注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

うつ病のため、医師から仕事をしないように言われています。 しかし、貯金が減るば…

回答5 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 11:26(更新日時)

うつ病のため、医師から仕事をしないように言われています。
しかし、貯金が減るばかりでは不安なので週に5日、少ない時間で働いていました。それでも辛くなり、辞めようと思いましたが、人手不足で週3でもいいから働いて欲しいと言われ働くことにしました。明日仕事がありますが、全くやる気がおきません。
仕事中も体がだるく、頭がモヤモヤしスッキリしないまま無理やり動いています。
座り込んで頭を抱えてしまうこともあります。
けれど、週3にしてもらった上に明日休む事を電話するのが気まずくてできません。
私は、5、6年前から心の体調が悪くなり
薬を飲んでバイトや学校に行っていました。
2年前ほどからバイト中もだるく長く働くのが苦しくなりました。
ここ一年は正社員として働きましたがそれも挫折してしまいました。
ずっとうつの症状にもがき苦しんでいます。
このままでは、働けなくなってしまいそうで恐ろしいです。
薬を飲んでいても改善の傾向は一切ありません。
薬がなかったら動けなくなり寝込んでいると思いますが…。
磁気刺激治療などもやってみたほうがいいでしょうか?
ずっとだるいと言っていた方が、癌で死んだという話もあり、内科に検査をしに行くほうがいいのでしょうか?
思うように頭が動かずにどうすればいいかもうわかりません。
助けてください。

No.2836286 19/04/21 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 21:42
通行人 ( XM32Cd )

とりあえず、仕事やめて、貯金も無くして、お金なくても死なないっていうのを実感したら良いんじゃないかなーと。

なんで医者に止められてるのに働くの?
働けない、お金がない人間は生きてる価値がない、とか思ってるんじゃないですかね?

うつ症状って、たいてい自責の産物なんで、最低な状況でも、とにかく生きてるという自分に感謝できると治りますよ。

No.2 19/04/21 21:43
経験者さん2 

その治療は自費になりませんか。だるいのは鬱のせいではないでしょうか?
心配でしたら血液検査で多少の病気は分かる気がします。
今の薬が合わなければ変えてもらうのも手ですね。私は辞めていた期間、布団の中で過ごす状態でした。鬱は辛いです。でも身体を動かした方がよいです

No.3 19/04/21 21:57
悩める人3 

同じです。私も精神科の医者からまだ仕事はしない方がいいと言われていました。でもお金がないので勝手にバイト始めました。今も短時間で続けてはいますが、本当に辞めたいしつらい毎日です。
主さんの気持ち、よくわかります。医者にちゃんと話してみた方がいいと思います。

No.4 19/04/21 22:11
匿名さん4 

自立支援とか障碍年金、障碍者手帳のことはご存知ですか。
医療費が安くなったり申請して通れば年金がもらえます。障碍者手帳をとったら市町村によりますが補助金が出るところもありますし、携帯代が安くなったり交通費が安くなったりあります。

No.5 19/04/22 11:26
匿名さん5 

無理をすること、ないです。支援もありますし。しかし。仕事から離れた生活、長く続くと精神に良くはないはずです。どこかで、心を決める!頑張って働くのだと。今働いている人って、そうされてきたのではないでしょうか?あなたに今一番必要なことは。あなたが出来る環境のよい簡単な仕事、ではないでしょうか?薬漬けとなり、病人生活をするのか、心を決めて働くのかだと思います。当然、心が決まるまで休むことは大切です。出来る仕事をする。この目標を持つかどうかだと思います。さて。ウコンいいですよ。先生に相談して取り入れてみてください。怠け者だった私が、朝から風呂に入り仕事に行っています。鬱にいいと思いますよ。あと、ミネラルウォーター、いいですよ。疲れたら体を癒してあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧