注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校三年生に付き合ってた元彼の話です。今は彼に大一の年末に振られた為別れて4ヶ月…

回答2 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

ゅぁ。( 19 ♀ djgTCd )
19/04/21 13:22(更新日時)

高校三年生に付き合ってた元彼の話です。今は彼に大一の年末に振られた為別れて4ヶ月弱経っています。
理由は3つでした。
1つ目は、彼が所属する大学サークルの活動日が多く、私との時間を作れない。でした。最初は会いたいと言う私に合わせられない事に罪悪感を感じ申し訳ないから。と、"私のため"感が強かったのですが、数日後正直わざわざサークルを休んでまで会いたいと思えなくなった、会ったら毎回楽しいけど、そもそも自分から会いたいと思ったことは一度もない。とも後から加えて言われました。

2つ目は、私が彼のタイプ外になった。です。高校は校則で黒髪でしたが、大学に入ってダンスを始めた私は公演の数も多く派手髪にしたり、エクステをつけたり色々な髪型髪色に挑戦して様々な自分を楽しんでいました。それが自分の中のオシャレの中で1番楽しかった事だったのでショックでした。中身を見ずに外見の好みだけで付き合われていたのかなという気持ちになりました。でも彼への気持ちが強かった私は、なら髪を前みたいに暗くするから…!と主張しました。しかし、1つ目の理由に繋がるのですが、「俺が趣味(サークル)を優先したくてユアに合わせてあげられないって言ってるのに、そこでユアのやりたい事をさせてあげないのは違うから、俺の好みに合わせなくてもいい」と言われ、何度かそれでも粘ったのですが結局、また冷たく「正直変わろうと変わらなかろうともう興味ない。」と言われてしまいました。

3つ目の理由は、別れる最後の方まで隠され言ってくれなかったものなんですが、「付き合う前のユアのアプローチが凄くて、単純に俺の事を好いてくれてる存在が嬉しかったから、その存在を好きになれるかと思って付き合ったけど、最終的に好きになりきれなかった。」というものでした。因みに交際期間は1.5年です。その判断をするまでにかける時間じゃないし、今までの時間はなんだったんだろう、と堪えていたものが爆発し大号泣してしまいました。

酷い言われようでしたが、将来彼のお嫁さんになりたいくらいすごく大好きだったので、そんな大好きだった人と金輪際二度と関わらないような関係になってしまうのは避けたかったので、何度も出てきそうになる涙と戦いながら、自分の気持ちを後悔しない分だけ沢山言って、そのあと円満別れという形をとり、今でも唯一ラインは続いています。
彼の親友が言うには、別れる前も後も新しい女の影はないし、今は本当にサークル中心の生活らしいです。飲みサーではないし酒癖悪くもないし元々真面目なタイプなのでチャラついた大学生のようなことはしていないらしいです。

そこで皆さんに質問です。
彼は普段からSNSを滅多にやらないのでラインをもし断ったらきっと今どういう生活をしているか等気になる部分を知る機会がなくなってしまいます。私はまだ未練があるのでこれは私にとって結構消失感が大きいです。
しかし、私のこの事情をよく知る友達等は、連絡を切らないと前に進めないし新たな出会いもないよと忠告?アドバイス?をしてくれます。切るなら来週の彼の誕生日が良いと言われています。

ラインを辞めて、諦めるべきでしょうか?
それともまだ可能性はあるだろうから続けておいたほうがいいと思いますか?
その他にこうしたらいいのでは?みたいなものがあったら教えてください。

ご意見お願いします。。

No.2835999 19/04/21 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 13:10
匿名さん1 ( ♂ )

押しに負けて、何となく付き合ったっていうのは、よくあるけれど、1年半付き合ってて振り向かせられなかったわけじゃん。
それなのに、今接点がない状況で、付き合うまでもっていくのは無理なんじゃないかな。
友達が言う通り、新しく進むべきだと思う。
貴重な学生生活無駄に終わっちゃうよ。
まだ可能性あるよって言ってもらいたいからこのスレを立てたのかもしれないけれど、見知らぬ他人より、近くの信頼できる友達の忠告の方が良いと思うよ。

No.2 19/04/21 13:22
匿名さん2 

愛してくれない人を愛するのは地獄ですが、愛していない人から愛されるのもまた地獄です。

誰に未練を感じているのか、それは今の彼ではなく仲が良かった頃の昔の彼ですよね。

もう随分と前からその時その時の彼ではなく、過去の彼を愛していたんじゃないですか?今いるその人ではなく、過去のその人に恋をしていたんじゃないですか?

それはもう今の彼に対する侮辱のようなもので、もうずっと前からその恋愛は終わっていたのではないでしょうか。

人は変わり続けるものでして、今の彼と過去の彼は違います。今の彼を愛せなきゃ、どんなに美しい過去があっても終わりです。先に振られていたのは彼の方だったのかもしれませんね。

どちらかが「別れましょう」と言ったら、もう一方は必ずそれに従うこと。別れたらもうそれっきり、復縁は絶対にしないこと。

ちゃんとした覚悟があって決断したことだと信じてあげるのが、その人に捧げる最後の愛情なんじゃないですかね。本当に愛した人なら安易に復縁なんて夢見れないものなんです。

「別れる」ということはどれほど重いことなのか、それを理解している人は、人を上手に愛せる人です。

やり直しなんてないからこそ、今という一瞬が尊いのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧