注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

市営住宅に住んでいる。 母子家庭で、産まれてから24年間市営住宅に住んでい…

回答53 + お礼0 HIT数 4279 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 12:46(更新日時)

市営住宅に住んでいる。

母子家庭で、産まれてから24年間市営住宅に住んでいます。
今まで気にした事なかったけど、市営住宅に住んでいるような人とは付き合えないという価値観を持つ人がいると最近しりました。母子家庭ってだけでも、あんまりいい印象じゃないんですよね?それで市営住宅に住んでるって、恋人や友人にすらしたくないですか?どうしようもない問題ですが世間的にどう思われてるのか疑問で質問しました。

No.2836565 19/04/22 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 19/04/25 10:17
通行人50 

結婚の挨拶に行った時、今まで住んでいた地域や細かい場所、団地かどうか聞かれた。
後々聞いたのだけど、他にも血筋やら何やら調べられていたっぽい。
市営には、幼い頃の祖母の知人がいて、ちゃんとした人だったので、偏見なかったから貯金したいからと申し込みして、
三回目に受かって下見に行ったけど、歩いていても地域どくどくの雰囲気や非常識さ(昼間から道路の真ん中を自転車こいで車が来ても呑気にこいでたり、ジロジロみてきたり、何か陰気な感じがした)も有って断念した。
家も母子家庭で母と二人で観に行ったけど、母もちょっと変な感じのところだったねって言ってたから自分だけが感じたのではないと思った。
結局の所、本人がどういう人かが一番大切だけど、育った場所で常識のレベルが変わるのはあるので、ある程度偏見もあって仕方ないと思う。
中卒とかも、突っ込まれて聞かれないけど意味なくヤンキーや馬鹿や不登校だったからと思われて決めつけられているのと同じ。

No.52 19/04/25 11:18
匿名さん52 

逆にそういう偏見を持つ人と付き合うのは危険ですし、そういう奴はロクな輩では無いですよ。



No.53 19/04/26 12:46
匿名さん53 

偏見を持つ=ろくな人じゃない
こんな図式が成り立つわけないでしょうに 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧