注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

愚痴を書かせてください。 内容を見た方はあなたの我が儘などいわれるとは思い…

回答5 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
19/04/22 18:22(更新日時)

愚痴を書かせてください。

内容を見た方はあなたの我が儘などいわれるとは思いますがどうにも納得できなくいます。

三年前に結婚をしてプロポーズをもらいました、三周年の今年、プロポーズをした場所など覚えているか聞くと忘れていました。
私はざっくりでも覚えていたのでショックでした。
ちょうど三周年だし改めてちゃんとしてほしい、覚えているようにしてほしいと言いました、その気持ちは理解してもらえ当日を迎え三年前と同じ場所で言いましたが、何気に夜聞いたら言ってもない言葉で言ったと言われ、私は違うよ?こうだったと今日あった事を言いました。

また忘れてる、自分で言っておいてこれ?疲れたと頭が痛くなりました。
LINEで色々話しているとプロポーズの言葉を書いてきましたが、字を間違えていて意味も違ってしまっているし、かなり疲れました。

普通忘れますか?一生に一度、毎月毎月ある訳じゃないし、ボケてもいない。
その程度なんだとつくづく思いました。

普段から大切にされていればこんな風には思いませんが。

私にとったらこんな事でも大切だと思っていたのがバカらしいですよね。
我が儘かもしれませんが。
本当に頭の中は無です。

No.2836586 19/04/22 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 13:59
匿名さん1 

細かくてこだわる性格なんでしょうね。

私達はプロポーズどころか
記念日も忘れがちです(笑)

iPhoneのスケジュールに
毎年教えて貰ってます(笑)

No.2 19/04/22 14:11
匿名さん2 

うん、細かいですね~(笑)
わたしなんて、
わたしからプロポーズしてましたよ
知らないあいだに(笑)
あのときプロポーズしてくれたよね?!えー?!みたいな(笑)

まあ、なんとゆーか、
相手に期待しすぎ、求めすぎ?

No.3 19/04/22 14:21
匿名さん3 

何故に3周年に拘るの?
主さんのご主人は、細かい事に拘らない方なんじゃないですか?
私も拘らない派なので、気にした事ないなぁ…

No.4 19/04/22 14:27
匿名さん4 

面倒臭いなぁ、そういうの。
セリフなんか別に主さんが覚えてれば良くない?
私は髪切ったとかメイクがどうとか、記念日云々とか、そういうの気付いたり覚えている男性の方が苦手です。。。

ごめんなさいね。でも気持ちはわからなくもないです。
一生のうちの大イベントだからなおさらだし、できれば相手にも覚えていて欲しかったのですね。
すべての男性がそうではないでしょうから記念日に敏感な男性には失礼かもですが、
男なんてそんなもん、と考えておいたほうがいいですよ。

うちの夫も同じです。記念日ではないですが、自分が言ったことも私が言ったことも鮮やかに忘れます。
たまに私が1週間前に話したことを「昨日ネットで読んだんだけどさー」と初の話題のように話しだしたりします。
私の提案にダメ出ししていたのに、後日同じ提案を自分のナイスアイデアとして行ってきたり。正直クッソ腹たちます(笑)

でも事務的にこなさなければならない最低限の内容は記憶しているので支障はありません。
もはや忘れっぽいのはネタですよ。主さんも旦那さんのそんなところを笑い飛ばせるようになるといいですね。

No.5 19/04/22 15:52
匿名さん5 

男の人は何かの記念!っていう日をいちいち覚えてないです。今やるべき事の方が重要で。
私も旦那に誕生日すら忘れられましたよ。
男に期待しない方が良いですよ。

No.6 19/04/22 18:22
お礼

皆さんありがとうございます。

期待し過ぎてましたね、自分だけ覚えているのも悲しいとも思っていました。私は結婚したくなかったんです。
半強制的に結婚する事になったので尚更本人には覚えていて欲しかったです。
今日1日考えながら仕事をしたり思い出したりして落ちていました。

元々細かい性格もあると思うので気にもなりました。

普段大切にされてない状態と半強制的な結婚で仕方なくした結婚の場合、相手にこうであってほしいと思ってしまいます。
幸せな結婚をした場合は気にもしないかもです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧