注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

常に誰かと繋がりを持っていたい、必要とされていたい、関心を持ってもらいたいと毎日…

回答2 + お礼2 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 17:32(更新日時)

常に誰かと繋がりを持っていたい、必要とされていたい、関心を持ってもらいたいと毎日思っているのですが…これは依存ですよね??
そう思って本当は沢山連絡もしたいし誘いたいし遊びたいけど、何にもできません。そして毎日1人でどんどん寂しくなっていきます。私はどうしたらいいのでしょうか??1人で楽しむ事を見つけるため一時期読書に没頭しましたが、やはり孤独には叶いません。

No.2836037 19/04/21 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 16:29
通行人1 

ここにもいます。

孤独組。

私は今のままで良いけどあなたは孤独から脱出したいのであれば積極的に人に会いましょう!

じゃないと、そんなにホイホイ人と関われないですよ。

No.2 19/04/21 16:33
お礼

>> 1 答えてくださりありがとうございます。どんな風に孤独ですか??
ずっと友達いませんか?
休みの日は常に1人ですか?
他愛ない事を話す相手もいませんか?
私はそうです。

孤独でいいって思えるあなたがカッコイイです!!どうしたらそんな風に思えますか?
質問ばかりすいません。

No.3 19/04/21 16:43
通行人1 

私は独身ではないので休日は家族といます。

気軽=親密のイメージが私には強いのです。
皆さんは、気軽は気軽なんでしょうが私には重く感じます。

再々ではなくたまに会って呑みにいったり子供繋がりの仲です。

独り暮らしの時はマイペースで主さんと同じく独りが楽だったからよく独りでいたよ。

かっこ良いことはないよ。人それぞれだよ。

No.4 19/04/21 17:32
お礼

>> 3 ご家族がいるのなら孤独ではないと私から見たら思ってしまいます。
孤独が好きなわけでは無いんですけどね…人と繋がりたいけれど1人という感じです。
まぁ自分が行動しなきゃ何にも変わりませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧