注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

高二女子です。母が、こわいです。普段は本当に良いお母さんです。そんな母は、浪費す…

回答2 + お礼1 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 15:10(更新日時)

高二女子です。母が、こわいです。普段は本当に良いお母さんです。そんな母は、浪費する問題があります。給料の倍以上のお金を使い、払えなくなり請求がきます。これまで、何百万の借金がでてきたり、何十万の父のお金を使ったり、子供の歯の矯正代を使い切ったりなどしてきました。問題が起きると、とうぜん父は母を叱ります。暴力をふるうのも仕方がないでしょう。借金を返すのは父ですから。お母さんは謝ることしかしません。毎度こんなことがおき、別れないのが不思議でした。小学生のときから、ずっと知っていましたが、子供が口出すことはできません。そして先月1枚のハガキを父が見つけました。カード会社から10万くらいの請求です。このことをきっかけに、私と弟が秘密にしていたことを父にうちあけました。私がバイトして貯めたお金を5万ほど母に盗られたこと、弟がお年玉を貯金してたのを盗られたことを話しました。父は呆れていました。父と弟と一緒に母を叱りました。私は今までの思いを伝え、母に出てけと言ってしまいました。父も賛成しましたが、母は出てかないといいきりました。ごめんなさいの、気持ちがこもっているかいないのかわからない言葉を言われ、母は父に言い訳まがいな反省文をかきました。「子育て、役員、家事、仕事がストレスだった(中略)これからはちゃんと、働くので家に置いてください」。これ以降、父と母は話していません。同じ家で別々に暮らしている生活です。父から愚痴を聞かされる、母は何事も無かったかのように接してくる。こんな家庭嫌です。母が本当にこわいです。離婚はできれば、嫌だけどこんな生活が続くならしてほしいですが、高1と9歳離れた弟がいるので家事は長女の私にまわってきます。なので私の覚悟が必要です。父は1番それを心配して離婚しなかったそうです。離婚させるのが、1番いいのでしょうか。長文ごめんなさい。

No.2836182 19/04/21 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-04-21 19:19
匿名さん1 ( )

削除投票

病院とか行ってるの?
多分自分でも止めれないんだろうね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 19:19
匿名さん1 

病院とか行ってるの?
多分自分でも止めれないんだろうね。

No.2 19/04/21 19:22
お礼

>> 1 父が、病院に行かせようとしましたが、行かないと本人が言ったそうです。無理やりでも行かせるべきですよね、。返答ありがとうございます。

No.3 19/04/24 15:10
匿名さん3 

離婚しないのでしたら、主さんはせめて、その家族から自分で逃げていいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧