注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

母親になって妻の体型が酷い。これ周りに言うと必ずお前の子を産んだんだ!って言われ…

回答33 + お礼15 HIT数 2239 あ+ あ-

悩める人( 34 )
19/04/22 08:48(更新日時)

母親になって妻の体型が酷い。
これ周りに言うと必ずお前の子を産んだんだ!って言われるけどさ、
女として見れなくなるよね、実際。

2人目ほしいって言われるけど、抱ける気しない。

この前たまたま元カノと出くわして、同じくらいの子供いるのに元カノは体型変わってなくて、改めて妻を見てがっくり。

怒らせずに痩せてもらえる言い方ありませんか?

No.2835686 19/04/20 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 20:37
匿名さん1 

主さんの財力でエステに通わせればいいんですよ。
お綺麗な人はお綺麗なお顔、体形を維持するために投資をしています。
無料で勝手に綺麗になれと言うのは無理なんですよ。
車だってボディが傷つけば整備工場にもっていきますよね。
人間だってお金を掛けないと無理です。
ましてや素人ですから、運動しても引き締めには限界があります。
子供を育てながらですから、子供が危険な動きをしないように、
見張りながらやりますから、非効率的です。
ベビーシッターも雇う必要がありますね。
ジムに通わせるお金を主さんが出しましょう。
やはり餅は餅屋、トレーナーさんの指示が一番です。
嫁に使ってやれる金もないなら文句言うな貧乏人。

No.2 19/04/20 20:40
ton3 ( ♂ QEKRCd )

違うやーん。
奥さんだけの責任やないやろ。
そうなったのはお前にも責任が
あるんだから。

けど…一人目で大きくなって
元に戻して二人目でまた大きく
なるやろ?
もうその時でよくね?

けど…二人目に向けての意欲が
削がれるかぁ…で…あれば
ちょっと一緒に出かけようとか
誘ったらどうよ?
ウチはそうしとるぞ。

もしくは犬飼って散歩させるとか
とりあえず外に出て歩くから
はじめる事やね。

じっとさせない。
それが一番!

だけど…それしなくても
奥さんとは仲良くせぇよ😊

No.3 19/04/20 20:42
通行人3 

金出してエステ行かせたら?
てか妻可哀想…
あなたがそうしたんじゃん

No.4 19/04/20 20:46
働く主婦さん4 

人によったら、妊娠出産で太るひと居るからな…

本人が醜いと気付かないと無理だよ…

子供が幼稚園や保育園入って、周りのママ友とかが痩せてたら、正直焦るから…

二人目は目を瞑って本能のまま行為に及びなさい(笑)

ガリガリよりふくよかな方が抱きごたえあるんじゃないの❓

今なら、オッパイもデカイだろうし(笑)

奥さん、悪阻なかったでしょ❓
逆にお腹が空いたら気持ち悪くなるパターン(笑)

No.5 19/04/20 20:48
匿名さん5 

奥様は、体系はあまり気にしない人なの?

気にする人なら、痩せる努力はすると思うけどね。

私も、前の体重から妊娠中は15㌔太り
動く仕事してたら体重元に戻った気がするなぁ~

奥様に、俺も2人目欲しいけど
妊娠中に妊娠中毒症になると悪いから
少し体重減らしてからにしょうって

優しく奥様を思いやりの言い方してみては、どうですか?


No.6 19/04/20 20:50
働く主婦さん4 

そうしたのは旦那のせい❓❓

違うやろ❓

奥さんが赴くままに食べたからでしょ❓

妊娠させたのは旦那さん、体の管理は奥さんじゃねぇ❓

あたしは太りたくないので、出産前まで運動してたし、産んでからはしばらくは痩せなかったけど、今は程よく痩せてるよ…

奥さんの自覚不足だと思いまーす

No.7 19/04/20 20:50
匿名さん7 

わたしは今妊婦で15kg太りました。
もう背中やふともも、全身やばいです。けど、産後は運動するつもり。こんなだるだるの体型でいたくないから。結局、本人のやる気次第なんですよ。一緒にジムいったり、ご飯を主さんがつくるようにして一緒にがんばるのはどうですか?

No.8 19/04/20 21:03
匿名さん8 

私は、子供が3人居ます。体型は嫌でも崩れていきますよ…それでも、少しでもマシになるように努力してます

私の場合なんですが、私は産後から産後ダイエットをし何とか妊娠前に戻りキープしてスキンケアもできる範囲で頑張っている理由は
主人と釣り合いたいから
なんですよね

私から見れば、主人は、顔もですが中身を含めてイケメンです

だから、何歳になっても主人の前では少しでも可愛く居たいんです。良い歳こいたオバサンがよく言うわって思われてしまうかもしれませんが…
そう思って、地味な努力を続けてます

周りを変えたければ、まず自分が変われと言いませんか?

奥様が、危機感持つぐらい主様が素敵な男性になることが実は1番早いかもしれません

痩せろ痩せろ言ったところで、簡単には変わらないんですよね。奥様に、変わるきっかけとして、主様が動くと言う手もありますよ

No.9 19/04/20 21:05
匿名さん1 

>>4さん
誰も聞いてないのに私は痩せました自慢お疲れ様です。
直前まで運動しましたとか、つわりの程度も家事の比率も違うのに、
勝手につわりはなかったとか、食べるタイプだと決めつけたり、
自分が世間の標準で、産後の人間は全員が同じように出来ると思うなら、
その価値観は早々に直したほうがいいですよ、子供に悪影響ですから。

No.10 19/04/20 21:08
お礼

>> 1 主さんの財力でエステに通わせればいいんですよ。 お綺麗な人はお綺麗なお顔、体形を維持するために投資をしています。 無料で勝手に綺麗になれ… エステ嫌なんだそうですよー。
エステで痩せるなら行けばいいと思うけど、正直自分でも努力しないと痩せないですよね。
エステだげでどうにかなるレベルじゃないんですよ。

僕の妹はお金かけずに産後痩せてるし、キープするのに努力してるって言ってたけど、それを妻に言ったらキレそうだし。

No.11 19/04/20 21:09
お礼

>> 2 違うやーん。 奥さんだけの責任やないやろ。 そうなったのはお前にも責任が あるんだから。 けど…一人目で大きくなって 元に戻し… 一緒に出かけても全くそんな気になれません。
犬はマンションなので無理だし。

妊娠前と比べて10キロ以上太った姿って、豚にしか見えない。。
多分うちの母親も妹もスリムだから、それもあるんだと思いますけどね。

No.12 19/04/20 21:09
お礼

>> 3 金出してエステ行かせたら? てか妻可哀想… あなたがそうしたんじゃん 僕は何もしてませんよ。
エステ嫌なんだそうです。
まぁエステ行っただけでどうにかなるレベルじゃないけど。

No.13 19/04/20 21:10
匿名さん13 

旦那の小遣いはたいて渡してあげて高級エステに行ってもらう。たまにはリフレッシュしといでーと言って。

No.14 19/04/20 21:11
お礼

>> 4 人によったら、妊娠出産で太るひと居るからな… 本人が醜いと気付かないと無理だよ… 子供が幼稚園や保育園入って、周りのママ友とかが… 子供幼稚園行ってるけど、何とも思ってないみたいです。もう何もする気ないってことですかね。

抱き心地いいなーと思うレベルじゃないんです。ただのデブ。

悪阻はあったと思いますよ。
吐いたりしてたので。
悪阻治ってからの食欲が半端なかったようです。

No.15 19/04/20 21:11
匿名さん15 

そうですね。
一緒にジムに行くのはどうでしょうか。
今の世の中生活習慣病が増えてるので健康に気をつけたいから一緒に頑張らないか?と誘ってみて
産後妻の体系が変わりレスになるご夫婦はいらっしゃいます。
私は女性で経産婦ですが、体系維持は自己管理も一理あると思います。
バストの形などは仕方ないにしても体重管理は産後いくらでも出来ると思います。
元カノと比べては駄目ですよ

No.16 19/04/20 21:12
お礼

>> 5 奥様は、体系はあまり気にしない人なの? 気にする人なら、痩せる努力はすると思うけどね。 私も、前の体重から妊娠中は15㌔太り … 気にしてないんだと思います。
僕がもし妻くらい太ったら恥ずかしくて外出れません。

妊娠中毒症ってのがあるんですね!
調べて言ってみます!

No.17 19/04/20 21:12
お礼

>> 6 そうしたのは旦那のせい❓❓ 違うやろ❓ 奥さんが赴くままに食べたからでしょ❓ 妊娠させたのは旦那さん、体の管理は奥さんじゃ… どうしたら自覚出ますか?

No.18 19/04/20 21:13
お礼

>> 7 わたしは今妊婦で15kg太りました。 もう背中やふともも、全身やばいです。けど、産後は運動するつもり。こんなだるだるの体型でいたくないから… ジム、エステ何度か話だけど興味なし、ですね。
家族でジョギングしよう?と言うと、子供と行っておいでと言われました。

ご飯、ささみ、もやしで作れば少しは効果あるかな。

No.19 19/04/20 21:14
お礼

>> 8 私は、子供が3人居ます。体型は嫌でも崩れていきますよ…それでも、少しでもマシになるように努力してます 私の場合なんですが、私は産後から… 崩れるのは仕方ないよね。
男だって年取れば崩れるし。
ただ、太るのは違う気がしますね。

僕は運動が趣味で腹筋割れてるタイプなので、それをみて何も思ってくれないならダメなのかな?という気もしてます。

少しでも可愛くいたい、と思って欲しかったですね。

No.20 19/04/20 21:21
通行人20 

それは率先してタニタ式ダイエットの本を読み覚えて奥様に3食プラスおやつを作ったら?

No.21 19/04/20 21:23
お礼

>> 15 そうですね。 一緒にジムに行くのはどうでしょうか。 今の世の中生活習慣病が増えてるので健康に気をつけたいから一緒に頑張らないか?と誘って… 健康を餌にってことですね。
前は断られたけど、健康を押してまた言ってみようかな。

No.22 19/04/20 21:24
お礼

>> 20 それは率先してタニタ式ダイエットの本を読み覚えて奥様に3食プラスおやつを作ったら? タニタ式調べてみます。
仕事あるので3食はむりだけど、作れる時はありですね。

No.23 19/04/20 21:25
匿名さん8 

うーん…難しいですね。主様の素敵ボディを見慣れたのでしょうかね…困りましたね

お子様は、男の子でいらっしゃいますか?ポケモンに興味はございますでしょうか…

奥様のスマホにポケモンGOをダウンロードするのはいかがでしょう?
あれなら、お子さんや主様とも楽しくウォーキングも出来るとは思うのですが…いかがですかね?

なにも動かないよりはマシかなと思います(苦笑)

No.24 19/04/20 21:26
お礼

>> 23 ポケモンGOやったことないんですけど、歩き回る感じなんですね!
やらせてみようかな。

No.25 19/04/20 21:27
通行人20 

ってか、超ナルシスト。笑

あと、元カノみて痩せたままで良かった?
奥様がそのことを知って、
俺の腹筋見てくれ!何か感じろ?

と。

どんだけ、自己中。笑

No.26 19/04/20 21:31
匿名さん8 

ポケモンGOは、卵を孵化させてポケモンをゲットしたりもするのですが
卵は、歩いた距離で孵化するシステムなんですよね。10キロや15キロなど、様々です

それに、ハマッてくれたらポケモンGOのイベントで色違いのポケモンなどをゲットをしに外へ出て歩く機会が増えると思いますよ♪

No.27 19/04/20 21:31
匿名さん27 

結婚して子供がいても親父っぽくなくカッコいい元カレに会わせる、ってのはどうでしょうか。
ときめきがあると、綺麗になろうという気になるかも。

恐らく、元カノや妹は子供がいても痩せてるのに、なんて言われて気分を害さない奥さんはかなり少数派ですよね。

毎日、今日も綺麗だよ、と言い続けて、洗脳し、そうなってもらうとか。

No.28 19/04/20 21:59
お礼

>> 25 ってか、超ナルシスト。笑 あと、元カノみて痩せたままで良かった? 奥様がそのことを知って、 俺の腹筋見てくれ!何か感じろ? … ナルシストかもね。
妻はそこは嫌じゃないと思いますよー。

No.29 19/04/20 22:00
お礼

>> 26 ポケモンGOは、卵を孵化させてポケモンをゲットしたりもするのですが 卵は、歩いた距離で孵化するシステムなんですよね。10キロや15キロなど… 結構歩く感じなんですね!
単純にスポットに行けばゲットできるのかと思ってた!
アプリで釣るのは良さそうですね。
子供も好きになるかもだし。

No.30 19/04/20 22:01
お礼

>> 27 結婚して子供がいても親父っぽくなくカッコいい元カレに会わせる、ってのはどうでしょうか。 ときめきがあると、綺麗になろうという気になるかも。… 妻の元カレ知らないですね。
知っててもなんて連絡するの?って感じだけど。

トキメキがないか、、お互い様だね。

洗脳いいかも。

No.31 19/04/20 22:41
働く主婦さん4 

確かに…余計なお世話でした

誰も聞いてないのにペラペラと(笑)

主に言われるならまだしも、関係のない匿名1さんに言われるなんて

金の使わせるばかりの投稿…
エステ❓
ベビーシッター❓

はぁ❓

出産の度にそんなところに行かれたら生活出来ませーん

別に、痩せたことについて、自慢してませんが…

努力しだいでなんとでもなるって事が言いたかったんですけど…

主に対しても、貧乏人とか悪態ついて、自分こそ、子供に悪影響なんでは❓

No.32 19/04/21 03:14
サラリーマンさん32 

とりあえず、スレ主の心が意外に広いのは分かった。

いや太りすぎたらね、もうブタかトドにしか見えなくなるよ、正直なところ。

寝てる姿とか、なんでこんな肉塊が転がってるんだっけ?という感じ。

子作りするなら、目をつぶって頭の中で別の子を妄想するんだ。

俺は肉人と作業をしてるんじゃない! ○○ちゃんと体と心の交わりをしてるんだ!
てな感じでw

俺の嫁は、太って、シェイプスだかライザップだかで痩せて、また菓子ばっか食って戻って、
でも、俺の中ではまだ許容範囲だから大丈夫。
面倒だから、レス状態だけど。

No.33 19/04/21 03:28
匿名さん33 

健康に害なければ、太くても痩せててもいいんでない?大事なのは子育てだから。エステに行く暇なんてないよ、みんな髪振り乱して家事育児するんだから。それが大切なこと。

No.34 19/04/21 03:35
匿名さん34 

このスレ開いたスマホをそれとなく目に見えるとこに置いとけばいい。

それで1時間くらい風呂に入ってたら勝手に読んでくれる。

No.35 19/04/21 06:45
匿名さん35 

今のままで抵抗ない奥さんなら
はっきり抱ける気がしないと
言わないと痩せる努力しないよ

怒りや悔しさが
痩せる原動力になる人もいます

若いうちの方が痩せやすいし
夫婦円満の為です

旦那が言わなくて
誰が言うの?



No.36 19/04/21 06:54
匿名さん36 

主さんってとても良い人ですね。
奥さんがブタなのに浮気せずに痩せてほしいと願うって奥さんのこと愛してる証です。
奥さんにハッキリと言うべきです。
このままじゃ無理だと。
10キロ以上太るのは産後とか関係ないと思うんで。しかももう産後から3年以上たってますよね。

No.37 19/04/21 14:10
案内人さん37 

可哀想な事いうなよ。

自分のなくなった亭主と同じ事言ってるねえ。きみは。

まあ、自分は身長154体重67の時に結婚。
そして子供産む直前87キロあった。
その頃の歳は29。
んで、妊娠中毒症。
医者に「次の子供をこのままの体型で作ったら、この病院来ないでね。」だった。
その一言でカチンと来たので一年間。43キロまで頑張ったわ。

奥様に痩せてもらいたいなら、
太る事は、妊娠中毒症、奥様の体にも悪い。
苦しむのは、見たくないから痩せてと、健康(マジで)を気付い
そう言ってあげたら?

女ということよりも、君の人生のパートナーだよね?
奥様、倒れたら、君子供どうするの。
会社に子供連れていくの?
子供はすぐ小さいときは、熱出すよ。
奥様倒れていたら君がやるんだよ。母親がわり。

できるの?

女としてというより、もう子供も授かり そろそろ家族の一家の大黒柱としての自覚をもって欲しいね。
チャラチャラしてないで。
若いうちだけだね。
痩せてきれいとか。
子供が成人したら、君はいくつ?奥様いくつ?
もうおじさん、おばさんだよね。
おばさんが、痩せてシワだらけ。化粧しても。
想像できる?
むしろ、健康であって欲しくない?

それでも痩せて欲しいと思うなら、皆様が書いてあるように、エステ行かせてあげて下さい。
一回一万円。
1週間に最低二回。
財力がないとね。
奥様の外見を(どうでもいい事)ともかく言うなら、君がそれなりの男になって下さい。
じゃないと、自分の旦那のように、
のたれ死ぬぞ。
女に血を吸われて…
女を外見でともかくいうなよ…わかった…?

No.38 19/04/21 20:28
匿名さん38 

痩せてほしいなら口で言うより行動で何かしてやれば。口だけは駄目だよ。癇に障るよ。
一緒に出来る運動とか。ウォーキング。
子供がいたら疲れもあって何もしたくなくなるよ。
あなたも一緒に出来るようなことじゃないと無理じゃない?
8さんも言ってるように、まずあなたが素敵な男になって見本みせたら良いんじゃない。
人を変えるにはまず自分から。

No.39 19/04/21 22:50
匿名さん39 

あなたは、体型変わって無いの

自分ではわからないだろうけど
男性も体型変わるし、中年前から、匂うし


気づかないのあなた本人だけ

産後太りは奥様自身にも責任あるけどストレス太りかも



あなたにも責任あるって事

幸せな奥様は体型維持してますよ


抱く気がしない?
奥様自身も、あなたになんか魅力感じてなく他男性が気になってるかも



奥様だって
あなたに、抱かれるなんて嫌かもですね


まず奥様にする
幸せな気分、ストレスを無くす事考えれば??



人の奥様と比べない

そんなにあなた魅力ある男性なの?
自分の事棚上げて、人中傷しない



恥ずかしくない?情けない人間

No.40 19/04/21 23:02
匿名さん40 

奥さん可哀想・・・夫として見れなくなるわ。
妊娠・出産における体型変化は個人差もあるしそんなの男でも知ってる常識の基礎知識だよね?

奥さんがダイエット中にあなた子供の面倒見れるわけ?俺には仕事がぁ~、ってそんなの言い訳にならないよ?奥さんの都合ちゃんと考えて言ってる?
大体自分の体形はどうなの?人のこと言えんの?体形しか魅力を感じないわけ?

奥さんの体形よりまずは自分の歪んだ根性どうにかしなよ。家庭への優しさの1mmも感じないよ。

てゆーか元カノと今の奥さん比較する時点で最低。

No.41 19/04/21 23:19
匿名さん41 

私は出産前、切迫流産&切迫早産で自宅安静がかなり長く続き、全く運動が出来ず。
15キロ太りました。
が、一年後には完全に体重が戻りました。

でもそれは、きっと完全母乳だったから。
食生活も、母乳育児だと栄養バランスは気を遣いますし、量は普通に食べてもどんどん出て行く感じでしたね。

奥さん、もしかして混合や、完全ミルクだったりしませんか?

元々の筋肉量によって基礎代謝も違いますし、赤ちゃんがグズりが酷いタイプだとかなり寝不足になり自宅で運動する余裕なんて全く無いですし(difficult child?育てにくい赤ちゃん?と言うそうです。約3割の赤ちゃんはそうらしく、うちは下の子がそうでした)。
みんなそれぞれ事情が違うんだから、一括りにしちゃダメですよ。

ちなみに…うちの主人は、一緒にジム行こう!って誘ってくれて、赤ちゃんをベビーカーに乗せて一緒に行ってました。
泣き出したらあやしてくれて、オムツも替えてくれて…。
結果的に主人の仕事が忙しくなっちゃって、2カ月くらいしか続かなかったけど…私はその気持ちが嬉しくて、応えたいと思っていたことも、食生活に気を遣うやる気スイッチの一つになっていたと思います。

主さんも、上手に奥さんのやる気スイッチを押してあげてください。
育児を頑張ってる奥さんを、認めて労ってあげてくださいね。

No.42 19/04/21 23:24
匿名さん42 ( ♀ )

ポケモンGOが勧められていましたが、歩くために始めて、ハマりすぎて車で行動する人、結構多いですよ。
もし車の運転ができる人なら効果が期待できないかも。

(ポケモンGOプラスよいうのを買ってスマホと連動させると自動でアイテムを取ったり、フィールドにいるモンスターを捕まえてくれるのです。)

ランダムに発生するレイドバトルをしに、時間を問わず出かけてしまう人もいるし(夕食を作る時間とか、子供が寝る時間とか)、のめり易い性格ならお勧めできないかも。


健康のこととか、服の買い替えにお金がかかることとか言ってみるとか。

友人は◯◯キロ痩せて一定期間維持できたら◯万あげると言われてダイエットをやる気を出していました。
奥さんは現金で動くタイプではないですか?

No.43 19/04/21 23:37
匿名さん39 

幸せな夫婦 奥様を見ればわかるっていうけど本当だ



幸せな奥様は、あなたが作りあげる

人を変えることは、難しい


あなたが奥様に 幸せ感じさせれば美しくいられます
造形がどうのじゃない



体型なんか他人が見てもわかる 一番わかりやい


ストレスためたら太ります
体型維持し、幸せな顔 笑顔作らせてあげるのは、あなたでしょ



幸せだったら、奥様やる気起こるし
食べ物に依存し太ることは無い

No.44 19/04/21 23:37
匿名さん8 

ポケモンGOは、たしかに前は車でやってて問題が多発したために
改善されて車のスピードでは反応しなくなったと聞いてましたが…違うんですかね

スピードが遅すぎるのもマナー違反だとは思うのですが…未だにそんな方、いらっしゃるんですね

No.45 19/04/21 23:59
匿名さん42 ( ♀ )

横ですみません

私の知人の場合ですが
車の運転をしながら画面操作はしないようですよ。

運転前にポケモンGOプラスというものとスマホを連動させて、自動で色々やってくれるので運転中は運転に集中するのだそうですが、車で移動する目的がピケスポット巡りだそうです。

No.46 19/04/22 00:04
匿名さん46 

主へ 自撮りして送って。 コメントするの それ見てからにする☺

No.47 19/04/22 04:44
匿名さん47 

奥さんの気持ちを聞いてあげてほしい。分かってあげてほしい。

主さんの冷たい視線や態度がストレスだと思うのです。寂しいと思う。

奥さんに主さんが感謝の気持ちでリンパマッサージしてあげてほしい。

毎日少しの時間でもアリガトって!揉んだり撫でたりマッサージ!

スキンシップがストレス解消になるし主さんの優しい囁きで目覚めるかも〜

No.48 19/04/22 08:48
お礼

いくつか実践しようと思えるアドバイスがあったので、やってみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧