注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

婚活について。ずーっと悩んでいるのですが。34歳、女です。 結婚は自分の意思だ…

回答13 + お礼13 HIT数 1215 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 12:41(更新日時)

婚活について。ずーっと悩んでいるのですが。34歳、女です。
結婚は自分の意思だけではむりなことだとは思います。このまま死ぬまで独身だと思うと寂しく感じます。
お金がないので結婚相談所にもいけません。以前婚活パーティーか何か行った時は見た目の良い若い子ばかりに男性が行って相手にもされませんでした。相手にもされなくて辛い思いをしたのでもう二度と行く気はありません。
生活はちょっと厳しいけどもう結婚は諦めた方がよいのか。
結婚している友達とかは出会うべくして出会ったのか、私は出会わないべくして出会わなかったのか。
でも寂しいです。ドラマとかで仲よさそうなところを見ると辛いです。私はこんな風になれなかったな、と思います。
諦めたくないけど一体どうやって頑張ったら相手が出来るのかわかりません。
婚活続けるか諦めるか悩んでいます。
長文になりすいません。
もしよろしかったらアドバイスお願いします。

No.2835924 19/04/21 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 09:23
匿名さん1 

34歳の女性でも結婚される方は大勢いると思いますが

自分を磨くのと理想を下げればいいんじゃないですか

No.2 19/04/21 09:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
理想下げてみます。

No.3 19/04/21 09:36
匿名さん3 ( ♀ )

婚活パーティーは大勢の人数で開催されるものに行きましたか?

私もいろいろパーティー?いって大勢のパーティー、少人数のパーティーと行きました。あとは共通の趣味や料理婚活、ディズニー婚活などなど、どれもそれぞれメリットデメリットがあり、自分にはどれが合いそうか探すようにしてましたよ。

私は自分から話しかけれないですし、当時はまだ20代だったので若さを売りにしていて基本自分が若い部類になりそうな年齢枠のパーティーに参加していましたが全然ダメで、1度だけ自分よりも若い子が多くいそうなパーティーへ行ったら結構出会えたり、いろいろ試してみても良いかもしれませんよ。


No.4 19/04/21 10:01
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
いろいろ試してみます^ ^
自分を磨いたらもっと男性が近づいてきてくれるかもしれませんよね。
正直、本当に婚活パーティーで嫌な思いして><
それで諦めていたらもし結婚出来たとしても続かないかもですもんね。
ありがとうございます。

No.5 19/04/21 11:24
匿名さん5 

私はバツイチで子どももいません。
相談所も一時期頭によぎりましたが、高すぎてやめました。
最近老後が不安だったり、孤独を感じて辛くなってきました。

婚活パーティーは何度も参加していて、たまたま昨年かなり食事をする機会はあったのですが、明らかに地雷という男性が多く結婚向きな方はほぼいなかったです。
その方々が口を揃えて、「一回目、二回目まではご飯とか行っても誰も三回目に繋がらない…」と言っていましたが
失礼ながら内心そりゃそうだろうなと感じました。

しかし婚活を重ねると大半がそういう男性ばかりで絶望しました。
私は年収より性格を重視していましたが、性格考え方を妥協するにしても、限界の範囲を越えている方ばかりで。(自分にはどうしても理解出来ないというか…)

34歳であれば、35歳~のパーティーとか年齢制限で自分の年齢が若いぶるいに入るものに参加してみるのも手ではないでしょうか。
私の場合28歳の頃、20~29歳までのパーティーとか、自分が最年長に近いぶるいに入るものには絶対参加しませんでした。
あと見た目、美容に力をいれると沈んだ気分もちょっと上がると思いますし、自然と婚活しようって思えるかもしれません。
お互い頑張りすぎずいきましょう。

No.6 19/04/21 12:37
お礼

回答ありがとうございます^ ^
本当にそうなんですよね><
ここまでの年になると何か理由があって結婚に至っていない人ばかりで(T ^ T)自分もその一員なんですが(~_~;)
私も年収なんかどうでもいいんですが、自分の気の合う人を見つけることが本当に至難の技で><
私と同じような方がいるというだけで気持ちが楽になりました^ ^
ありがとうございます!

No.7 19/04/21 13:56
匿名さん7 

私は34歳の時に婚活のイベントに参加して主人と知り合いました。
パーティーは短時間の内に人に興味を持つ事が出来なく、私には向いてなかったし、結婚相談所は高額で最終手段だと思ってました。
最近ではバスツアーでいろんなイベントがあったり、趣味別にイベントがあってり、結構丸一日参加して、体験とか観光を一緒にするのが増えてますよ。

No.8 19/04/21 14:21
お礼

>> 7 回答ありがとうございます!
34歳でも良い人に出会えるんですね^ ^
希望を捨てずに頑張ります。

No.9 19/04/21 15:42
サラリーマンさん9 ( ♂ )

40歳くらいの男性でも良ければ、そういう人がターゲットの婚活パーティーやイベントに参加してみては。疲れていると、プラス思考になれないので、ゆっくり休むのも手です。

No.10 19/04/21 16:34
OLさん10 

市が行なっている結婚相談所はいきましたか?
昔ながらの世話好きのおばさん立会いです

No.11 19/04/21 18:35
お礼

>> 9 40歳くらいの男性でも良ければ、そういう人がターゲットの婚活パーティーやイベントに参加してみては。疲れていると、プラス思考になれないので、ゆ… 回答ありがとうございます。
正直、10歳以上上の人はちょっと抵抗があります。
せめて42か43くらいまでと思っています。
主に友達つながりの合コンや婚活アプリしているのですが、・・どの方も本当に草食で(T ^ T)
そしてこちらも恋愛経験ほぼゼロなので、どの人とも進展せず。
本当に婚活は疲れます。自分が今まで恋愛してこなかったせいもあるんですが。
もっと気楽に考えた方がいいですよね。

No.12 19/04/21 18:38
お礼

>> 10 市が行なっている結婚相談所はいきましたか? 昔ながらの世話好きのおばさん立会いです 回答ありがとうございます。
市の結婚相談所は行ったことないです。
自分の市にそんなものがあるのかもわからないですが、調べてみます。
ありがとうございます^ ^

No.13 19/04/21 18:51
通行人13 

あんまり深刻に考えない方が良いと思いますよ。

結婚なんて形式や世間体に拘らずに人生を日々楽しめるように気持ちを変えて行ったら、いつの間にか彼氏が出来てるんじゃないかな。

陰気になると男女問わず近寄り難くなると思うから。

気楽に行きましょう!

No.14 19/04/21 19:33
匿名さん14 


諦めたらそこで試合終了!
あなた次第ですよ!

No.15 19/04/21 21:22
お礼

>> 13 あんまり深刻に考えない方が良いと思いますよ。 結婚なんて形式や世間体に拘らずに人生を日々楽しめるように気持ちを変えて行ったら、いつの間… 回答ありがとうございます!
本当にそうですよね^ ^
私は20代は恋愛できる精神的な余裕がなくて、今まで彼氏ができなかったのですが、毎日笑顔でゆったり構えてたら普通に彼氏出来てるかもですよね^ ^
元気出てきました!
ありがとうございます^ ^

No.16 19/04/21 21:26
お礼

>> 14 諦めたらそこで試合終了! あなた次第ですよ! 回答ありがとうございます!
安西先生‼︎^ ^名言ですよね。
長期戦で頑張ります^ ^

No.17 19/04/22 10:54
通行人17 ( ♀ )

私も28でやっと婚活を始めました。
婚活パーティーもたくさん参加して辛さもその数の分味わってきましたのでお気持ちわかります。
少し前は街コンや婚活パーティーもざっくりとしていて、誰彼構わずみんな参加できます!って感じでしたが、最近だと趣味別や年齢別、職業別、BBQや料理コン、婚活バスツアーなど細分化されてきてますね。
自分的にはマッチングの有無も結構今後のやる気に関わってきてたので、大人数でマッチング無しの趣味コンメインで活動していましたが、同じ趣味の人が集まってるだけあって気楽に参加できましたし、新たに友人もできました。
とりあえず自分に合うパーティーの形を探して、それを活動のメインにしてみたらいかがでしょうか?
私の友人はアニメ好きパーティーで出会い去年結婚しましたよ。
もう少し頑張ってみましょう(^ ^)

No.18 19/04/22 11:06
お助け人18 

何をするにも多少のお金が必要になります、フルタイムで働いて安定した生活をまず身につけることが必要だと思います

No.19 19/04/22 12:28
お礼

>> 17 私も28でやっと婚活を始めました。 婚活パーティーもたくさん参加して辛さもその数の分味わってきましたのでお気持ちわかります。 少し前は街… 回答ありがとうございます。
やっぱり女性は年と見た目を重視されて、ちょっとでも綺麗や可愛い人に男性は目がいってしまうんですよね。
私は女らしく着飾らないから、あまり目に止まらなくて。
私が今まで彼氏ができなかったことには理由があるんだと思います。
自分をもっと磨き直してから頑張ります。^ ^
ありがとうございます。

No.20 19/04/22 12:32
お礼

>> 18 何をするにも多少のお金が必要になります、フルタイムで働いて安定した生活をまず身につけることが必要だと思います 回答ありがとうございます。
現在、一人暮らしでフルタイムパートで働いています。
今は繁忙期で朝8時から夜9時まで働いています。
繁忙期が収まってからいろいろ動き出そうと思います^ ^

No.21 19/04/23 00:39
匿名さん21 

今の時代、34歳なんてまだまだ若い。
40歳で初婚なんていっぱいおられますしね。
1対1のお見合いとかのほうが向いているのではないでしょうか?

No.22 19/04/23 12:38
お礼

>> 21 回答ありがとうございます^ ^
少し前までは30以上イコールおばさんでしたが、今はまた違いますよね。
40歳で初婚多いのですか。
そういう時代なんですよね。
正直、少し長く相手の方とじっくり話してみないと、内面なんてわからないと思います。
見た目、年収なんてどうでもいいので終生一緒に添い遂げれる相手と出会いたいです。
ありがとうございます^ ^

No.23 19/04/24 01:20
経験者さん23 

結婚の前にまずは彼氏ですね。
女性として、外見も中身も自分磨きをしてください。努力あるのみです。その努力が自分の自信にもなり、その自信が中身をも変えてくれます。誰しも、魅力ある方に惹かれます。趣味も多趣味のほうが出会いは多いですよね。

No.24 19/04/24 08:00
匿名さん24 

仲人型の相談所はいかがでしょうか。上手くいけば支払う形のところとか。

No.25 19/04/24 12:30
お礼

>> 23 結婚の前にまずは彼氏ですね。 女性として、外見も中身も自分磨きをしてください。努力あるのみです。その努力が自分の自信にもなり、その自信が中… 回答ありがとうございます。
私、昔から女らしくないんですよ。おしゃれとかは好きなのですが、なぜか、どうしてか女性として扱われることに抵抗があるんです。女なのに。
過去にも昔の男性に彼女扱いされて、何か違和感を感じました。嫌だなって思いました。そんなの変ですよね。
私の中の女らしさがないから今まで彼氏ができなかったのだと思います。
中身磨きに注目して頑張ります^ ^
ありがとうございます。

No.26 19/04/24 12:41
お礼

>> 24 仲人型の相談所はいかがでしょうか。上手くいけば支払う形のところとか。 回答ありがとうございます^ ^
仲人型、検索してみました。プロに相談するのは最終的にはいいかもですよね。
ちなみに自分が住んでいる市がやっている結婚相談所はありませんでした。
ですが、都心の市には安い結婚相談所がありました。
仕事でお金貯めてそういうところも考えてみます^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧