注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

初めての婚活を、頑張っている30才の男性です。 婚活パーティ等に行ってますが、…

回答6 + お礼2 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/04/21 20:08(更新日時)

初めての婚活を、頑張っている30才の男性です。
婚活パーティ等に行ってますが、知らない事ばかりで戸惑っています。

ミクルを見てると結婚出来ないのは、理想が高すぎる
と指摘されてますよね。
確かに一般的に言って、レベルのあまりにも違う人を
対象にしても、結果は目に見えてると思います。

だからと言ってあまり好みじゃ無い人に声を掛けて、上手く
いって付き合う事が出来ても、相手の方に失礼だと思うし
難しいですよね。

そもそも短時間の間に相手のどこを気にいるかは、やはり容姿とか
雰囲気とか趣味位ですよね。
とてもじゃ無いけど、性格や価値観等解るはずもありません。

そこで婚活のベテラン(失礼!)の方は、どの様にして相手の方を
見極めて申し込みをしていますか。

婚活初心者の私に、ご教授願います。
宜しくお願いします。


No.2836062 19/04/21 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 15:36
サラリーマンさん1 ( ♂ )

年齢、学歴、など自分の希望に合わない人は話だけで終わり。それ以外の人については、話が合うか、雰囲気でいいと思います。趣味が合うかは意外と関係ありません。頑張って下さい‼

No.2 19/04/21 15:38
OLさん2 

ここで募集かけてみたら?
私 24だけど 候補からむりかな?

No.3 19/04/21 16:04
お礼

>> 1 年齢、学歴、など自分の希望に合わない人は話だけで終わり。それ以外の人については、話が合うか、雰囲気でいいと思います。趣味が合うかは意外と関係… 早速のレスありがとう。

この間、清楚感のある雰囲気の良い人とカップリングになり
デートをしたんだけど、全然駄目でした。

彼女全然しゃべらないんですよね。
9割方私の方がしゃべっていて、彼女が何を思ってるか
考えてるか、全く解りませんでした。
私の問いに、はい、いいえ、そんな事ないですとか、、、

清楚感のある明るくてハキハキした子が好きなんだけど、
相手の考えてる事が解らないのは、苦痛でした。
雰囲気だけで決めるのはハズレもあるかと。

No.4 19/04/21 16:06
お礼

>> 2 ここで募集かけてみたら? 私 24だけど 候補からむりかな? レスありがとう。

候補生か、、、
じゃあデートでもしちゃう?

No.5 19/04/21 16:20
匿名さん5 

婚活パーティーって短時間だから主さんが書かれてる通り、本当見た目とプロフィールと雰囲気しかわからないですよね。

場慣れしちゃうと表面的には普通に会話が弾んでも、本性を隠してる人にたいしては違和感を感じるようなスキルが身に付きます(こんなスキルいらないけど…)

なのでそこは直感で申し込んでいいと思います。
あの短時間だけじゃほぼ何もわかりません。取り繕うのも簡単ですし。
一回目の食事からが婚活だとすら思えます。

見極めてください!

No.6 19/04/21 16:43
匿名さん6 

デートして楽しい会話ができないと何も情報を得られず損した気分?

質問の仕方を少しだけ変えてみたら良いと思いますが…

はい、いいえ、そんな事ないです で終われない返事になる質問をする。
この技術は会話を意味あるものにするので、どんな時にも役立ちます。

質問の仕方を考えて、出来たらデートもう一度してみたらどうでしょう?
清楚系の彼女が内気かもしれないので会話の技術の為にチャレンジGO!(-_^)☆

No.7 19/04/21 18:08
通行人7 

パーティは金掛かるから、アプリ(これも金かかるけど)の方が、相手をじっくり定められるから、いいかもしれませんよ?
真面目なアプリもありますし。

No.8 19/04/21 20:08
サラリーマンさん1 ( ♂ )

1です。

自分も含めてですが、婚活パーティーに来る人は基本はモテない=難アリの人が多いです。無口な分、でしゃばらなくていい、みたいにプラス思考になれると相手見つかりますよ。緊張し過ぎているかもしれないし…。

主さん、頑張れ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧