注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

皆さんお医者に行く時に受診を受ける時初めは、その時の医者の説明は、やっはり信じ聞…

回答6 + お礼3 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 04:23(更新日時)

皆さんお医者に行く時に受診を受ける時初めは、その時の医者の説明は、やっはり信じ聞き入れて納得すると思います。でもまた何回も病院で、受診に行くとその病状の話しで、同じ事を云われまた何かの症状が、出るからとか説明を受けたりする時に自信の現在は、何もなっていし、そんな症状出てないからと思って主張したいけど、何かまたその症状が、なるとか出るとか医者の説明を皆さん本当素直に信じますか?★医者の説明と云うか何か云うた者勝ちみたいな言い方で、おまけに自分の現在通う医者は、何もわからずに云ったり質問に答えたりして本当に信じるにも信じられない。

No.2836008 19/04/21 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 13:50
案内人さん1 

病院を変えてみたらいかがですか?
どうしても、そのドクターに診察されなければならないなら、わからない事を聞いてみて。
スレ主さんは体を治しにいっているわけなんだし。「先生…どういう意味ですか?」とか、聞いてみたらいかがですか?

今 ドクターはあまり口の聞き方がわからない人多いですよ。
もらった困ったもの。

No.3 19/04/21 14:08
通行人3 

患者と医者との相性というのもあると思います。
信頼できる医者だと思ったそれだけでも 症状が和らぐものです。不信感や疑問を抱きながら通院しても
けしてプラスにはならないと思います。
何度が通院すれば 自分に合っているか合っていないか わかってくるはずですよ。

最初は 診たてに従いますが 何度が通ううちそうとも限らない事もあると思います。

No.4 19/04/21 15:48
通行人2 ( ♂ )

⭕⭕チちゃん。相変わらず君らしいスレ立てだね。💧その医師が不安で不満なら病院をかえたら良いだけの話し。後、(自信)じゃなくて(自身)だよ。

No.5 19/04/21 16:40
匿名さん5 

医師にも色々いますから、わからないときは何でも聞き直していいと思います。
私としては、わからないときにわからないと、はっきり言ってくれる医師の方が信頼できます。
なかにはわかったふりして、薬出して終わりって医師もいますから。
かかりつけ医は何でも相談できて、何かあったら大きい病院をすぐ紹介してくれる。信頼できる医師を早く見つけるといいですよ。

No.6 19/04/21 18:05
お礼

はい皆さんに云われるまんま今の病院を替えた方がと思います。今回は、怪我で、ちょっと今の病院に通ってるんです。病院は、家の近所なので、通いやすさを勝って通ってます。それで、まぁその担当医が、女性で、その医療の知識有るのは、わかるけど、でもその女医の説明が、ダメ出しな事ばっかりで、何で、それが駄目と思う事ばっかりおまけに自分の体は、自信しかわからない筈で、個人差も有ると思うからその女医に云ってやりたい。でも
患者視線から説明的に意義立てても云うにもその女医は、何もわかってない対応策で、それならそれで、良いんじゃないとかこっちが、云うた事をそのまんまに返すだけの対応だからこの女医本当にわかってるのかと疑問に思うんで、だからこの女医の診察を受けても仕方ないからまた違う病院へ移る事を是非考慮します。ありがとうございました。

No.7 19/04/21 19:08
匿名さん7 

自分の理解力が欠けていることに気が付いて下さい。

医者が女性だからと言ってバカにするとかないです。

最低!

No.8 19/04/22 04:03
お礼

7さんすいません。女性に対して信頼感が、無かったりしてたら誤ります。でもその女医さんに質問したり説明等を受けるのも実際わかって話してるのかなとこっちも疑問に思えるので、この前も今の怪我で、ちょっと質問して聞いてみました。その女医さんに質問した答えもこんな風に(ええ○○○必要なの?)とかそんな答えが、返って来ました。お医者さんでもわからない事は、有る事は、わかります。でもこっちは、こっちで、必死に質問で、聞くしかなくて聞いたんです。患者のこっちにしたらわからない事や困った事は、質問して聞くのは、当たり前で、率直に説明して聞くしかない。そりゃあ後日また診療に行った時にわからなかった事の話を聞かされたりする場合もあります。だから患者にしたら疑問に思う

No.9 19/04/22 04:23
お礼

自分の関係者の話からもその医者によったり分野によって違うと、だから専門医でもわからない事は、確かに有る★だから医者の話にも良し悪しと考えて質問しても曖昧な答えでも最終的に自身の気持ちや意志だからと云われた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧