注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

夫に日々イラつきます。 先日ロンハーに出てたフルーツポ⚪チの村⚪に似てます。 …

回答6 + お礼3 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 14:14(更新日時)

夫に日々イラつきます。
先日ロンハーに出てたフルーツポ⚪チの村⚪に似てます。
性格が!とにかくひねくれや失言が多く、話の論点をずらす卑劣な思考や人をわざとイラつかせる底意地のわるさがあります。
幼い子がいるため離婚以外でギャフンと言わせる方法を一緒に考えてもらえませんか?

No.2836075 19/04/21 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 16:05
匿名さん1 ( 50代 )

まぁよく問われる言葉ですが、お付き合いしてた時はどうでした?その頃から同じならば、今後も大して変わらないと思いますよ?^_^;性格だって急に変わってきたわけではないでしょう?イライラも分からなくはないですけどね。

No.2 19/04/21 16:56
匿名さん2 

家事を任せきりの旦那なら、家事ボイコットするかなぁ。
で、アレコレ言ってくるんでしょうけどヘッドホンして完全無視。

なんらか別のアクション起こしてこっちも起こす。

そもそもその性格が付き合ってる頃からなら、長期計画で離婚も選択肢に入れながらギャフンと言わせます。
これからも共に生活していくのに度が行き過ぎてたら大変ですし。

子供が出来てから変わったということはない?かまって君の酷いパターンだったり。

No.3 19/04/22 00:43
お礼

ありがとうございます。
ボイコットしても気にもとめずゲームしてそうな夫です。
子供の事もあるのでボイコットは、子供を巻き込めないので厳しいかもです。
顔見るのもストレスです。
長期的に離婚も視野にいれてはいます。
完全無視…かっこいいです。
私もクールに対応したいんですがついガミガミしちゃって昔からかまってちゃんなところがある人です。
あと、不思議ですが人を怒らせて楽しいみたいな人です。
かまってもらいたいんでしょうね。
可愛げがなくてまさにフルポ⚪の村⚪に似てます。完全無視してみたいです

No.4 19/04/22 15:30
匿名さん2 

私は当時、旦那にブチ切れてボイコットをやったのですが、その頃は旦那には無感情だったので完全無視が成立したのかもしれません。

勿論育児があるので、ボイコットは旦那に関わる部分のみ。。。笑
食事、洗濯、旦那が使うであろう日用雑貨など、存在が無いかのように無視です。

洗濯物はカゴやら洗濯機に無造作に入れてきてもワザワザ分けて廊下に捨ててやります。

誰のおかげで暮らしていけると思ってるんだと旦那は思うが、堪忍袋の尾が切れたらお仕置きは必要ですよ。

旦那さんは主さんの性格を利用して怒らして楽しむお子ちゃまだから、主さんが無にならないと難しいかもね。

No.5 19/04/22 16:54
お礼

>> 4 ありがとうございます。
私もやってみます(笑)
無になってみせますとも(笑)

No.6 19/04/22 17:02
匿名さん6 

>離婚以外でギャフンと言わせる方法を一緒に考えてもらえませんか?

それを考えてる時点で仲がよくなる事なんてなくなる。
当然もっとイライラする事だけになり自ら余計に嫌な相手をわざわざひっぱりだして余計に酷くするだけになる。

仲よくなりたいのか、仲よくなれなくていいのか、そのもっと根本的な所を考えてどうするのが一番いいのか考えたら?

自分の気を晴らす事をするのがいいのか、仲よくなれる事をするのがいいのか。一体どっちがいいのかを。

相手にこっちに転がっていってほしいと思うのなら、そっちに転がっていってくれる様な事をする方がいいですよ。

自分の気を晴らす事を考えるのではなくて。

自分の気を晴らす事の方を考えてると当然ですけど転がって行ってほしい方向には転がらなくなるので。

どっちかしかないですよどっちかしか。

相手に石をぶつけておいて、そのぶつけた相手が石をぶつけた貴方に笑顔を見せてくれる事なんてあるわけないんですから。

No.7 19/04/22 20:57
匿名さん2 

再び2です。

相手の性格を変えるのは難しいけど、度を過ぎたら怒りを買って世話をされなくなるというボーダーラインを作って旦那をうまく操作することも時には必要です。

ええ、一生やるわけではなくお灸を据えるだけなので主さんの頑張りどころかと。

旦那さんが反省すればまた元通りでいいですからね。

お互い妻を頑張りましょう。

No.8 19/04/22 21:50
通行人8 

彼の天敵である山崎さんを真似たら良い。

捻くれた物言いなら、そんな発想が出来るなんて凄い!と褒めたらいい。なんでもポジティブに受けて返してあげてみるのは。
言う方も楽しくなってくると思うよ。

No.9 19/04/23 14:14
お礼

ありがとうございます。
そうですね、お灸をくらいでやってみます。
アハハ面白いです。
彼の天敵の山崎…ですか面白くて笑ってしまいました。
私にもあの頭の回転の速さがあれば(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧