注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

どうしても友人Aを妬んでしまいます。 Aとは新卒で入った職場で出会いました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 08:13(更新日時)

どうしても友人Aを妬んでしまいます。
Aとは新卒で入った職場で出会いました。
Aとは同い年で、とてもウマが合い初日でライン交換をしました。
その後も何度もプライベートで遊び、仕事の研修ではいつもAと隣に座り、部署は違いましたがAから電話がかかってきたらお互い頑張ろうね、なんて励ましあったりしていて、周りもAと私は仲良しと思っていました。
その後、Aは結婚、妊娠の為退社して引っ越すことになり、Aの最終出勤日にはお祝いとささやかですが赤ちゃんへのプレゼントも渡しました。
Aが辞めてからも連絡は取り合っており、Aが女の子を出産したら写真を送ってきてまた会おうねーなんて話していました。
その後私も寿退社することになり、Aにそのことを言うととても喜んでくれました。
同じ時期に、Aがふたりめを妊娠したと教えてくれ、お互いハッピーだね!と笑い合いました。
式の日程を告げると、Aは申し訳ないが臨月だから欠席しちゃうけど、お祝いは送るね!と言ってくれて入籍日に合わせてお祝いも送ってくれました。
その後、私の不妊が発覚しました。
Aにそのことを告げると驚いていましたが、すぐに私なら大丈夫だよ、悩み愚痴なーんでも聞くよ!と言ってくれたので甘えてしまいました。Aも話を聞いてくれてあれがいいよ、これがいいよ、と色々ためになるアドバイスもくれました。
そして先日、Aのお腹の中の子の性別が判明したと連絡がきました。男の子だそうです。
エコー写真も送られてきました。
私はそのとき何故かお祝いの気持ちより涙が出ちゃいました。
Aも私も10歳以上離れた年の差婚ですがAの旦那さんは私の旦那より年上です。
それなのにふたりも…しかも両性…
と思い出すとAと私の比較が始まってしまいました。
そういえばAは2年目なのにとても責任ある部署にいたな、Aの旦那さんは背が高くて世界的大企業勤めだったな、マイホームも持っててローン完済済みって聞いたな…等々
私の心が狭いんでしょうか。
Aからはこちらも元気な赤ちゃん産みます、式は出られないけど〇〇(Aの居住地)からお祝いの気持ちを送っておくねw式楽しんで!!ほんとに結婚おめでとう!!とラインがきました。
Aが無神経だとかは思いません。
Aが羨ましいんだと思います。
こんなダメな私にあのときAは声をかけてくれて友達にもなってくれた、仕事辞めたらただの他人なのにここまで親身になってくれる…結婚のプレゼントもたくさんの人から貰いましたがAのプレゼントが1番実用的で旦那さんも喜んでくれて私の好みドストライクだったんです。
Aと縁を切りたくないです。
どうしたらいいんでしょうか。

No.2835895 19/04/21 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 07:44
匿名さん1 

縁をきるんじゃなくて、
距離と時間をあけたらどうですか?
仲良い友達でも、
そういう時期ありましたよ。
じゃないとますます嫉妬してしまって
お互いのためによくないとおもう。

No.2 19/04/21 07:45
匿名さん2 

はじめまして。
子供どころか旦那どころか彼氏すらできたことない、
正社員歴もない派遣OLです。

お役に立つのなら、どうぞ比較の対象を私にして下さいませ
あなたは十分立派、十分幸せですよ

No.3 19/04/21 11:42
匿名さん3 

あなたの心が狭いとは思いませんよ。

あなたのAさんに対する妬みの気持ちは仕方がないと思います。
スレに書かれている気持ちはあなたの心の奥の誰にも言えない正直な気持ちなのでしょう。

人は聖人ではありません、誰かを妬んだり羨んだりする気持ちは誰にでも少なからずあるものです。

あなたのような状況なら尚更、不妊というのは本人の気持ちや努力だけではどうにもならないデリケートな問題。

ただ、あなたは彼女と縁は切りたくない、と思っているのなら、その気持ちは心の奥に閉まっておくしかないでしょうね。
彼女にあなたの正直な気持ちを話した所で変に気を使わせてしまいギクシャクした関係になるでしょう。

人を妬んでも仕方がない、自分は自分、人は人、と気持ちを切り替えるしかない。

それでももし、彼女との関係がキツくて辛くなったら少し遠目に彼女を見ればいい。

時が経てばあなたの状況も気持ちも変わっていくかも知れません。

No.4 19/04/22 08:13
匿名さん4 

不妊の人のに自分の妊娠を告げる時、出産を告げる時、すごく悩むんだよね。
気を使われたら傷つく、気を使われてなくても傷つく。

もしかしたら妬まれるかもしれない、、、とかも考えてしまうよ。

Aはあなたを信用したんだね。

一緒に喜んでくれるって信じてるから、下手な気まわしはしなかったのだと思います。

私も全く妬んだ事ないわけじゃありません。
親に家を建ててもらった人もいるし、親のお金で毎年旅行に行く人もいます。
比べたらきりがないですね。

自分の幸せが何なのか考える時はありますよ。

良い答えが出たらいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧