注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

新人教育がつらい。 自分以外みんな新人(一人は移動だけど) 常に指示をだして…

回答2 + お礼2 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 23:43(更新日時)

新人教育がつらい。
自分以外みんな新人(一人は移動だけど)
常に指示をだして、出来てるか気を配って、チェックして、注意して。
仕方ないのはわかっているけど、自分のサポートはだれもしてくれない。
なおかつ一人は心配になるくらい物覚えが悪いし。
それなのに立場が自分より上で給料もらってる。
周りも新人達に労いの言葉をかけるけど私にはない。
心に余裕がないからイライラして、最近私だけ浮いてる気がする。
疲れがとれなくて体中が痛い。
だんだん新人達が嫌いになってきた。

No.2836499 19/04/22 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 09:05
匿名さん1 

わかります!今はイライラしますよね、自分の仕事もしながら新人をみて余裕がなくなるものです。
教育係1人に何人の新人がいるのかはわかりませんが、今の辛いのを乗り越えれば新人が成長して楽になります。
主さんがイライラした態度を出してしまったら新人が辞めてしまって教え損になるのは本当にもったいないので耐えるのみです。

でもストレス解消に好きなもの食べたり好きなことしたりして自分をいたわってあげてください。

No.2 19/04/22 10:07
匿名さん2 

管理職に成る為の試練…ボクはこれで、恥じ外聞も無く「メモ魔」に成った。
「別人」になる位自分を鍛えてスキルを上げる時!逆に苦労を上乗せする勢い
で、頑張るのが良いかと…
「新人」は複数の人を「把握、使う育てる」練習の「初歩向け」だし。

No.3 19/04/22 23:33
お礼

>> 1 わかります!今はイライラしますよね、自分の仕事もしながら新人をみて余裕がなくなるものです。 教育係1人に何人の新人がいるのかはわかりません… 返信ありがとうございます。
ちょっと心身共に限界をむかえそうだったので、
共感していただけただけでも嬉しかったです。
確かに教え損は避けたいですね。
うまく気持ちを切り替えられるようにストレス発散方法を探してみます。

No.4 19/04/22 23:43
お礼

>> 2  管理職に成る為の試練…ボクはこれで、恥じ外聞も無く「メモ魔」に成った。 「別人」になる位自分を鍛えてスキルを上げる時!逆に苦労を上乗せす… 返信ありがとうございます。
私は安月給でほぼ昇格がない仕事ですが、
人に教えることで自分を見直すいい機会なのかもしれません。
スキルアップの時、そう考えると少しは気楽になれそうです。
いろいろ勉強していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧