注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

親友に裏切られました。 何年前からかは定かではありませんが数年前からずっと嘘を…

回答5 + お礼0 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 09:14(更新日時)

親友に裏切られました。
何年前からかは定かではありませんが数年前からずっと嘘をつかれていたようです。
内容は書きたくもないので割愛します。すみません。ただ、私にとっては本当に許せない嘘でした。

小さい頃からずっと一緒の一番の仲良しでした。親友でなければここまで許せないことはなかったと思います。
嘘が発覚してから親友に冷たい態度をとってしまいます。ずっと騙されていたんだと思うと以前のように接することができません。親友もそれを察知しているようでずっとギクシャクしたままです。

親友といることが一番楽しくて話しも唯一合う大切な友達でした。もうあの関係に戻れないのだと思うと悲しくて仕方ありません。
ですがどうしても今回の嘘は許せませんでした。親友も私が冷たい、と被害者に回り見方を付けています。けれど親友に見方している人に親友のついた嘘をばらして親友から奪うようなことはしたくありません。もうどうにでもなってしまえ、と投げやりになってきた部分もあります。

毎日がつまらなくなりました。親友と話していてももう以前のように盛り上がれず、どこか冷めた自分がいます。
許せたら楽になるんだと思います。けれど今はどうしてもそれが出来ません。
私はどうすればいいのでしょうか。大切な人に裏切られた時、許すのが正解なでしょうか。どうすればいいのか分かりません。

No.2836049 19/04/21 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 15:02
匿名さん1 

私なら許しません。基本的に謝ってくれたら許しますが、今回の親友さんは根回しを先にしてて嫌な人だと思ったので。

No.2 19/04/21 16:26
通行人2 

親友なんていません。

これからは細く長くの付き合いで。

No.3 19/04/21 16:34
匿名さん3 

もうその人は親友ではないですよ。
わかっていて謝ってもくれないのでしょ?

許せなければ許さなくてもいい、上部だけ付き合って徐々に離れていってもかまわないんじゃないですかね。
友達付き合いって、時と共に変化するのは自然な事ですから。

あまり親友って言葉に囚われない方がいいですよ。

No.4 19/04/21 17:51
匿名さん4 

親友と思っていたのは主さんだけだったと言うことですね。それは仕方ないことですよ。本当の友人は何十年と続きます。彼女では無かったと諦めるしかありません。

No.5 19/04/22 09:14
匿名さん5 

話し合ってみましたか?

嘘はいけないし、主さんが傷ついた事に変わりはないけど、、、
投げやりになるくらいなら、嘘ついた理由くらいは聞いた方がいいと思う。






投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧