注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

義理姉がいやです。まるで私を下僕のような扱いをする女王様気質で、性格と思いますが…

回答5 + お礼1 HIT数 685 あ+ あ-

お助け人
19/04/22 10:35(更新日時)

義理姉がいやです。まるで私を下僕のような扱いをする女王様気質で、性格と思いますが思い通りにしたがり、主導権握りたがります。本当に兄には言えないが、ルックスも普通、性格も悪いし、何がいいのかわかりません。
兄が結婚し、二年ですが、義理姉だからきりたくてもきれません。近くにすんでるし、自分は女王と勘違いしてるから、やることなすこと優位にたち、いちいち偉そうでみていてイライラします。兄には言いましたがまー仲良くしてくれよと言われました。こんな性格の義理姉みたいな人はどうしたら下僕扱いされず、優位にたたれず思い通りにしたがられないようにできますか?

No.2836473 19/04/22 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 08:03
匿名さん1 

うちは義家族です、
まるで嫁を家政婦扱い、
私は合わないかなと思い疎遠にしました。

自宅電話も繋がらないようにしました。携帯は最初から教えてません。
私には、他の家庭にはない事情あってなんですけどね、

No.2 19/04/22 08:16
通行人2 

ぎょぎょ(;゚∇゚)

私のことかしら?

ごめんなさい。でも、無理!一応、姉なのでそこの所は勘弁して下さい。

No.3 19/04/22 08:39
お礼

>> 2 無理とかうざいわ。姉だからとか、ふざけんなだし。よく容姿も並みで性格悪いのに女王ぶられるのが人間的にうざいしいたい

No.4 19/04/22 08:44
匿名さん4 ( ♀ )

具体的には、お義姉さんからどういう言葉を掛けられるのですか?

お近くに住んでいるとの事ですが、主さんが親と住んでいて兄夫婦が近くで別世帯なのか、それとも兄夫婦が親と同居していて主さんが実家近くで一人暮らしなのか。
それによっても状況は違ってくると思います。
後者のような生活形態で、妹(主さんの立場)の方が、自分の親に会いに行くんだし自分の実家だから、と、その家の主婦である義姉の不在時に勝手に家を上がり込み冷蔵庫の中のものを使ったりして、義姉に、「来るときは一言連絡してほしい」と言われて妹がキレた、なんていう例も聞いたことありますが……。

No.5 19/04/22 10:27
匿名さん5 

義姉いわゆる小姑は鬼千匹 そういわれるくらい厄介な存在 うまくやろうなんて無理でしょう

No.6 19/04/22 10:35
通行人2 

再レスです。

姉からの要望。

もう、縁を切っちゃえ。

そんな妹こっちもいらない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧