注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

親に病原体呼ばわりされました。お前のせいで病気になったと。私が悩み事相談してもい…

回答4 + お礼3 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 18:01(更新日時)

親に病原体呼ばわりされました。お前のせいで病気になったと。私が悩み事相談してもいつもしつこいとか面倒臭いとかとにかく聞く耳もってくれず、いつも姉の事ばっか可愛がってます。私は将来的に障害者の姉の世話をする為に生まれてきたそうです。姉の介護を親がやっていて病気になったのは全部私のせいだそうです。私は姉の事手伝う時は手伝ってました。仕事で疲れてる時も我慢してやってましたが、私に労りの一言も無く、それで仕舞いにはお前のせいで病気になったと言われました。親憎んでもなんにもなんないですけど、頭壊れそうです。手首切って自分が死んだら姉の事よろしくって言われた事もあります。わけわかんないです。死にたいのはこっちです。

No.2836089 19/04/21 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 16:26
匿名さん1 

そんな親からは早く離れましょう。
お姉さんのことは心配ですが、お母さんがお姉さんを可愛がっているのであれば、離れても問題ないかもしれません。
自分を守ってください。

No.2 19/04/21 16:31
匿名さん2 

親が兄弟児(主)を産んで、障碍児の姉の世話を妹に頼むより、自分等の遺伝子と環境要因が原因なのだから、うんと金銭を貯めて置き、妹に負担を掛けずに、模索する方法を探すべき。
主は気にせず、自活。
あちらから連絡が来ても、親と姉の介護と相続放棄。
詳細は弁護士に相談。

No.3 19/04/21 16:38
お礼

>> 1 そんな親からは早く離れましょう。 お姉さんのことは心配ですが、お母さんがお姉さんを可愛がっているのであれば、離れても問題ないかもしれません… 自分の将来の事を話すと、どうせお前は姉の事出来ないだろとかこの家から逃げるんだろとか嫌味のように言われて疲れました。顔もみたくないけど私がいて今の生活が成り立ってる状態でなかなか決断できません。

No.4 19/04/21 16:41
お礼

>> 2 親が兄弟児(主)を産んで、障碍児の姉の世話を妹に頼むより、自分等の遺伝子と環境要因が原因なのだから、うんと金銭を貯めて置き、妹に負担を掛けず… 言い合いになってこの家が嫌なら出ていけと何度も言われてますけど、私が家から出ていく事は自立ではなくて家族を見捨てる事を意味するので、情が邪魔してなかなか離れられません。私の意志が弱いんです。

No.5 19/04/21 16:47
匿名さん1 

お母さんは本当はお姉さんのお世話を自分だけでできるのに、あなたを縛り付けているだけです。
散々酷いことを言われていて、
それでもこの家にいろなんておかしな話です。
このまま一緒にいたら、あなたが壊れてしまいますよ。
お母さんのことは割り切って、自分の幸せを掴みましょう。

No.6 19/04/21 16:57
お礼

>> 5 本当はこんな所に書き込みたくないですけど、一日中家の事考えてると頭おかしくなりそうで、さっきもお前がいると頭痛がするとか居なくなれとか言われたのになんでいつまでもここにいるのか自分がわけわかんないです。親に嫌われてます。向こうの都合の良いときだけご機嫌とられて利用されてるだけです。ねちねち根にもつ自分が嫌ですけど心殺して付き合うのに疲れました。

No.7 19/04/21 18:01
匿名さん1 

お母さんに認められたいし、お母さんに理解して欲しいのだと思います。
そう思うのは娘として当たり前のことです。
でもあなたのお母さんを悪く言いたくはありませんが、お母さんは自分勝手な人なのです、、
自分を傷付ける存在の人と一緒にいるのは疲れますよ
心を殺してしまっているのは本当にあなたにとってよくありません。
お母さんを大切に思う気持ちはあなたの心の優しさなので大切にしていてください。
距離を取り、たまに顔を出すくらいの関係になりましょう。
あなたは大切な存在です。
あなたを大切にしてくれる人が周りにはもっと沢山いませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧