注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

正社員で事務課の女。電話をかけてきて、パートの自分に「この私がわざわざ、電話かけ…

回答2 + お礼3 HIT数 587 あ+ あ-

vO( VNdRCd )
19/04/21 13:04(更新日時)

正社員で事務課の女。電話をかけてきて、パートの自分に「この私がわざわざ、電話かけてきたのは…」と始まっちゃって(笑)

馬鹿すぎるう!
何様のつもり?
たがが10年その会社に居続け、やっとこの4月で係長になった人が…
んでやっと2年前結婚したよね。
けど、その旦那は沢山の女?を比較してたよ❗
自分から見ても、その旦那はもてなさそう。
頭(学問)はいいが根性が悪い。天下一。陰険だし、 不細工だし。
まあ当然だろう。その旦那も14年会社に勤め、自分がその旦那があまりにも不憫だなと思ったので、こいつらが結婚する前コンビニで350円のチョコレート(バレンタイン。皆に配るため)を挨拶と思ってあげた。
その旦那は、「仕事でもらったのは、初めて。嬉しい。」と言ったのだ。

ん?てことは、
こいつら、付き合ってなかった?
確か部署は違うが部屋は一緒だよな?
て言うより、おい、旦那。「付き合っている人いて。自分が休みの前の日に部屋に入って」とお願いしたんだけど、その彼女は一回入るけど、すぐ帰る。」
とか恋の相談された覚えあるぞ。

また、「前の彼女。今まで付き合っていた女の中でも、特に最初の彼女は美人。別れたのは性格悪い。」…

いったい、誰の事をいってたんだ?
んじゃ、二年前 結婚したあの事務課の女は?

結局、誰にも、旦那からすれば、付き合っていたつもりだったけど、誰にも相手にされなかったってことか。

類は友を呼ぶ。

似た者同士で結婚したのか。

それにしても、
事務課の女。性格が旦那にすげえ、似てきてる。

こいつからの電話は受けたくない。
業務だから仕方ねえ。

それにしても、公私混同はやめて欲しい。
旦那は支店長補佐。
一年前。
この事務課の女は今年から役付き。

自分の会社は大企業。
おーーい!人事部。ちゃんと仕事しろ‼️

あーーすっきりした。

19/04/21 12:56 追記
てか。もし大企業の人事部が読んでいたら。(読むはずないけど。)社内結婚はいいと思う。けど片方を残して、夫婦で役付きさせるのは、いかがなものか?
周りが仕事がやりづらい。
その夫婦の為の会社じゃないぞ。もっと考えろよな。
ただで給料もらっているんじゃねえよ。

No.2835938 19/04/21 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-04-21 10:34
通行人2 ( )

削除投票

ほんと、人事部しっかりして欲しい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 10:30
匿名さん1 ( ♀ )

バレンタインチョコ、
「仕事で」もらったのは初めてなんでしょ?
プライベートではもらってたんじゃないの?

No.2 19/04/21 10:34
通行人2 

ほんと、人事部しっかりして欲しい。

No.3 19/04/21 12:19
お礼

>> 1 バレンタインチョコ、 「仕事で」もらったのは初めてなんでしょ? プライベートではもらってたんじゃないの? プライベートはもらっていたと思う。
現に、彼女(昔)はいたんだし。
酷い性格でも。

けど、大変だぞ。
こいつ(旦那の方)は、年配女性をお金巻き上げて(社費でかけなければならないこと)使わせたり。
ばばあと呼んだり。
こいつが担当になったら、どんどん年配女性ばばあ辞める。
そのくせ年配男性には甘い。ペコペコ。(パートでも)

性格の悪さは本当に天下一。

自分が入社した時も、バレンタイン(義理チョコ)やった時も、「こいつの女房になる女って 大変じゃあ…」と思った。
だから、実際、こいつ(旦那)に 恋愛相談を受けたとき、「あんた。結婚生活 大丈夫?」って言っちゃって。(笑)
「何で、そんな事聞くの?」って本人はそう言ってだけど…(笑)
だって本当に、醜いんだもん。性格も顔も。
取り柄は学問だけか。

って位。
返信くれた人。
この男と仕事とかで縁がなきゃいいね。
返信ありがとう。

No.4 19/04/21 12:30
お礼

>> 2 ほんと、人事部しっかりして欲しい。 あっはっは‼️
本当にそう思うよね。
何で、無能(学問だけのやつ)が出世するんだろ⁉️
女房のほうもようやく10年以上いてやっと役付き。取り柄がないのにね。
能力ある人、性格がいい人は辞めるんだわ。
変な何処には変なやつしか、集まらない。
これは、昔も今も変わらない。

しかし、事務の女の電話。
今時、そういういい方するやつ。
大爆笑。
自分のリアルにも話まくってる。
おかし過ぎて。
おかし過ぎて、このメールもうてない。(大爆笑)‼️

旦那はおかしな人間だし。
上記の方にも(返信)お礼で書いたように、不細工、性格根性悪すぎ。
自分実際、こいつが独身の時、あんた…結婚生活大丈夫?って言っちゃた。

今は、熱い時期だから大丈夫だけど…見ものね。

しかし仕事で事務課にかけてこいつ(女房しか)しかわからないと言いました皆に言われるんだわ。
困ったもの。

それがネック。

返信ありがとうね。
お互い頑張ろうね。

No.5 19/04/21 13:04
お礼

返信ありがとう。

自分も社内結婚は否定はしない。
けど、会社の(大企業だし、あーいう上の人たちはこのスレなんて、読むはずないし。)人事部は、考えて欲しい。
夫婦で同じ職場、片方は転勤、片方残して、そして同時に役付き。
周りが仕事がやりづらい。
特に、女房の方を残されると。
女は子宮(感情)で考える生き物だから、周りが大変なんだわ。
ヒステリーおこすし。
仕事は気分次第。旦那が役付くと、女房は、錯覚起こして威張るし。(実際、低姿勢な女房は見たことない)
また まして、女房に役付きさせて異動させるならわかる。
けど、ずっと10年以上いられるのは、周りが迷惑。
大企業なんだから 人事部。考えろ。
どこ見てやがる。
ボケっとしてんじゃねえよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧