注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

何年経っても心が埋まらないです。 どうか通りかかった方、私に少し力を下さい。 …

回答9 + お礼0 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 01:40(更新日時)

何年経っても心が埋まらないです。
どうか通りかかった方、私に少し力を下さい。

私は小学4年生からバドミントンに人生を捧げて沢山の努力をしてきました。
中学生になると部活もやりながらチームに通っていたので友達となんて全く遊べなかったです。

その上中学生の頃2年間に渡ってクラスの男子ほぼ全員からいじめられていました。
悪口は当たり前、授業中に後ろから私の頭に向かって丸めた紙や消しゴム丸々一個を投げつけられ、私物を壊され、給食は私が担当だと誰も食べず、調理実習では目の前で料理を捨てられ、ネットに写真を拡散されました。
もっと辛い経験をした人はいることは承知です、でも人前で泣かずに不登校にならず耐えて頑張って通っていました。

自分の背後が怖くて、人とすれ違うだけで異常な程の緊張と恐怖、悪口が全て自分に向けられている気がして、顔から笑顔が消えて、人前で声が出なくなった。

そして家庭環境も良くなかったです。
同時に唯一の支えであった彼氏に浮気され、全てが壊れた音がしました。
その頃にストレス性の病気にかかりました。

それでも生きていけたのは大好きなバドミントンがあったからです。チームは私を受け入れてくれて素を出して笑える場所でした、

高校に行けば幸せになれるかもしれない、何か変わるかもしれないという希望をもって耐えて中学を卒業しました。
ですがバドミントンの強豪校だった為、いじめられていたトラウマで人間関係が上手くいかず、また辛い気持ちで学校生活を送る事を考えたら耐えられず人生を捧げたバドミントンを捨てました。

今までしなかった勉強をして成績上位に入り、バイトも沢山して、友達も沢山出来て、可愛くなる努力もして、新たな出会いがあって1年以上付き合っている彼氏もいて。

なのに心が埋まらないんです。
現在高校3年生です。
何をしてもバドミントンを辞めた罪悪感などに押しつぶされそうになって、もっと頑張れたんじゃないか、大して努力しなかったんじゃないか。そう考えて毎日のように2年間近く泣いてきました。
完璧になろうとしても、完璧に近づいても心はずっと空っぽで虚しくて。

でも十分、私はもう十分休んだんです。
歩いても歩いても前に進まない。

私はどうしたらいいのでしょうか?
具体的な解決策ではなくても、宜しければ言葉を掛けて頂きたいです。
私に少しだけ前に進む力を貸して頂けませんか?

19/04/20 22:40 追記
バドミントンを辞めてから友人が手を差し伸べてくれて遊び程度で月に数回は集まって打ってるので全くしてないわけではないです。
ですがもっと輝きたかった本気で頑張りたかった、そう思ってしまい楽しい反面打てば打つほど苦しくなってしまうのも事実です。高校3年で将来の事もあり、進路が定まっていないのでもう一度大学から満足出来るくらいバドミントンをするか、新しい事にチャレンジするか悩んでいます。

No.2835756 19/04/20 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/20 22:23
匿名さん1 

趣味のバトミントンの集まりとかに参加するのはどうかな?
あと、バトミントンの先生になるとかね☆

No.2 19/04/20 22:29
ton3 ( ♂ QEKRCd )

は?ガキよ。

お前たかだか18年程度生きて
偉そうに何を言うとるんぢゃ?
心が埋まらない?
どうしたら埋まるんか?
お前の心はよ…あ?

俺からしたら結構歩みがあると思うが…

中学の時に彼氏に浮気され
精神患って…
高校行って彼氏作れる程、前に
進んどると思うがよ。

埋まらんのはバドミントン?
え?バトミントン?どっちが正解?
これ…ちょっと悩んぢゃった😊

それやり始めて、それでも
埋まらん時はまたココに来い!
やりもせんでグダグダ言うなや。
んで、やりきれ!全部出し切れ!
それ大学に行っても社会人になっても
やれ!
もうこれ以上できません!
ってレベルで。

自分で答え出てんぢゃんよ😊
それから周りの人のことを
考えなくていいぐらいに人に
恵まれてる事を周りに感謝はせぇよ。

まぁ…良かったな😊
後は自分の中の目標しっかり立てて
それがバトミントン?バドミントン?
であれば尚更やれるやろ😊

頑張ってな😊

No.3 19/04/20 22:30
匿名さん3 

もう一回やればいいやん。部活戻ってさ。

No.4 19/04/20 23:00
匿名さん4 

あなたは誰のために何のために
勉強頑張って成績上位になったのですか?バイトも沢山したのですか?バトミントンも。
本当に自分が心からやりたくてやっていますか??誰かに認めてもらいたくて、褒めてもらいたくて頑張ってきたんじゃないですか??
褒められるため認められる為に頑張るのは、いくらやっても心は満たされないのよ。
実は私もずっとずっとずーっと、そんな事をして、どうやったら周りが認めてくれるのかって、これでもだめ、まだ頑張りが足りないのか、これでも誰も認めてくれない…って頑張っているうちに疲労がピークになり、精神疾患になり、仕事もできなくなりました。
そして、2年かけて、頑張る方向が違った事に気づきました。誰かに褒めて欲しくて何かをやるのは、自分の本心からやりたいことじゃないんだよ。だからいくらやっても心は埋まらないと思うの。
これからは、自分が本当ーにしたい事、認められる為とか褒められる為とかそんなの抜きにしてやりたい事を見つけてチャレンジしていってほしいです。その方が心が満たされていきますよ。
人の為に十分頑張りました!もうこれからは自分の為に頑張りましょう!!
求めていた答えになっているか分かりませんが、何かの足しになれば幸いです。

No.5 19/04/20 23:33
匿名さん5 

過ぎ去った過去は振り返ってもどうしようもありません。あなたは過去に、自分自身へ下した判断に縛られているのです。私はバトミントンをすることを途中であきらめたから、何をしてもだめなのだと。努力するべき人生なのに、それを途中で放棄した私は、ダメな人間なのだと。

それが本当なのかどうか、あなた自身の胸に聞いてみてください。あなたが過去に下した、あなたのイメージは本当にそうなのか、もう一度考えてみてください。

あなたは別に過去のイメージに引きずられる必要はないのですよ、今からあなたの人生がスタートしたと思ってもいいのですよ。あなたの足を引っ張る過去のイメージが、本当にあなたにとって必要なのか、もう一度考えてみませんか。本当のあなたは、頭の中にある、過去の挫折した自分ではなく、今物事を前向きにとらえようとしている、あなたなのですから。

No.6 19/04/20 23:42
匿名さん6 

前見ましょうよ前。
前のステージはもう終わってもう新しい次のステージは始まってる。
今始まってるステージは前のステージで学んだ事を糧に進めばいいのでは。
前のステージでの事を悔やんでいると、今のステージでもったいない事する。
もう新しいステージは始まってる。
前見ましょうよ前。
バトミントンで頑張ったあなたがいるなら、また頑張れるのではないですかね。

No.7 19/04/20 23:45
サラリーマンさん7 ( ♂ )

主さんは、バドミントンを愛してるって想います。

周りの人達のせいにしちゃいけないこと。

野球のキャッチボールといっしょって想います。

勝ち負け関係ないよね。ラリーできることを選んだ主さんじゃないのかな。

主さんの恋愛もきっと同じって想います。ごめんなさい。

No.8 19/04/20 23:53
匿名さん8 

まあそういう時期だからね
貴方はバトミントンをしていたとしても心が埋まっていなかったと思う
時間が解決してくれますよ

No.9 19/04/21 01:40
匿名さん9 

あなたはすごく強い人ですね。
すごく頑張られたのだと思います。
あなたにとってバドミントンは本当に1番の心の支えであり大切なものだったんですね。
それを失ってしまって、簡単に忘れられることではないと思います。
あなたの努力で今の幸せを手に入れて、それでも心が埋まらない
それくらいに好きなことがあるって素敵なことです。

それだけバドミントンをもう一度本気でやりたいという気持ちが強いのであれば、大学でもう一度始めた方が良いと思います。
あなたの悔しさや心の穴はそれで埋まるような気がします。
もう一度大好きなバドミントンを思いっきりやって、人生を楽しんで欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧