パンのダメージジーンズ等…
付き合う付き合わないに関わらず、男女が二人で歩いてると恋人に見られることもありますよね。私は服装がだらしなかったりセンスがない人ととなりにいて、周りの人から、あのカップルの彼氏ダサいくない?、とか見た目のことを言われるのが一番辛いです。これは、これまで周りの友人みんながそんな風にまわりを評価してたことが原因だと自分でもわかってます。気にしちゃいけない、とは思うんですがどうしても気にしてしまいます。知らない人なのに、見た目をどうこう言われるのが辛いです。
これまで、何人かと付き合ったことはありますが1ヶ月以上続いたことがありません。全部私からふってます。相手に直してもらいたいところを言えなくて(傷つけてしまいそうで)辛くなって、恋愛しててストレス溜まるくらいならやめたほうがいい、と思ったからです。何回かそんなことがあってから、3年くらい恋愛は控えていました。同じようなことをもう繰り返したくないし、自分勝手な理由で別れるのは失礼だと思ってます。

ただもういい歳で、社会人だしそろそろ結婚につながるような真面目な恋愛がしたいです。
いま、彼と付き合うかすごく迷ってます。付き合ってもないのにデートの段階で服装はこういうのがいいよ、髪型はこうして、なんてプロデュースすることはできないし(何様って感じだから)、
一緒に服買いに行くとか、まずその時点でダサい彼と一緒に歩いてるのが恥ずかしいです。まず服がダサいから買いに行こう、とか傷つけそうで言えないです。付き合う前からずうずうしいですよね…?
でも車とかカラオケとか、二人きりの時はほんとに相手のことが好きだと思ってしまいます。見た目を含めて愛せないのであればやっぱり本当の愛ではないのでしょうか?
自分自身もそうですが完璧な人なんていないし、内面か外見か、どこか妥協しないといけないとは思ってますがなにか1つでも妥協すると結局耐えきれなくなってストレスがたまりすぎて1ヶ月で別れてしまう…どうしたらいいでしょうか

理想を下げたいですほんとに…

19/04/20 18:58 追記
今度デートするんですが割と人が多いところ行くので、もうまず次のデートまでにどうにかしてほしいです。
まだ付き合ってないので言うのが難しいです…

No.2835626 19/04/20 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-04-20 19:21
匿名さん4 ( )

削除投票

イマドキな服装して欲しいなら、売れている雑誌を買って楽しく一緒に読んで。洋服を買う時は、一緒にネットで頼んでみては?そしたら、出かけなくても洋服を買えます。
届いたらそれを着て一緒にお出かけしたらよろしいかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 18:50
匿名さん1 

例えば…って話で腰パンってあるけど、それは実話?個人的にそれは我慢できない。

ファッションについてさりげなく話題に出してみるとかはダメかな。今時高校生でも腰パンなんてしてないし、さすがに時代遅れとか若作りすぎる感じはいただけない…。

No.2 19/04/20 19:01
匿名さん2 

私も好みのタイプじゃない人と付き合った事あります。
もしかして付き合ってみたら自分の好みが変わるかもと思って。
すごく良い人だったけど、でもやはり無理で別れました。
無理に付き合うのも相手に失礼だしね。
私は根本的なものは変わらなかった(変えられなかった)です。

No.3 19/04/20 19:17
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

一緒に歩かなきゃ良いじゃん。
首輪でもされてる訳じゃあるまいし

No.4 19/04/20 19:21
匿名さん4 

イマドキな服装して欲しいなら、売れている雑誌を買って楽しく一緒に読んで。洋服を買う時は、一緒にネットで頼んでみては?そしたら、出かけなくても洋服を買えます。
届いたらそれを着て一緒にお出かけしたらよろしいかと思います。

No.5 19/04/20 20:14
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

あなたは見た目重視な人なんだから、理想を下げるとか、相手に言うとかじゃなくて、理想通りのおしゃれなイケメンを捕まえるしかないんじゃない?

自分の都合で理想と違う相手を好きになって、ダサいから服変えてもらおうっておかしいよ。
相手は今の服気に入っていて、変える気ないかもしれないよ?

それより、例えばショップ店員さんとか、美容師さんとかお洒落な人とコンパするとかさ、もっと現実的に考えたらどうかな?
自分自身を変えるのも大変なのに、相手を変えようなんて無理だよ。

私の知人は白人さんとの子供が欲しい!って外国の方が多く集まるバーとかに通って、見事にゲットしてたよ。

人の好みなんだから、私は見た目だけは妥協できないの!でもいいんじゃないかな。

No.6 19/04/20 21:01
通行人6 

1度か2度?こんな格好をしてほしいと主さん何か買ってあげてみたら
それと!今の彼氏さんがすっごく好きなら別れる気がないなら!話してみたらどうですか?
嫌な思いをお互いがするかもだけど結婚するならお互いに言いたい事は言えないと辛いじゃない
で、話が合わない通らないなら別れるのもスッパリ別れられそうですけどね

主さんの話を聞いてくれて理解してくれる奴なら良い関係を作れそうですけど

No.7 19/04/21 00:13
匿名さん7 

結局中身重視じゃないじゃん…

No.8 19/04/21 01:24
匿名さん8 

その自分の気持ちをお相手にはっきり言わないと変わらないですよ。付き合っていきたいなら、傷つくとか関係なしに言わないと相手には伝わらない。彼を変えたいなら勇気出して言ってみて下さい。

お互いが良い関係で二人の楽しい時間を過ごして下さいね。

No.9 19/04/21 13:38
通行人9 ( ♂ )

パッとしか読んで無いけど彼氏さんの服装とかを貴女が選んで着て貰うとかは?本人にファッションセンスがないのならね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧