注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

お金を貸して って言ってくる人は相手のこと どんな風に思ってるのでしょう…

回答7 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 18:28(更新日時)

お金を貸して

って言ってくる人は相手のこと
どんな風に思ってるのでしょうか

返すからと言われ貸してしまったのですが一切返してくれません
それどころか反対に偉そうに言われます

立ち直れません
ずっと騙されてきたので、また今回も騙されて(泣)

No.2836057 19/04/21 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 15:28
匿名さん1 ( 50代 )

主さんがいい人を止めればいいだけです。昔から金の切れ目は縁の切れ目!って言うでしょう?都合いい人を卒業しましょ?借りた側って何故か返してくれないんだよね^_^;

No.2 19/04/21 15:33
匿名さん2 

貸すのをやめなさい。
貸すならあげる覚悟で。

No.3 19/04/21 15:43
匿名さん3 

酷ですが、
昔から金の切れ目は縁の切れ目、とよく言います。

貸すのなら、
最悪あげてもいい、こいつになら返してもらわなくても日頃から恩をもらってるからそれで十分だ、
と思える相手にしか貸してはダメだと思います。

何十万という大金ならば弁護士雇って、縁が切れることは覚悟で戦うことです。

数万程度ならば弁護士代の方が高くつくので諦めて、
これを教訓に二度と返してもらわなきゃ恨めしく思う相手に金は貸さないことです。
貸すことで、相手を甘やかすことで、
せっかくの縁も切れてしまうのです。

相手を本気で大切な友人だと思えばこそ、金は自分で稼がせましょう。
この人手不足のご時世、バイトなんて探せば簡単に見つかるのですから。

もし手助けをするのだとしたら、直接金を貸すのではなく一緒に職探しを手伝うとか、恋人なら仕事へ行く時お弁当を作ってあげるとか、仕事をする上での支えになってあげることの方がよっぽど相手をまともな人間はさせてあげられると思いますよ。大切な人ならばこそ。

No.4 19/04/21 16:24
匿名さん4 

相手の事? こいつに頼めば簡単に貸してくれる、ってナメられてるだけです。

お金は貸したら返ってきませんよ、当然です。

なぜなら、お金をきちんと返金するような人は初めから人に借金などしません。
返金する気などない、いい加減な人だから、平気で人にお金を借りれるのです。

たとえ、親子でも友達でも恋人でもお金の貸し借りは人間関係を壊します。

その人とは縁を切りなさい。

No.5 19/04/21 16:32
匿名さん5 

前の職場で似たような人と一緒に仕事しました。何時もお金の手持ちが無くてカードしか持ってない。それなのにカードが使えない飲食店ばかり行きたがる。借りてるのに上から目線で嫌な人に捕まったと苦労しました。お金を人見て選んで借りたがる人に真っ当な人は居ないから縁切るしかないと思う。

No.6 19/04/21 16:38
匿名さん6 

騙されてきた過去があるそうですから、

また騙してやろうと考えていたのかもしれない…

No.7 19/04/21 18:28
通行人7 

返さないような相手なら、こいつだったら貸してくれそうと舐められてるだけ。

貸すときは借用書を書いて貰い証拠を残さなければならない。
そもそも友達に金を貸すと対等では無くなるので関係は壊れやすいので貸してはいけない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧