注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

母が浮気をしています。 スマホの操作を母に教えている時にLINEの通知が来て生…

回答5 + お礼2 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 06:11(更新日時)

母が浮気をしています。
スマホの操作を母に教えている時にLINEの通知が来て生々しい文章を見てしまいました。母は私が見たことに気づいていなかったようですが、余りの生々しさに驚き、後日母の携帯で過去のやり取りも見てしまいました(母はスマホにロックをかけていません)。
父とは20年前から別居をしており、母は20代前半から1人で私たち兄弟を育ててきました。父とは年に1度会う程度で、会えばいつも喧嘩をしています。
母は最近子育てから卒業し、羽を伸ばしていました。ハタチで子供を産んだので好きなことが出来なかったと散々聞かされていたためゴルフやジムに通うなど楽しそうにしている姿を微笑ましく思っていました。
しかし飲み会に行くことや平日に仕事を休む日が増え、そんなに友達いたかなと思うようになりました。
冒頭に戻りますが、昔の友人(妻子持ち)と性関係になったようでした。
LINEの内容はベッドの中での話の振り返りや、お互いの子供の成人祝い、下ネタなど、子どもがいる中年の会話とは思えない幼いものでした。
さらに私が紹介したお店に幼なじみと行ってきたと言っていたはずが、実際はその浮気相手と行っていたりと嘘をつかれていたこともショックでした。
洋服も若返り、美容に気を使ったりと楽しそうにしている母の姿を見て嬉しかったはずが、その先に顔も知らないおじさんの姿があるのかと思うと泣けてきました。
兄弟はこのことを知りませんし、また友人にも恥ずかしくて言えません。誰にも相談することができず辛いです。
わたしが親離れできてないのも分かっています。ただ、母の楽しそうな姿を見る度、浮気相手のおじさんに嫉妬してしまいます。どうすればいいのでしょうか。

No.2836431 19/04/22 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 04:17
通行人1 ( ♀ )

どうするも何も
お母様の人生なのだと
割り切るしか無いのでは?

別居期間が20年もあれば
互いに心が他所に行っても
何等 不思議じゃないですよ

ただ 不倫は情けないですね
互いに 気楽な火遊びを
エンジョイしてる感じが
気持ち悪いですね

私が主さんの立場なら
放置します
親は親の人生があると
思ってるので。

No.2 19/04/22 04:25
匿名さん2 

何気なく

友達のお母さんが不倫してるみたい、相手の家庭のことも考えないで気持ち悪いよね~?私なら絶望する~

って釘を刺してみては?

No.3 19/04/22 04:46
お礼

>> 1 どうするも何も お母様の人生なのだと 割り切るしか無いのでは? 別居期間が20年もあれば 互いに心が他所に行っても 何等 不思… わたしにとっては父と母ですが、両親の夫婦としての関係には厳しいものがありますよね、、
母のこれからの人生楽しんでもらいたいとは思っています。火遊びで終わりますように。
解答ありがとうございました

No.4 19/04/22 04:48
お礼

>> 2 何気なく 友達のお母さんが不倫してるみたい、相手の家庭のことも考えないで気持ち悪いよね~?私なら絶望する~ って釘を刺し… そういうのもありですかね
実際に気持ち悪いと思っていますし、話してみます
回答ありがとうございました

No.5 19/04/22 05:38
通行人5 

ソッとしといたら

色々な事を我慢してずっとやっていたみたいだから、きっと一時の夢みたいなもんをみてるんだと思う

主さんのショックも凄くわかる

No.7 19/04/22 06:11
匿名さん7 

母親も女だし、一人の人間だよ。
自由にさせてやれよ!
浮気を辞めさせて、それを主さんが埋めれるのか?
もう夫婦として破綻してるから、問題は相手だけだよ。
同じ口出しするなら、独身の彼氏を作って再婚を薦めることだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧