注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

私には何もない。 こんにちわ。 悩みというか愚痴です。 私は全盲で同じ全盲…

回答1 + お礼1 HIT数 545 あ+ あ-

学生さん
19/04/21 22:17(更新日時)

私には何もない。
こんにちわ。
悩みというか愚痴です。
私は全盲で同じ全盲や弱視の友達がたくさんいます。
みんなを見ていると私には何もないと思えてきます「見れないでしょと思われた方もいるかもしれませんね。」
なぜかというとみんな楽器が特にピアノが上手い子、作詞作曲が上手い子、歌が上手い子、小説を書くのが上手い子と様々な才能を持った子ばかりだからです。
私の友達は難しそうな曲を何曲も引くことができます。
それに引き換え私はピアノを習っていましたが練習が嫌でやめてしまい習った曲もすべて忘れてしまいました。
小説は友達が書いた本を見せてもらいましたが出版したら絶対に売れるような素人が書いたとは思えない内容でした。
私はそれより前に小説を書いたことがありますが物語の他の方が書いた二次創作を弄ったようなもので文章も回りくどいようなものになってしまいました。
歌は得意ですが友達には及びません。
私が得意なことはパソコンの早打ちと歌うことです。
私はパソコンの早打ちが得意ですが男女共通の趣味ではなくピアノなどもっと女の子らしい趣味や特技がほしかったと思っています。
ピアノが好きな男子はいないような言い方になってしまいましたがピアノを好んで引くのは女の子のほうが圧倒的に多いですよね。
なんだか自分でもわけのわからない文章になってしまいましたが愚痴なので言うだけ言ったらある程度すっきりしました。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

19/04/21 10:03 追記
わかりにくくて本当に申し訳ありません。

19/04/21 22:17 追記
だいぶすっきりしましたがもう一つだけ言わせてください。
周りには全盲で料理ができる子が結構多くて私も昔は手伝いをしていたのにどこで出遅れたのかと思うとへこみます。
私はせいぜいご飯を炊くかカップ麺にお湯を入れるか電子レンジを使うくらいしかできません。
他のことも私だけみんなと比べて出遅れた気がして仕方がありません。
せっかく回答をくださった方すみません。

No.2835901 19/04/21 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 10:22
匿名さん1 

女の子らしい趣味や特技ねぇ・・・

主さんは負けず嫌いなのかな?
特技は自分が得意とするもの、趣味は上手かろうが下手だろうがただ好きでするもの。

主さんは誰かより優れていなければ放り出しちゃうのかな?誰かより劣っていたらつまらない?

女の子らしい趣味をしたかったら(上手くなくても)すればいい。他の人と比べなくてもいいと思います。

特技は自分の得意な事ですよね。私は得意な事が何も無いので、寧ろ羨ましいですけど(笑)

パソコン好きだけど早くは打てないし、詳しくも無いし。エレクトーンやってたけど練習嫌いで止めたし。

私の趣味は本を読む事位でしょうか(マンガも含みます)。花は好きだけど育てるのは苦手。

私も何を言いたいのか分からなくなって来ましたが(笑)。女の子らしい趣味がしたければ、色々チャレンジしてみてもいいんじゃないかと。

勿論、誰かと比べて凹むんじゃなくて、「よし、自分ももっと上手くなろう!」って向上心を持って。

No.2 19/04/21 21:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございました。
読書好きなんて素敵です。
そうですね誰かと比べても仕方ないですよね。
私も花は好きですが育てたくありません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧