注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

都合の悪いことを忘れる彼。言うことがその時の都合で変わる彼。対策はあるでしょうか…

回答5 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
19/04/28 03:16(更新日時)

都合の悪いことを忘れる彼。言うことがその時の都合で変わる彼。対策はあるでしょうか…

読んでくださりありがとうございます。
同世代で4年近くの彼がいます。
好きなのですが最近イライラがとても強く頭痛までしてしまうので対策を模索中ですm(_ _)m

まず前提に優しいところや良いところはもちろんあります。

しかし今特に気になってるのは、自分がした良くないことやちょっとしたミスみたいなのを忘れてしまい、
挙げ句の果てに覚えてないから知らないと開き直るところです。
しかし私には些細なことも言ってきます。

言ってることがその都度自分の都合で反転することも気になります…

適当で良いじゃんと言ったり、
そういうのはちゃんとしてほしいとなったり、

強く言ってほしいといったり、強く言われるとわかんなくなると言ったり、

ようはその時の自分の立場が良くなるように考えが意図せず変わるようです。
本人も考えが反転する発言をしたことをはっきり覚えてる時が稀にあり、

そういえば言った…なんでだろ…
という事もありました。
悪意はないのでしょうがイライラしてしまいます。

特に、ちょっとした良くないことを50回したとすると、49回彼がしても、私がうっかり1回すると自分はしたことないというような感じで軽く責められます。

指摘されるのは私は納得できる事なら構わないのですが、
自分のことを忘れる、忘れたからノーコメント、みたいにされるのが理解できません。

彼の頭で何が起こってるのでしょうか?
全く理解できないので対策の考えようもなく、
諦めるにはどうしてもイライラしてしまうのでなんとか改善したいです。

お力添え頂ければ幸いです。

No.2835953 19/04/21 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 11:23
匿名さん1 

ただ自分が優位に立ちたいだけ、自分勝手を許してくれるあなたに甘えてるんです、いっぱい居ますよそんな男。
結婚したらもっと酷くなるかも、直らないですよ。

No.2 19/04/21 19:45
匿名さん2 

自分には甘くて人には厳しいのね!情けない男!って言ってあげてください。

No.3 19/04/21 20:55
匿名さん3 

私の彼氏もそんな感じです(笑)
なんにも考えてないし、これ言ったらどんな気持ちになるかとか、
分からないんですよ。
でも、本人には悪気はないんですよね。
私は責められたりってのはないですが...

一回、言った言わないで大喧嘩してみては?笑
私は何回か大喧嘩しましたよ。
「出来ない約束すんなよ!!!」って怒鳴りました(笑)
相手が怒ってる、困ってるって本当に伝わった瞬間、
「あ、本当に怒ってるんだ」って気付く人もいるんじゃないかな?
彼がちゃんとした人、人の気持ちが分かる人なら伝わりますよ。
でも、基本男の子は子供ですからね。
適度に流したり、諦めたりするのは大事かな。

No.4 19/04/22 01:28
通行人4 

若年性アルツハイマーか、脳になんらかの異常があるかも知れないですね。

どもりや手の震えなど、ちょっとした兆候があったら一度病院に連れて行ってみては?

No.5 19/04/28 03:16
匿名さん5 

都合が悪いと記憶の一部が抜けるとか書いて嘘つくんだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧