注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

女の子に生まれて可愛い格好とかしたかったなぁとよく思います。 格好付けるより愛…

回答5 + お礼0 HIT数 902 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 06:29(更新日時)

女の子に生まれて可愛い格好とかしたかったなぁとよく思います。
格好付けるより愛想よく相手の話を聞いて料理したりとかの方が向いてるし。

男の立場でする恋愛みたいなのが正直しんどい。

男の人と付き合ってた事もあるけど結局家庭を築けるかとなると現実問題難しい。

見た目は普通に男くさいので余計に生きづらい。

SNSが発達してるせいで女楽しんでます!みたいなのを見るのも辛い。
男は〜だから〜で、みたいなのも全部しんどい。

そういうのをお酒入ってる時に言っちゃったりしてその後がとても辛い。

もう甘えみたいな事は言わないようにしようと思って生きてるけど、例えば肩に寄りかかったりだとか女子だったら出来るんだろうなと思うとしんどい。

生きづらい。

No.2835875 19/04/21 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 03:40
通行人1 

中身完全に女子やん。
はるな愛目指すか。
あれなら付き合えるわ。

No.2 19/04/21 03:51
匿名さん2 

表面的なことに囚われてしまってるのかも?お若いんでしょうね

恋愛に関しては、
表面的には女性の方が弱く男性が強いように見えるかもしれませんが、
本当の恋愛って案外女性が男性を守って支えてたりしますよ ^^笑
子供を産むときも、女の方が出産で死ぬかもしれないことなんて最初っから覚悟の上で命がけで踏ん張って産みますよね。この人の赤ちゃんの為なら、自分は死んでもいい!オリャーーー!!!もうどーにでもなれーーー!!!という感じで産み出します。そこにか弱さや可愛さなんてないですよ。そんなことを言ってたら女に、母になれませんから..
男性はそれをアタフタアタフタ..おぉ神様..妻も赤ちゃんもどっちも無事に終わりますように..😭😭😭としてる光景をよくみます。
母は強し、女は強し、です。

なので、どっちもどっち、お互い様のように私は思うのですが、どうでしょうか?あなたが思っているほど、女っていう仕事は弱い人にはできません。笑

でも、女の子の格好をしたいということならもしかしたらそれは性同一性障害の可能性もあるので、今はそういう人に対する偏見もあまりないので、
堂々と個性としてカウンセリングなど受けて自分を知ってみるのも良いかもしれません。

No.3 19/04/21 05:06
匿名さん3 

そんな主さんが居心地良い世界がきっとあるはずですよ

自身の為に頑張って探して、見つけてみて?

自分に正直に生きて、生きづらい今から脱出してみましょ

行動あるのみ!

No.4 19/04/21 06:08
匿名さん4 

女特有の面倒で 体調不良になることがあるんだけどな‥

あなたには、わからないか。

No.5 19/04/21 06:29
匿名さん5 

新宿二町目に行こう。

投稿順
新着順
共感順