注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

私は人間不信で人を避けています。人に話しかけられても笑顔で答えますが疑って話はか…

回答3 + お礼2 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
19/04/22 13:18(更新日時)

私は人間不信で人を避けています。人に話しかけられても笑顔で答えますが疑って話はかけません。会社は特に。無口や友達いないと悪口や陰口や噂話や意地悪されます。

旅先1人で行くとたまに話しかけられますが「そうですね」としか答えられず話は続きません。

人には懐かない人と言われます。からかわれたり笑われたり。文句も言われます。

そういう人が近づいてきたり笑顔だったら困りますか?声優さんや芸人さんは。いいなと思ったりしています。

No.2836252 19/04/21 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 21:18
匿名さん1 

人付き合いって難しいですよね。
相手と自分の距離感。

人付き合いを上手にできるだけで、人生どれだけ楽に生きられるかわかりません。

でも人間不信に陥ってしまうこともあります。
結局、人間は最後は一人なのだと自覚し、覚悟にも似たものを持っているとよいかもしれません。

一人でポツンと居ると、普通に人が仲間と話しているのを見たりするだけで悪口を言われているのでは?と思ってしまうのは
多分、きっと主さんの勘違いかもしれませんよ。

一人の旅行、思う存分楽しまれてよいと思います。
その中で色々と気づきがあるはずです。

そして普段の私らしい私に戻れたら素敵だと思います。

No.2 19/04/21 21:22
匿名さん2 

私も人間は一人だと思っています。
顔で笑って心で泣いて。

No.3 19/04/21 21:25
お礼

>> 1 人付き合いって難しいですよね。 相手と自分の距離感。 人付き合いを上手にできるだけで、人生どれだけ楽に生きられるかわかりません。 … ありがとうございます。悪口は直接言われたこともあります。私が通っただけで
「やばい(笑)通るよ避けろー(笑)」
「あの人1人で友達いないんだよ(笑)」
と言われました。
コケた時も馬鹿にされた笑いでした。意地悪は目の前でされたりしました。

私は懐かない人と言われます。

No.4 19/04/21 21:26
お礼

>> 2 私も人間は一人だと思っています。 顔で笑って心で泣いて。 ありがとうございます。確かにそうですね。1人かもしれません。ひとり旅も1人慣れするためにしました。

No.5 19/04/22 13:18
匿名さん5 

自分も、そうなんです。

あんまり素っ気ないし喋らないものだから
無視されてます。自分はいい年の社会人なんですが
なにかの集まりとかあっても、自分の居場所はないし
晒もの扱いでほんとに嫌です。緊張はするしドキドキ
して辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧