注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

毎回仲良くなりたい人と仲良くなれない。踏み込む勇気がない。怖い。 「あっ好き」…

回答2 + お礼2 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 19:29(更新日時)

毎回仲良くなりたい人と仲良くなれない。踏み込む勇気がない。怖い。
「あっ好き」って思った瞬間に何も言えない何もできない。何度でも後悔している。

No.2836168 19/04/21 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 18:42
匿名さん1 

わかります。
私なら、言葉にできないので「この気持ち伝われ!」と思いながら、相手の話に乗ったりしてます。
笑顔で接するとか、態度でも好意は伝わると思います。

No.2 19/04/21 19:02
匿名さん2 

勇気って、だいたい勢いみたいなもんで、勇気を出している時ほどなんにも考えていなかったりするんですよ。

例えば好きな人に声をかけるときなんかは、「あ、言っちゃった」とか「あーもうどうにでもなれ~!!」とか、自分の「アホ」が発動しているんですよね。

そんなアホになっている自分自身に我々はいろんな面で助けられているんですよ。

人が人を好きになれるのは、強い部分ではなく弱い部分。人間だれしも自分に弱い部分を持っているからこそ、あなたの隠し持っている弱み、つまり「本当のあなた」に一番惹かれるのです。

まずは小さな勇気から成功体験を重ねること。実際勇気を出すのなんて、コンビニに行くよりも簡単なんだぜ。

No.3 19/04/21 19:16
お礼

>> 1 わかります。 私なら、言葉にできないので「この気持ち伝われ!」と思いながら、相手の話に乗ったりしてます。 笑顔で接するとか、態度でも好意… わかってくれる人がいて嬉しい。

No.4 19/04/21 19:29
お礼

>> 2 勇気って、だいたい勢いみたいなもんで、勇気を出している時ほどなんにも考えていなかったりするんですよ。 例えば好きな人に声をかけるときな… 勇気は意識して出すものじゃないのか。だって勢いだもんね。そっか、心が楽になった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧