注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

ストレスが原因での潰瘍と診断されて、職場に話すと一週間の休職をもらった 今日か…

回答6 + お礼0 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 09:50(更新日時)

ストレスが原因での潰瘍と診断されて、職場に話すと一週間の休職をもらった
今日から、出勤だけど胃痛と吐き気が止まらない
職場は人手が足りず、出てもらわないと困ると上司より言われました
この状況で、体調不良で休むのは、甘えでしょうか
どなたか教えて下さい

No.2836435 19/04/22 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/04/22 09:59
お助け人2 

1週間で完治できなければ医師に診断書をもらって
また休みの日数に関して上司と話しあいしましょう。

あと傷病手当の申請して良くなるまで療養する方法もあります。

No.3 19/04/22 12:55
通行人3 

ストレスって職場のストレスですか?医師に相談したら、出勤を止める気がしますね…。

No.4 19/04/22 13:48
匿名さん4 

ちゃんと医者行った?ちゃんと治療した?医者行ってないんじゃない?

お薬飲めば痛みも治まるし、ひどいなら手術しないとダメだし、医者行って薬ちゃんと飲んでたらとりあえずは痛み収まるし痛みが治まらないなら違う薬に買えてもらうように言わなきゃいけないし、薬飲んで痛みが治まったら仕事出来るようになるはずだよ?
胃潰瘍も一二指腸潰瘍も全部何度もやったけどちゃんと治療したらそんなのならないよ。
休んだっていいけど、潰瘍経験した事がある人ならちゃんと治療してないんじゃないかって思われるだけかもよ。
休むなら休むでちゃんと医者行って、前行った医者がダメなら違う医者に行って治療しなきゃ。
痛みさえ収める事ができたら仕事行きながらでも薬は飲み続けられるんだから状況に合わせて対処したらいいと思うけど、ちゃんと治療しないままだといつまでも痛いだけで治らないですよ。


No.5 19/04/24 15:51
匿名さん5 

甘えじゃないですよ。主さんの身体はひとつしかないし、上司は責任を取ってくれないですよ。

No.6 19/04/25 09:50
匿名さん6 

診断書を出せば誰も文句は言わないんじゃない?

胃痛は我慢できても吐き気はつらいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧