注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

「統合失調症と強迫性障がいです」と、ある相談先に相談したら、「まずは家を出て公園…

回答3 + お礼1 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 16:55(更新日時)

「統合失調症と強迫性障がいです」と、ある相談先に相談したら、「まずは家を出て公園で生活を。人の世話にならず、自分で生きて。それから相談を」さらに、「夜、眠れません」と、相談したら、「今日から道路掃除を。一日二時間は、外に出て道路掃除を。それができたらまた相談しなさい」
僕はテレビで、この相談先を知りましたが、「子どもたちに叱る、怒る、殴る、一度もしたことがない」とか、「何かあったら相談しなさい、名刺渡しとく」とか、「悩んだら電話しなさい」など、いかにも素晴らしい先生だと思っていましたが、全部、嘘八百でした。騙されました。悩んだので、電話したら、ものすごい怒号で、怒られ、脅迫され、終わり。何がどう転んだのかは知りません。結局この時点で、子どもに怒らない、というのは、嘘になります。当時、僕は18歳です。精神障がい者というだけで、何故家を出て、公園で生活をしなければいけないのでしょうか。ほかの、自傷行為や、ODをしている子には、「いいんだよ」といい、相談に乗っているのに、何故、僕はそんな、「~ができたら、相談しなさい」など、相談にものってくれないのか、明らかに差別だと思いますが、今まで、この人をすっごく支持してましたが、正直ガッカリです。ちなみに、「携帯、水の中に」と、最後の相談回答が、これでした。「名刺渡す、相談しなさい」なんてセリフ、自分の、本、DVD、テレビ出演の、金儲けのために過ぎなかったのですね。携帯水に入れたら相談できなくなる、こういった意図が、信じられてたまりません。障がい者差別の、裏切り、脅迫、嘘つき、以外の何者でもない。呆れ返りました。ガッカリ、です。因みにこの人、テレビに出ては、いつも何かと怒ってます。全部、矛盾してます、言うこと、すること。

No.2835662 19/04/20 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 20:29
通行人1 

誰?
なんて人?

No.2 19/04/21 04:32
匿名さん2 

その先生は、あなたを攻撃する気だと思います。
たまにいるんです、弱者に手を差し伸べて救っているように見せかけて、蹴落とす輩が。そしてよい地位を築いている場合がとっても多い!
その先生はあなたを操ろうとしています。

あなたはそれに気がついたよう。幸運と思いましょう。
その先生とできるだけ関わらないようにして下さい。

賢く幸運なあなたなら、きっと理解し解決に導いてくれる人間に出会えます。

No.3 19/04/21 10:47
匿名さん3 

病状はわかりませんが、相手がろくでもないとわかるだけまともだと思います。
差別かは、ちょっとこの話1つではわかりません。
たまにラジオを通した電話相談を聞くと相談者の態度が悪い時もあります。
しかし、この話だと怒らせたにしてもアドバイスする立場の人がいい加減なことを言うのは未熟だと言えます。

No.4 19/04/21 16:55
お礼

皆様、ご丁寧なご回答、ありがとうございます!
もう、関わりません。懲りごりです。ガッカリな思いを、しないために、忘れるよう、心がけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧