関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
【何年経っても旦那が大好き❤️】良い関係を続けてずっと幸せに暮らすには?

旦那が、20年間、一度も食事を作ってくれた事もパンを焼いた事もありません。 …

回答 17 + お礼 17 HIT数 909 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-04-26 07:53(更新日時)

削除投票

旦那が、20年間、一度も食事を作ってくれた事もパンを焼いた事もありません。

昨日、他のご主人はみんなやってると言ったら、俺の周りには誰も作ったやつはいないと逆切れされました。

私が病気の時も作った事ありません。

こんなものですか?


No.2836460 19/04/22 06:46

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-04-22 06:59
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

やらない人はやらないみたいよ!
妻が最初からやったり、母親の影響とかね。
私はやる人と結婚したので

No.2 19-04-22 07:16
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

食事を作る、作らないじゃなくて相手への優しさや思いやりが欲しいですよね‥。
お休みの日は作らないでいいように外食したり、奥さんがしんどい時はご主人が買ってきてくれたり。

No.3

削除された回答

No.4 19-04-22 07:18
悩める人4 ( 匿名 )

削除投票

普通は、ただの俺様主義の馬鹿旦那なだけですが…
貴女が重い病気になったら、家政婦、ヘルパー等を毎日雇える程の富裕な御家庭なんでしょうかね❓
それなら、仕方ありませんが…
介護に子供は当てにはなりません。
普通のサラリーマン家庭で何もしない旦那で、いざ介護を余儀なくされたら、貴女は病気で死ぬより、絞め殺されるか餓死して死ぬよ…
パートナーの病気の時でさえも何もしないとは…呆れますよ。
どうせ餓死して死ぬかも知れないのなら、旦那の介護なんてまっぴら御免の熟年離婚でOK❗と思ってしまうよ。

No.5 19-04-22 07:19
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

私はやや古臭い考え方をしていて、男と女は役割りが異なると思っています。
家事は女の仕事、との考えです。
しかし、嫁さんが頭痛とのとき、忙しいとき、などには私が料理を作り、洗い物をします。

No.6 19-04-22 07:44
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

15年結婚してるけど旦那は料理はやらないです。
パンくらいは焼けるけど、料理とかはまずできないし、料理のセンスがないので。たまにやってというけど無理っていうよ。逆ぎれはしないけど。
体調悪ければ帰りに何か買ってきたりしてくれるからそこは助かります。
子供がいるから食事は私が作るしかない。
ただ洗濯や掃除はやってくれるよ。

No.7 19-04-22 07:49
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

主人はできないなりにやってくれるかなー。
人生で一度もした事なかった事だらけみたいですが、本人なりに頑張ってくれてます。
私の父は、チャーハンくらいしか作れなかったけど、定年退職してほかの家族が仕事してるから、夜ご飯などは父の係になりました。
でも、知り合いの所はずーっと上げ膳下げ膳って感じらしいです。
昔の人は特にやるって感覚がないみたいです。

No.8 19-04-22 09:35
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

パンくらい焼いたら
食パンだろ

No.9 19-04-22 10:25
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

うちは最初からやる人だった。
なんなら休日は家族の分のパンまで焼いて用意してくれるし、いつの間にか掃除と洗濯まで旦那がやって終わってる。
私が病気の時は料理してたし。

前の同棲してた人は何もやってくれなかったね。よく考えるとやらないって決めてる人って腹立つね。

No.10 19-04-22 11:49
専業主婦さん10 ( 匿名 )

削除投票

年齢重ねて病気や更年期になった時どうなるか?が重要だし、真剣に考えておいた方がいいですよ。

自分が元気に動ける内は、不満感じても愚痴言ったり喧嘩したりしながらも家の中を回せますけど、動けなくなった時に夫まで何もしてくれないままだったら家庭崩壊です。

私はつくづく主人で良かったと感じてます。
50代に差し掛かった頃から一気に体調が変化し始め、元々あった持病も悪化して今は本当にまともに動けない状態です。

最初は、家のこともできない上に体調の悪さを理解してもらえないことにイラつき、主人とは喧嘩の日々でした。そのうち喧嘩すると血圧が上がって呼吸もままならず、気力も無くなってきて死んだほうが楽…とばかり考えるようになりました。

今は主人も私の体調を理解してくれ喧嘩もほとんどしなくなり、元々まめに動くし家のこともできる主人ですが更に色々やってくれるようになりました。

仕事から帰ってくると、洗い物をし、米を研ぎ、料理の下準備をしてから仮眠。起きたら食事の準備と、自分と私のお弁当作り。
洗濯は、私が干そうと運んで行くと主人が先にベランダに出て干してくれます。

長い結婚生活、浮気借金等々離婚を考え思い悩んだこともありましたが、老いて動けなくなっていく現実を実感し、支えのある安心感がどれほど貴重なものかわかるようになりました。

しつこいようですが、年齢重ねた先の自分達を想像して、真剣に考えておいた方がいいですよ。


最初
ページ : 1 / 6

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

5/23 お試し利用時のハンドルネーム・年齢性別設定OK

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト