注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

右肩から背中の上の方と腰の痛みがあります。寝返りで右肩が下になると強烈な痛みで動…

回答5 + お礼5 HIT数 1199 あ+ あ-

タナゴの錬治( 44 ♂ omNEw )
19/04/23 23:11(更新日時)

右肩から背中の上の方と腰の痛みがあります。寝返りで右肩が下になると強烈な痛みで動けなくなるほどです。座るとたまに、ですが胸が筋肉痛みたいになります。常時なるわけでは、ありませんが、1日に何回も症状が出ます。何の病気なんでしょうかね?原因がわからなければ何かの神経痛のような診断ですもんね。経験者の方、詳しい方、お助け下さい。

No.2836318 19/04/21 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 08:38
通行人1 

自分では解決できないとおもいます。
整形外科に行って リハビリーをしたほうがいいです。
素人判断はだめです。それとも
なにもしないで 柔らぐのを待つか。早く医者に行って
楽になるほうがいいです。

No.2 19/04/22 12:28
お礼

>> 1 レスありがとうございます。やっぱ餅は餅屋ですね。ありがとうございます。診察に行って調べてもらいたいと思います

No.3 19/04/22 19:52
匿名さん3 

こんにちはー今から自分の云う事が、効くかわからないけど、取り敢えず毎朝ちょっと上半身ストレッチをやってみては、どうですか?✴️朝ストレッチをして腕や足に肩等が、ピンと上げて良い感じにシンプルに伸ばしてみればその内調子良くなると思います。そう体が、調子悪かったら少々するか様子を見て何ともなければ毎朝ちょっとしたストレッチをするだけで、体が、調子良くなると思います。

No.4 19/04/22 23:17
お礼

>> 3 レスありがとうございます。アドバイスありがとうございます。早速、毎日やってみます。ありがとうございました

No.5 19/04/23 06:03
匿名さん3 

それから腕や肩も違和感やあまりに調子が、悪かったら整形外科とか接骨院で、見て貰ったら良いと思います。ストレッチもシンプルに最初は、①両指先を合わせ組んで、少しずつ頭の真上に挙げたりそれからその両指先横に腰を動かして左右に曲げたりして軽く伸ばして痛みとかが、有れば控え目にすれば良いと思います。

No.6 19/04/23 07:07
お礼

>> 5 レスありがとうございます。丁寧なアドバイスありがとうございます。取り組んで行きたいと思います。ありがとうございました

No.7 19/04/23 10:57
匿名さん3 

まぁ自分専門職じゃないですけど、ジムに通ってる知り合いにストレッチとか軽くウォーミングアップしてからやると良いと云われた。だからちょっと運動しない時も自分もちょっと朝に手足伸ばしたり腰を左右に動かしてやってます。やっぱ体を動かさないと段々体の骨とかが、固まって動作が、悪くなるらしいので、それに寒い時や体が、冷えたりしたら血の循環も有ると思うけど、固まったりするからなるべくストレッチで、体を動かした方が、良いと思います。頑張って下さい。

No.8 19/04/23 18:29
お礼

>> 7 レスありがとうございます。ストレッチとか、やっぱり大切なんですね。ありがとうございます。毎日心掛けて行きたいと思います。ありがとうございました

No.9 19/04/23 19:27
匿名さん3 

そうちょっと背伸びするだけでも違います。特に寝起きの時に背伸びするだけで、目が覚めますから、でも体調の悪い時は、控えた方が、良いです。それで、どうですかストレッチしましたか?★そのここで、云いたくない関係性は、無いけれど、最近の高齢者の○○が、有りますよね?★高齢者になればそりゃあ色々と体の調子が、悪くなってきます。それでも楽しようと自信で、乗り物に乗ったりするのわかりますよね?★でも自分の周りの知ってる一部の高齢者の方々は、ジムとかで、ミニ運動をして何とか体の調子を維持してる人も居ます。因みにうちの親父ももう高齢者で、免許証持ってるけど、もう運転しないから返納しようと考えてます。

No.10 19/04/23 23:11
お礼

>> 9 レスありがとうございます。こと細かいアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧