注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

こんなアラフォー姉の関係は疎遠で無視でいいですか?姉はとにかく親が嫌いな人です。…

回答2 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 14:44(更新日時)

こんなアラフォー姉の関係は疎遠で無視でいいですか?姉はとにかく親が嫌いな人です。昔から親に甘えては被害者意識がとても強く、大切な判断は親に任せては、いつも親の行動を悪く捉えて悪くいいます。

親の悪口を、言った後は私に「このことは親に言っちゃダメだよ」と口止めしてきます。親の前では面子を保ちたいのか何なのかわかりませんが。

また、親に言いたいけど言えないことを溜めて、「親に自分が言ったとはバレないようにあんたから言ってほしい」と、私に頼んできます。


また親が私に好意でしてくれたことを姉は「あの人は何でも思い通りにしたい人」と私が少しも思っていない事を言うのです。


性格がネチッこいし心は澄んでないし、こんな姉って情け無い。

No.2836562 19/04/22 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 13:01
通行人1 

愚痴を聞かされるだけでも迷惑なのに、

頼み事までして来るなら距離を置きたいですね。

No.2 19/04/22 14:44
匿名さん2 

例え親子でも相性はあると思う…💧

あなたにとってのいい親御さんでも、それがお姉さんにとってもいい親かどうかは、また別の問題です。。
人それぞれ性格は違ってて、相性もあります。
あなたのお姉さんもまた、誰かの前では素敵な人なのかもしれないですから。

ただ、頼まれるのが困るなら、それは断るべきかなって。
断る時、
「自分は親がイヤじゃないし、悪口は聞きたくない。そういう頼み事も一切聞きたくない。今後一切言わないでね」
とハッキリ自分の意思は伝えるべきかな…。
もしその後また頼まれたら
「この前いった通りだから」
と言ってその場を離れればいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧