注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

仕事と恋愛 看護師 22歳新人看護師です。わたしはこれといった目標がなく、仕事…

回答2 + お礼0 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 15:04(更新日時)

仕事と恋愛 看護師
22歳新人看護師です。わたしはこれといった目標がなく、仕事より生活重視タイプです。
1つ年上の彼とは5年ほど付き合っていて、今は同じ県ですが来年から彼が就職して遠距離になります。遠距離に特に不安はありません。結婚したいという話もしていてするつもりで、わたしは退職して彼の方に引っ越します。
今は毎日覚える事や調べる事、ノートにまとめる事でいっぱいいっぱいですが、暇さえあればタイミングの事ばかり考えています。彼とタイミングの話をしてもいつがいいのか分からずいつも混乱して終わります。(出来れば30歳までに子供1、2人欲しいです..)
仕事を辞めるのは簡単だと思いますが、再就職にもある程度の経験が必要だと思うし色々覚えてから文句を言われずに仕事を辞めたいです(笑)それに、転職してすぐ妊娠というのもおかしな話ですよね。。
今考えたところで上手くいく訳もないですが、見通しが立たず何事にもやる気がでません。別の仕事に就けばよかったとさえ思います。
遠距離の時、結婚や妊娠のタイミングはどうするのがベストなのか気になりました。

No.2835781 19/04/20 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 01:05
匿名さん1 

彼氏が仕事安定してからでいいんじゃないですか?就職ってことは1から仕事を覚えるわけだから今あなたが毎日覚えることや調べることがいっぱいあるって状況に彼氏もなるわけです。
そんな状況であなたとの同棲や出産を考えさせるのは酷じゃないかと思います。

No.2 19/04/21 15:04
匿名さん2 

結婚するつもり、じゃなくて親にきちんと挨拶してしてもらって向こうの親御さんにもご挨拶して婚約して結婚を必ずすると確定してから考えてもいいと思います。
ちゃんとしたプロポーズがないと、考えにくいこともありますし、男の人は結婚するつもりと言いつつ引き延ばそうとする人がほとんどです。
相手がおじさんで結婚に焦ってたら別でしょうけど。

彼が今すぐプロポーズしてくれたら、来年一緒に新天地へ行けるのでは?
あなたは若いので再就職も新卒に近い感じで余裕なのではないでしょうか?

30歳までに子供を産むというのは素晴らしい目標ですしそれが実現するといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧