注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

家族がいないと何も出来ないです 中2女子です。 祖父母、叔母、母、兄…

回答2 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 15:29(更新日時)

家族がいないと何も出来ないです

中2女子です。

祖父母、叔母、母、兄ふたりと猫2匹と暮らしてます。

最近、
「私は家族で1番年下だから1番最後に死ぬ、私以外の家族が1人ずついなくなっていく」

ってことがずっと頭を埋めつくしていて、私はひとりじゃ何も出来ない人間だと自覚しました。

家事とかもそうですが、私は悩み事とか1人で抱えれないし、甘える相手がいないと駄目になります

家族とずっと一緒にいたい

多分頭おかしくなってます。家族依存症です。

誰も死なず、歳もとらない世界で、この日々を永遠に続けていたい。

いつか1人になるなんて考えられない。

私が先に死んだとして、私抜きでわいわい生活するのもいや、忘れられたくない

病気ですよね、独占欲ばかりが感情を埋めつくします

家に1人の時とかずっと泣いてます

72の祖父母はあと20年生きれるかもわからない

2人の美味しいご飯を永遠に食べて暮らしたい しなないでほしい

母さんは一緒にいれる時間すくないけど本当はハグしたいしまだ一緒の布団で寝たい

自立したくないずっと中学生のままがいい、

精神年齢がまだ子供なんです。長く続くはずの反抗期も、

数日前に、急にこの悩みを抱え始めたときからピタッと止みました。

学校に行かなくなった時、私を心配して叱ってくれた家族に

くちにはださなくても「どうせこんなことになるなら産んで欲しくなかった」とか、
首絞めようとして、でもそんな勇気なくて馬鹿馬鹿しくなって辞めたり

そういうことの後悔ばっかりです

五体満足で誕生できたんだから、ちゃんと勉強して、学校に通えてたらこんな事にならなかったのかとか

迷惑だって思われてますかね

頭がおかしくなりそうです。何しても楽しくない

一週間前までは毎日笑って毎日反抗して毎日普通に普通に暮らしてました

一週間前の夜、死について急に意識してしまって、それから

死んだら無になる→幽霊になるかも→死んでも、幽霊になったらずっと一緒に暮らせるじゃん

→心霊系のサイト見る→幽霊いないの?→えじゃあ死にたくない、ずっとこのままがいい

って感じで、あの日から毎日楽しくないです。本当に前触れもなく。

身近な誰かの死がきっかけでとかじゃなく、寝る前にふと考えたせいで

人生に絶望しました。

中一の夏休みから学校行ってないです。

保健室登校だけでもできるようになろうって思ったけど、そんな事考えれないくらい今は恐怖心が強い。

病院行った方がいいですか……助けてください

No.2836613 19/04/22 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 15:28
匿名さん1 

確かに今直ぐひ 1人になったら何も出来ませんよね。
でも1人になる頃にはあなたもお婆ちゃんです。
今より色んな事が出来るようになり、知恵や知識も増えてます。
1人でも十分生きていける力が付いています。

No.2 19/04/22 15:29
匿名さん2 

人はいつか死ぬんです。死があるからこそ生があるんです。

死を受け入れないで生き続けるなんて控えめに言って無理です。

家族がいないと何もできないと思うなら少しでも自立しようと努力はしましたか?

どうせ死ぬんだったら死ぬまでの間を楽しんで悔いのない一生にすれば良くないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧