注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

なぜ目をつけられるのか。 学生女です。 1軍から必ずと言っていいほど目をつけ…

回答1 + お礼1 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 07:49(更新日時)

なぜ目をつけられるのか。
学生女です。
1軍から必ずと言っていいほど目をつけられてしまいます。
私はクラスでも地味です。何か発言したり、係をしたりもしてないのに、目立った行為は何もしてないのに、ただ授業受けて友達と喋ってるだけなのに小中高と何年クラスを変えても、どうしてか1軍から目をつけられたり悪口を言われます。
自分じゃ理由が分かりません。自分以外にも地味な子や根が暗い子だっているのに、何でいつも集中攻撃されるのか分かりません。その事でいつもコミュニケーションを取るのが億劫になってしまいます。
いい加減に直したいです。
一体どうして彼ら1軍は目をつけてくるのか、どのような行為が彼らの目にとまってしまうのか。
私は何をしたらいいか、誰かアドバイスお願いいたします。
死ねとか消えろ等の中傷以外でお願いいたします。

No.2836373 19/04/22 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 02:05
匿名さん1 

1度直接自分のどこが悪いのか聞いてみたらいいのでは?
やられて黙りっぱなしなら、辞めてと一言だけ言っても結構効果ありますよ。
反応を楽しんでいる場合は無視が1番です。

文面から見てしか分かりませんが、「他者と比較して私の方がまし」、「あの子はもっと根暗だ」と、人を見下しているようにみえます。
そういうのが自然と態度にでてきていて、彼らはそれが気に食わないのかもしれません

No.2 19/04/22 07:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
確かに文面から見ると、見下してるように見えると思いますが、あくまでも自分だけ特化して根暗という訳ではなく周りにも似たような子がいるという意味で書いてます。誰が優れていて誰が劣っているなんて考えていません。それを言うなら1軍の彼らの方が人を見下しているように感じます。
どうしてカーストによって、人の捉えられ方は違うのでしょうか。さっぱり解りません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧